検索結果:579 件
風邪症状の後の長引く咳で呼吸器内科を受診し咳喘息と診断されました。 ブデホルを朝晩吸入、フスコデ錠とモンテルカストを就寝前に服用しています。 そもそもアルコールを控えるべきということは承知の上ですが、禁忌となっている飲み合わせはありますか?
8人の医師が回答
気管支喘息の予防の為、呼吸器内科で処方されたモンテルカスト10mg を就寝前に1回飲んでいます。 昨日、副鼻腔炎が悪化したので耳鼻科にかかったところ、 カルボシステイン毎食後 シンイセイハイトウ毎食前 クラリシッド朝夕 モンテルカスト10mg 朝食後 ...
3人の医師が回答
5才の娘が喘息で、呼吸器内科受診中です。 就寝前、モンテルカスト服用。 アドエア朝、晩2プッシュで様子観察していましたが、落ち着いてきたため、 就寝前、モンテルカスト服用。 オルベスコ朝、晩1プッシュ。
蕁麻疹の治療でフェキソフェナジン塩酸塩(ケミファ)、トラネキサム酸(YD)、ファチモジン(トーワ)/(朝晩服用)モンテルカスト(KM)/(就寝前服用)を飲んでいますが、声枯れが酷くなって来た為、蓄膿ではないかと思っています。併用してチクナインを...
12人の医師が回答
声枯れが見られ、火曜に下の子が熱が出たので、解熱してるけどついでにかかりつけに受診しました。 朝昼晩モンテルカスト、アスベリンの混合薬、就寝前にモンテルカストが出ました。それに加えて、朝晩のホクナリンの粉薬が初めて出ました。 ホクナリンの...
6人の医師が回答
喘息の治療でモンテルカストの10を就寝前に1錠服用しているのですが、誤って2錠服用してしまったかもしれないのですが、病院にかかった方がいいのでしょうか。 また翌日は服用しないほうが良いのでしょうか。 若干いつもより眠気が強いのと口が渇く感じはあります。
7人の医師が回答
朝アスベリン、ムコダインを服用しホクナリンテープを貼っていましたが夕方に剥がしました。 就寝前には貼らない方が良いでしょうか? 夜はモンテルカストも服用しようと思っておりますがアスベリンとの併用は問題ありませんか? よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
時々鼻声になり、それから急に咳がよく出て、鼻水、喉が鳴るようになり、熱はありません。診察してもらい、モンテルカスト錠が処方されました。喘息でしょうか?夕食後に、今、セレコキシブ錠が出て、飲んでいますが、モンテルカスト錠は、就寝前に服薬になっていま...
15人の医師が回答
10歳の子供が病院から処方された薬を過剰に飲んでしまいました。キプレス5mgとモンテルカスト5mgを各1錠です。就寝前に飲んで寝ていますが 心配です。明日は病院は休みだし どうしたらよいか迷っています。
10人の医師が回答
お世話になります。 風邪を引き、夜間の咳が酷くて、 セキナリンテープ1ミリグラム モンテルカスト10ミリグラム を一日1回、就寝前に飲む様に処方されました。 どちらも、気管支拡張される薬の様ですが、問題ないのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 579
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療