不整脈と肩こりに該当するQ&A

検索結果:348 件

最後までお読み下さい。多数ドクターお願いします。

person 30代/女性 -

32歳女です。前回こちらで質問し回答から慢性疲労症候群、繊維筋痛?脳骨髄減少症とか言われましたが可能性はありますか? 症状1、四ヶ月以上平衡感覚がなくグラグラ揺れるふらつきがあります。肩こりもあるし、首もストレートネックからもありたまに頭痛あり。10月に脳神経外科にて頭のCTして異常なし。 2、胃腸弱し、体重は全く変わらず見た目が逆に少し太るが顔や首、手や腕や足の甲など細くなりました。特に首と顔。3ヶ月ぶりに会うドクターに顔だいぶ痩せたけどダイエットしたの?って言われたんですが悪い痩せ方ではないから病的な感じではないとか。胃カメラは去年10月してます。食道炎と小さなポリープありました。5年デパス、ガスモチン、パリエット服用。デパスは1日一回から2回です。 3、体がだるかったり疲労っぽくなり極たまに夜寝るときにだるかったり、体が浮いたようになり力が抜ける感じで寝れない時あり。6月に一般血液検査と甲状腺検査、腹部エコー異常なし。 4、過換気がたまにあり、また不整脈持ち。上室期外と心室期外あり。循環器には心配ないと言います。最近良く不整脈出る回数多いです。一昨日もあって循環器受診してますが大丈夫と。今もまた出たしてます。 他には耳鼻咽喉科で目眩の検査異常なし。産婦人科、乳腺科などもマンモグラフィやエコーもしてますが異常なし。 生理も毎月来てます。しかし良く眠くなったり、瞼が重くなったり、あくびばかり出たりもあります。 今は胃がムカムカ、うなじ辺りの首?の痛み、不整脈で悩み中です。胃腸内科、内科、耳鼻咽喉科、循環器内科、整形外科、脳神経外科、乳腺科、産婦人科など行きました。自律神経と言われ済みます。 何度も受診あちこちしました。同じ結果なんです。そしてこちらでは脳骨髄減少症や慢性疲労症候群、繊維筋痛?とか言われ気になってます。症状からこちらの病気疑わしいですか?

2人の医師が回答

左腕の圧迫感と痛みについて

person 20代/女性 -

27日の夜にテレビを見ていると軽いめまいを感じ、横になるとだんだんとめまいが強くなってきました。 更に時間が経つと、左腕にわきの下をギュウとされ血を止められたような痛みと熱さを感じ、動かせなくなりました。(血圧測定時の痛みに似ています) その際動悸・息苦しさを感じましたが、素人判断ですが少し早い程度で不整脈は無かったように思います。 また軽い頭痛もありましたが、しっかりと話せていました。 数分すると痛みが治まりましたが、しばらく左腕が痛くなったり治ったりを繰り返しました。手の力は入りました。 (この時は動悸・息苦しさは感じませんでした。) 落ち着いた後に心配になったので夜間病院に行き、内科の先生に診て頂きましたが脈も正常で脳の疾患の疑いもないとの事で、めまい止めのお薬をいただきました。 しかしその後、よく動悸を感じ脈拍は80前後ですが不安です。 ちなみにこれ以前に8月に動悸と息苦しさを感じ循環器科を受診しましたが、心電図・エコー?共に異常なしでした。 自覚症状としてここ最近体調不良が続いており、ちょっとした体の不調に敏感でなんでも不安に思ってしまいます。あと肩こりがあります。 狭心症の放散痛かと気になっています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

肩首凝りや手足の痺れ

person 30代/女性 -

10日程前から、就寝時や、起床時に首の後ろから肩あたりにぞわぞわする感じがして、不快で、寝入りにくかったり、起きる事がありました。 最近は胸辺りも痛みはなく、ぞわぞわする感じがありました。 それに加えて、ここ数日は、起きていても、手足の先がぞわぞわする感じがあり、軽い痺れなのかなんなのか…という感覚です。 そして、今朝方5時頃に、まず右足全体が痺れて(正座後のようなキツイ痺れで)、目が覚め、そのまた1時間もしない内に、右手全体が同じように痺れて目が覚めて、怖くなって完全に目が覚めました。 どちらも動かすと数十秒で痺れはおさまりました。 痺れが出た時は、特にその右側を下にして寝ていた訳ではなく、逆に左下にして横を向いて寝ていました。 一昨日も、同じように夜中に1度、腕の痺れで目が覚めたのを覚えています。 1週間程前に、朝起きたら、左肩甲骨から首にかけて、筋を寝違えたような痛みがあり、少し緩和しましたが、まだ張った感じがあります。 元々、両方に首肩こりがあり、特にこの数ヶ月は首肩凝りを酷く感じていました。 特に、左肩や左肩甲骨の痛みは心臓が良くないと聞いた事があるので怖いです。 体の他の不調として、3ヶ月程前から、倦怠感が酷くて頭痛も増えており、2ヶ月前に脳のMRIを撮りましたが異常なしで、内科で血液検査を多項目に渡ってしましたが、アレルギー反応以外は異常無しでした。倦怠感は軽減しています。 しかし、冒頭に書いた痺れや、ここ2〜3週間は、寝入る時に呼吸が浅くなっているような息苦しさを感じて起きる事が時々あり、昼間は少し動悸を感じる時もあるので、心筋症のようなものか不安です。 又、首肩こりもあるので、首の頸椎などが原因か…まず、何科にかかればいいでしょうか。 ※高校生の時に激しいスポーツをしていて、動悸が酷い時期があり、不整脈でした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)