検索結果:409 件
膀胱炎でレボフロキサシン錠500mg ガスロンN錠2mg 猪苓湯を飲んでいます。2日目です。 今回は別の抗生剤を飲み終わった後にまだ微妙に症状があると言ったら処方されました。 飲んだ後2時間後ぐらいにかゆみと発疹が出ました。(猪苓湯は食前なので3時間後ぐらい) 2月から連続して膀胱炎になっておりその時にも飲んでいましたがなんともありませんでした。 明日は病院が休診なので処方医に相談出来ません。 明日も飲んだほうがいいのかお聞きしたいです。
4人の医師が回答
お忙しいなか、申し訳ありません。実は2月28日の深夜1時頃、突然、強い吐き気と嘔吐に襲われました。明るくなってから病院に行き検査したところ 胃腸炎と診断されました。吐き気は、少しずつですが、落ち着いてきています。下痢は、今のところ、ありません。微熱はあります。 (1)今後、下痢が起きる可能性は、あるんでしょうか? (2)抗生剤と吐き気止めを2月28日から5日分 処方されたんですが、5日ほどで治るんでしょうか? 【抗生剤】 レボフロキサシン錠500mg(1日1回、朝食後) 【吐き気止め】 プリンペラン錠 (1日3回、毎食前)
8人の医師が回答
48歳の主人が昨夜から腹痛が酷く、今朝消化器内科を受診し、血液検査の結果から腸炎と診断されました。 処方された薬はチキジウム臭化物カプセル10mg、レボフロキサシン錠500mgです。 痛み止めは処方されなかったのですが、痛みがだんだんと酷くなっているようです。 市販の痛み止め(ロキソニンなど)は飲んでも大丈夫でしょうか? 病院から処方されている薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか? そもそも腸炎の際は痛み止めは飲まない方が良いのでしょうか?
10人の医師が回答
副鼻腔炎の診断で耳鼻科で、レボフロキサシン錠500mgも1日一回6日分で処方されました。 授乳中のことを伝えましたが、授乳中でも大丈夫なお薬を出してますと言われました。 しかし調べてみると、母乳への移行が確認されてるというのを見で、もう2日分飲んでしまいましたが、娘になにかしら影響がありますか? 飲み切るように言われましたが、哺乳瓶も拒否で、卒乳もできておらず、母乳を急にやめられる状況でもありません。 授乳中に服用してもいいのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日から嘔吐、下痢を10回以上繰り返しており、病院に行った所、胃腸炎と診断されました。 元々、逆流性食道炎を治療中の為、 ストロカイン錠5mg、テプレノンカプセル50mg、ラベプラゾール10mg を服用中なのですが、吐き気は止まりましたが、激しい胃痛が病みません。 食事も2日間出来ていません。 胃腸炎で激しく胃痛は起こるものでしょうか? それと、この胃痛を抑えるには服用中の薬の他に方法はありますか? 今日、レボフロキサシン錠500mgは処方されました。 胃が痛すぎて何もできません。
3人の医師が回答
昨日虚血性腸炎の疑いで薬を処方されました。 ロペミンカプセル1mg 朝夕 プチルスコポラミン臭化物錠10mg 朝夕 レボフロキサシン錠500mg 夕 ビオスリー錠配合 毎食 トラネキサム酸錠500mg 毎食 レバミド錠100mg 毎食 今は下血も治まり腹痛もなく、お粥を食べている状態です。 気圧の変化のせいか頭が痛く、少し気持ちが悪くて鎮痛剤を飲みたいのですが、 手持ちの ロキソニン又はアセトアミノフェン900mgどちらか服用しても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
5/7から微熱と平熱を繰り返しまたに大きく息を吸います。(頭痛、吐き気、腹痛、下痢、咳などは無いです。) 5/12に内科を受診し、レボフロキサシン錠500mgとレバミピド錠100mgとロキソプロフェンNa錠60mgを3日分もらったのですが体の怠さが消えただけで、平熱と微熱の繰り返しはあります。そこで昨日から市販薬のパブロンエースproを飲んで様子を見ているのですが、変わらずです。 なぜ治らないのですか? どうしたらいいか教えてください。
6人の医師が回答
一昨日くらいから熱が出て、腹痛もあり、さきほど病院に行ってきました。 腸炎の可能性があると言われ、帰宅後、ウィダーインゼリーを飲み、処方された薬 ・レボフロキサシン錠500mg ・ビオフェルミンR散 ・トリメブチンマレイン酸塩錠100mg「トーワ」 ・カロナール錠200 を飲み、寝ていたところ、息苦しさと気持ち悪さがあり目が覚めました。 関節の痛みと息苦しさと気持ち悪さがかなり辛く、眠れない状態です。 どうすればよいでしょうか? このまま様子を見た方がよいでしょうか?
日ごろトリキュラー28を服用しているのですが、風邪を引いてしまい、病院でお薬を処方していただきました。 トリキュラーとの飲み合わせは問題ないと言われたのですが、ネットなどを見ていると、飲み合わせに注意が必要と書かれている薬(カロナール)もありまして…。 飲み合わせについて教えていただけると幸いです。 ◎トリキュラー28 ◎ピーエイ配合錠 ◎リカバリンカプセル250mg ◎レスプレン錠30mg ◎レボフロキサシン錠500mg ◎カロナール錠200mg よろしくお願いいたします。
20人の医師が回答
51歳男です。4/24に病院で膀胱炎か尿道炎の疑いで「レボフロキサシン錠500mgDSEP(以下レボフロ)」を処方してもらい服用しています。 4/27に別の病院にて新型コロナに罹ったのでそのまま自宅療養していますがその際レボフロを職場に置き忘れてしまい2日ほど服用していません(ただ4/29の夜職場の人に持ってきてくれました)。 そこでお聞きしたいのは2日間未服用期間を経て再度服用しても良いのでしょうか? 服用した場合は薬効等に影響はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療