検索結果:615 件
生後二ヶ月の子供がいて、完全母乳で育てています。私が、4日前から喉の痛みと咳が出てしまい、今日、内科で診察してもらいました。薬が、シムビコートタービュヘイラー30吸入を一日朝晩二回ずつの分と、メジコン錠15mg、トランサミンカプセル250mg、アズノールうがい薬が出ました。授乳中でも服用しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
今日、内科でアジスロマイシン錠250mg(3日分)とメジコン錠15mg、アンブロキソール塩酸塩錠15mg、セキナリンテープ2mgを処方してもらいました。 夕食後に飲んだのですが、 来週の火曜日に胃の内視鏡検査を予定しています。 (鎮静剤はうってもらいます) 内視鏡の検査の前日までお薬飲んでても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
3歳になった娘が9歳の姉の薬を誤飲してしまったかもしれません。可能性があるのはメジコン錠15mgとクラリスロマイシン錠小児用50mg「トーワ」です。 姉が飲むのに置いていた薬が足りず飲んだ?と聞くとうん!と答えましたので心配しております。この場合救急に連れていく方がよいですか?よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
4/21に慢性子宮内膜炎検査(B-CE)、 4/29に子宮内フローラ検査(ERBiome)、があります。 不妊治療の着床不全検査です。 4/17に喉が痛くて、耳鼻咽喉科で ・メジコン錠15mg(1日3回、2錠ずつ) ・トランサミン錠250mg(1日3回、1錠ずつ) ・カロナール錠500(発熱時又は疼痛時) を7日分もらいました。 飲んでいても検査に問題ないでしょうか?
16人の医師が回答
今妊娠中で13週なのですが、風邪をひいてしまい下記のお薬を処方していただきました。 レバミピド錠100mg(オーツカ)1錠、カルボシステイン錠500mg(サワイ)1錠、メジコン錠15mg(2錠)を毎食後に服用、パルミコート200μgダーヒ(1回2吸引を1日2回) 本当に妊娠中に上記の薬を服用しても胎児への影響はないでしょうか?
4人の医師が回答
救急外来受診の準備をしていたが バファリンを服用したところ痛みが和らいだのか 現在ソファにて仮眠中 発熱、嘔吐、下痢は無し 3日前から咳がひどく耳鼻咽喉科で処方された メジコン錠15mg カルボシステイン錠250mg を服用していた 咳のせいか腹部全体に筋肉痛のような痛みがあった 受診は必要か? 受診科目は?
9人の医師が回答
明日から妊娠10ヶ月です。 鼻水(副鼻腔炎っぽい)、咳の症状があり、耳鼻科で以下の薬を処方されました。 産科の受診日まで日数があるため、問題ないかアドバイスいただけますと幸いです。 早く治したい一方で不安もあり、、よろしくお願いいたします。 サワシリン錠250 250mg ムコダイン錠250mg メジコン錠15mg アレグラ錠60mg
45歳の主人なのですが急性咽頭炎で病院から クラリス錠200mg メジコン錠15mg カルボシステイン錠500mg トランサミン錠250mg を処方されましたが喉の痛みはだいぶ治まったのですが空咳が酷くなり夜も眠れないほどです。麦門冬湯との併用は大丈夫でしょうか?宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
生後2ヶ月半の赤ちゃんに授乳中です。 私が気管支炎になり薬を処方されました。 授乳中と言ってあります。 処方された薬は メジコン錠15mg クラリス錠200 メプチン錠50ug です。 クラリス錠200とメプチン錠50ugは授乳後に飲むように言われましたがどの位の時間をあければいいのでしょうか。 また母乳に影響はありますか?
3日前に喉が痛くなり、耳鼻科を受診し、風邪の診断で、授乳中と伝えて エンピナースP錠18000 ブルフェン100mg セポキシム100mg アプレース細粒20%0.5g を処方されましたが、今朝から咳がひどく 年末年始で病院が休みのため 持っている咳止めの薬 メジコン錠15mgを同時に服用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 615
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療