ロキソニンテープ100mgに該当するQ&A

検索結果:173 件

心房細動 セレコキシブ錠100mg

person 40代/男性 -

発作性心房細動の為、2023年1月に1度目、2025年12月に2度目のアブレーションを受けました。1度目はバルーン肺静脈冷却、2度目は病院を変えて不整脈専門クリニックで手術を受けました。2回目のクリニックでは1度目と異なる場所も焼却した為か、4ヶ月経つ今は症状もなく良好です。一応前置きとして記載させていただいた上でご質問です。左足の甲の筋を痛めてしまい整形外科を受診、レントゲンではヒビなどは確認されませんでした。関節ではない事もあり痛風でもないでしょうと。とりあえず2、3週間様子見という事で、その後長引く様であれば採血やMRIをやりましょうというお話しでした。そこでセレコキシブ錠100mg レバピミド ロキソニンテープを処方してもらいました。セレコキシブは色々な範囲の炎症に効果があり、特に筋の部分に効くというような記載もネットに出てきましたが、心筋梗塞などの例も記載ががあったので一度も服用していません。ロキソニンテープはかぶれてしまうのでちょこちょこしか貼れていません。心房細動からアブレーションを受け、現在調子が良いのでこのまま継続できればなと思っているのですが、服用する事でデメリットが起きてしまうのであれば当然避けたいところです。どの薬にも重大な副作用はある事は認識しています。セレコキシブを服用しても問題ないでしょうか?一応処方時には薬剤師からは特に何も言われませんでした。足の痛みは引いたり痛みを感じたり不規則です。セレコキシブもロキソニンなどと同じ部類だから心配ないかなど、お詳しい先生、ご返答をよろしくお願いします。

4人の医師が回答

【至急】風邪の症状に伴う薬について

person 40代/女性 -

月曜日からのどの痛み、はなづまり、せき、たん、若干の微熱があり耳鼻科に受診しました。 風邪とのことで以下の薬を処方してくださり、1週間分処方してくださりました。 その他にめまいの薬を飲んでいます。 今飲んでいる薬は以下になります。 メチコバール錠500mg 朝昼夕1錠 アデホスコーワ顆粒10%朝昼夕1包 トランサミン錠250mg 朝昼夕2錠 ムコダイン錠500mg 朝昼夕1錠 メジコン錠15mg 朝昼夕2錠 アルジオキサ錠100mg トーワ        朝昼夕1錠 キプレス錠10mg     寝る前1錠 アレグラ錠60mg 朝夕1錠 その他に、解熱剤として、 カロナール錠500mg 15回分 を処方されました。 また、耳鼻科の先生から痛み止めとして足の骨折の時に処方されている、 ロキソニン60mgとムコスタ錠も併用で飲んでも構わないとの事で頭痛がするので服用しています。 今日はお昼の薬にロキソニンとムコスタも服用しています。 ご相談したい事は今年の7月にも風邪を引いてしまい、その時に咳止めの貼り薬として、 ホクナリンテープ2mgを処方していただいたのですが、そのテープがまだ残っており、 今日は月曜日よりも咳が出てきていて、ホクナリンテープを貼っても大丈夫かどうか確認したくてご相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)