検索結果:1,444 件
4歳の娘がグリンピース代の円形の脱毛が4箇所出来ています。 しかも現在、蓄膿症の薬を服用中。 クラリスドライシロップ1.5g?ムコダインDS50% トランサミン散50%です。 医者で診てもらった方がいいでしょうか? また、何科に受診すればいいんですか? ...
1人の医師が回答
今、てんかん治療薬として セレニカR顆粒40%を朝と夕に飲んでいます。(飲み始めて1ケ月半くらい) 今回、喉の腫れ痛みのため受診し、ムコダインDS50%とカロナール細粒20%の二種類を頂いてきました。 セレニカとの飲み合わせに問題はないでしょうか?
8人の医師が回答
(食品アレルギーで口周りが腫れる症状のため)そして今風邪のようで鼻水が出ているので先月処方され残っているムコダインDS50%を飲ませたいのですが、この2つは飲み合わせ可能でしょうか?
6人の医師が回答
1歳3ヶ月の息子です。 1日2回ムコサールドライシロップ1.5% ムコダインDS50% を誤って3回朝昼晩で飲ませてしまっていました。 4日続けてしまってました。。 もう一種類 アスベリンドライシロップ2% が一日3回で出ており、 同じように飲ませて...
3人の医師が回答
生後7ヶ月の息子のことです。 咳が出るので病院に連れていったところムコダインDS50%アスベリン10%を混合した粉薬を毎食前3回飲むように言われたのですが、ここで質問です。 1、食前とは食事の何分前がいいですか?
12人の医師が回答
また、どんな症状が現れたら危険か教えてくたさい。 薬はゼスラン0.6% 0.15g/回 ムコダインDS50% 0.3g/回 です。 食べ物に混ぜましたが、途中で気がついて6割ほどでやめています。 12:40分頃に飲ませ、現在は無症状です。
18人の医師が回答
熱は微熱になりましたが鼻水と咳がひどいため以前に風邪をひいた際に処方してもらった 混合薬(アスベリン散10%、ムコダインDS50%、ペリアクチン散1%)とカロナール錠をタミフルと一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
現在5歳の子供の事です。十日ほど前から「鼻が詰まる感じで苦しい。」と言うので耳鼻科を受診しました。ムコダインDS50%、アクディーム細粒10%、ポララミンドライシロップ0.2%を処方して頂きましたが、薬を服用すると体の調子が悪くなるらしく、余り飲みたがりません。
6歳男の子。 先週から鼻風邪でムコダインds50%とムコソルバンds1.5%を混ぜたもの処方され飲んでます。昨日から喉に違和感も出てきた様でたまに咳もするので前に処方されたアスベリン散10%とトランサミン散50%を混ぜたものも一緒に飲ませても大丈夫でしょうか?
17人の医師が回答
2歳の子です。 今、ザジテンドライシロップ 0.1%、ムコダインDS 50%、アスベリン散10%、ムコサールドライシロップ1.5%、クラリスドライシロップ10%小児用を服用してます。 クラリスドライシロップ10%小児用を1回に倍の量を飲んでしまった場合、どう対応したらよいですか...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療