検索結果:490 件
先週から鼻水微熱今は咳と鼻水がまだ、続いてるので先週一度、今日と小児科いきました カルボシステイン、アンブロキソール、オロパタジン、モンテルカスト、メプチンで一週間様子見たんですがなかなか鼻水がよくならず咳もでてきたから今日再診したら以前もらったサルタノールを臨時でしてあげてもいいよ。て言われましが、メプチンを飲みながらサルタノール吸入はしてもいいんですか? また時間はあけたほうがいいんですか?
4人の医師が回答
中学一年の息子のことです。 喘息の治療中でパルミコート、オロパタジン、モンテルカスト、メプチンキッドエアーでコントロールしています。 アレルギー性鼻炎もあります。 ここ何日か秋の花粉が飛び始めたのかアレルギー症状がではじめました。(目の痒み、鼻水) 以前、喘息の診断がつく前にベポタスチンべシル酸塩を処方されていました。 喘息の薬と一緒に服用してもよろしいでしょうか?
9人の医師が回答
先日相談させて頂いた高校生の息子ですが、去年、除毛剤を使って蕁麻疹が出でから時々出ます。その都度、オロパタジンを服用してます。 8月終わりから蕁麻疹が出だしオロパタジンをやめるとすぐまた蕁麻疹が出るのを繰り返して1ヶ月になります。 今日、ニキビでお世話になっている皮膚科を受診したとき、蕁麻疹のことを相談したら薬は長く飲まないとダメだと言われ、エピナスチン塩酸塩錠20mgを処方されました。 1.エピナスチン塩酸塩錠は蕁麻疹にはよくある薬ですか?副作用は大丈夫でしょうか? 2.喘息がありフルタイド、モンテルカストを服用しているのですが、一緒に服用しても大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
7歳の子供ですが、 月曜に発症(嘔吐、食欲不振、発熱) 37.5〜38.8発熱の後、 水曜 微熱→平熱、軽い鼻づまり 木曜 平熱、軽い鼻づまり、軽めの咳 ときて、 本日金曜 平熱 午後より咳が少しひどくなっています。酸素飽和度は98-99です。 元々アレルギー性鼻炎でオロパタジンとモンテルカスト(夜のみ)服用しているので、昨日より空咳が出始めたので、ひどくなった時に飲むモンテルカストを服用させているのですが、酸素飽和度に問題がなければ このまま様子見で大丈夫でしょうか。 鼻づまりと咳以外は体調に問題は見られません。 受診の目安を教えていただけますでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
10歳の息子はアレルギー持ちで、いつも小児科よりモンテルカストチュアブル5mg、オロパタジンを頂いております。 たまたま鼻が酷く耳鼻科に行って薬も切れるので相談し、同じ薬処方しますとの事で二週間分頂きました。 ただ今日同じ耳鼻科に行くと、以前頂いていたのはモンテルカスト錠10mgで間違えていたと薬剤師さんに言われました。 二週間飲ませてしまったのですが、大丈夫でしょうか??
11人の医師が回答
アレルギー性鼻炎と副鼻腔炎のためアンブロキソールを1日3錠、オロパタジンを1日2錠、モンテルカストを1日1錠、夜寝る前にモメタゾン点鼻薬を使用しています。 ですが、一昨日からくしゃみと鼻水、目のかゆみが止まりません。鼻も詰まっており苦しいです。 連休中で耳鼻科がやっていないのですが、市販の薬で代用できるものはありますか?
夜の仕事をしており本日金曜日まではお酒は飲みませんでしたが、今日はとても大事なイベントがあり飲まないわけにはいきません。 仕事が終わって寝る前にプレドニソロゾン、モンテルカスト、オロパタジンを服用しても問題ないでしょうか?
3週間程前から喉がかゆい状態が続いています(特に首の付け根のあたり)。 その3日ほど前に胃の調子が悪くなり、 ファモチジン、モサプリドクエンをもらって飲んでいました。 喉のかゆみは病院に行って、 テザレックス、トラネキサム、カルボシステインを5日飲んで改善しなかったので、 オロパタジン、トラネキサムを7 日間処方していただき落ち着いていました。 薬が切れて、喉のかゆみと今度は咳がでるようになり、 オロパタジン、トラネキサム、モンテルカストを処方していただきましたが、治る気配がありません。 熱は毎日測っていますがありません。 咳というだけで今の時期心配になります。 かゆみもひどいと胸の辺りなどまでかゆくなるので何の病かわかればと思っています。 よろしくお願いいたします。
4歳の子どもですが、現在アレルギーと喘息治療のため、オロパタジン、カルボシステイン、モンテルカストの服用と、フルティフォーム(ステロイド吸引)、アラミスト(点鼻薬)を使っています。 この場合、車酔いの薬を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?主成分はクロルフェニラミンマライン酸塩、スコポラミン臭化水素酸塩水和物です。 明朝から長距離の車移動があり、車酔いが酷いので服用させたいのですが、飲み合わせが心配です。回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
小児科に診察済み、薬も服用中、10日分あります。3種類処方。朝食後、夕、就寝後、1日2回飲む薬です。鼻詰まりと鼻水が良くならず、機嫌が悪すぎるので、昼食後にも、薬を飲ませたいのですが、どの薬なら服用可能でしょうか? 何時間空いたら飲めますか? カルボシステインDS50% モンテルカスト細粒4mg オロパタジン塩酸塩粒0.5%
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 490
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療