検索結果:620 件
婦人科での血液検査などで更年期と診断されています。 今年2月の終わりからメノエイドコンビパッチを使用しています。 1週間に2枚のペースです。 使いはじめて3週間後に生理のような出血があり、1週間ほど続きました。
3人の医師が回答
更年期の症状がひどく、2年前からメノエイドコンビパッチを週2回の割合で使用しています。使用しはじめてから不正出血に度々悩まされ、出血の度に出血が止まるまで休薬をしおさまったら開始するという方法で続けてまいりました。
2人の医師が回答
53歳です。 2年前から更年期障害の為、メノエイドコンビパッチを使用してます。 使用開始から現在まで不正出血が頻繁にあります。おりものシートをよく 使用してます。 それはもう慣れましたが、 最近は、血の混ざったおりものがでているらしく、トイレで用をたした後、便器にそれが沈んでま...
メノエイドコンビパッチを処方されていますが、下腹部に貼ると痒みがでます。臀部に貼ってもよいのでしょうか? また、ホルモン補充療法の貼薬の副作用に、膝痛は考えますか? よろしくお願い致します。
卵巣嚢腫で卵巣を摘出しました。 メノエイドコンビパッチを使用してから、1カ月がたとうとしています。 このところおりものが多いなと思っていたのですが、今日は出血がありました。 主治医から出血の話は聞いていましたので、このまま様子をみるつもりでいますが、出血量がどのぐらい多いと受...
4人の医師が回答
53歳女性です。更年期障害によりHRTをやる予定です。 メノエイドコンビパッチから始めることになったのですが、 (1)メノエイドコンビパッチでの副作用による「血栓」は、何パーセントの確率か教えてください。
ホットフラッシュや更年期の体調不良によりメノエイドコンビパッチを使用するようになりもうすぐ5年になります。このまま貼り続けても大丈夫なのでしょうか?乳がん等のリスクが上がると聞いて心配です。またメノエイドコンビパッチの治療は何歳まで何年まで可能なのでしょうか?
更年期障害の症状がある為に1ヶ月以上前から メノエイドコンビパッチのホルモン補充剤を 始めましたが、昨日の朝から出血があり普通の 生理と同じぐらい結構な量があり今日は便器が 赤くなるぐらいでした。
この度5年近く続けていたメノエイドコンビパッチを思い切って卒業しました。今のところ体調も思ったより崩れることもなく、メンタルも安定していて一安心しているところです。 しかしダイエットもしていないのに体重が少し減ってきました。
2019年9月より更年期障害のホットフラッシュ治療の為、メノエイドコンビパッチを処方されております。 まだ完全には閉経していない状態でした。 幸いホットフラッシュの症状はまもなく改善して、体調も良いのですが、3週間おきに生理様の出血があり、期間はだいたい1週間で、2日目〜3日目...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療