右の肋骨の下が痛い女性に該当するQ&A

検索結果:186 件

数ヶ月前から身体の痛みが続いています

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女です。 数ヶ月前から朝起きた瞬間から身体中が痛く、下を向くと背骨がビーン!となる感じで物凄く痛いです。 そして、左半身ばかり痛みが強く出て左の首、肩、腕のだるさ、指先の痺れ、肩甲骨内側の痛み、肋骨の痛み、脇腹の痛み、腰の痛み、太ももから足先までのダルさや痛みがあります。 強く出るのは左ばかりですが、右も脇腹や腰、肩は痛みます。 足のしびれは右は出ません。 昨日は急に身体中の凝りのような痛みがギューっと内側に締め付けられるような感じがして、息も浅くなって苦しくなります。 両胸の付け根あたりも痛く昨日は夜ご飯を食べていると、食べるとぎゅーっと締め付けられあんまり食べれませんでした。 軽い吐き気も2週間前からあります。 頭も締め付けられるような痛みで調べると緊張型頭痛?なのかな?とも思ったり。 この身体中の痛みやダルさは内臓的な物なのか、筋肉的な物なのか不安です。 あと、両方のおっぱいが1ヶ月前くらいから痛く生理前の現象なのか何なのか、、、 今生理3日目です。 説明が下手ですが、左おっぱいの内側は常に痛痒いような感じがします。 不調だらけで困ってます。

6人の医師が回答

重篤なものでしょうか。

person 40代/女性 -

40歳女です。いつもこちらでお世話になっています。 3週間ほど前から、左側腹痛。肋骨のちょうど下あたりです。令和3年8月にコロナワクチンを打ってから、血尿や肺炎など、体調不良が続いていて、何度も病院にかかっています。令和3年、9月に胃カメラ、令和4年、1月に大腸カメラをし、幸い異常なし。色々な所で血液検査を受けましたが、特に大きなものは無くきています。 気にしないようにしていましたが、痛みが強くなり、背中も痛く辛くなってきました。普通にしていても痛みがあり、肋骨の裏の背中を後ろにひねると、もっと痛くなります。ネットで調べると、脊椎腫瘍や、悪性リンパ腫など、怖いものばかりで震えています。ズキズキします。安静時は痛みがなければそれほど心配ないとみましたが、私の場合、座っていても寝ていても痛いので、重篤なものなのでしょうか。 最近、数回ほどパジャマを着替えるほどの寝汗があり、やはりリンパ腫!?と思ったり。 令和3年から、CTを4回も撮りましたが、特に何もなし。最後は令和3年、1月終わりに撮りました。 その後は、不調のたびに尿検査や胸部レントゲンなどしていますが、特に何も言われていません。 今回は急な腹痛(肋骨!?)と背部痛で、良くなる兆しもなく、今は左の太ももの付け根も痛く、怖くて病院に行けていません。 リンパ腫や、腫瘍のような重篤なものの可能性はありますか。 最近不調で血液検査をしたのは11\4が最後なので、この数ヶ月で手遅れになっていることもあるでしょうか。 その時の結果も載せておきます。一番右の列が11\4最新です。 何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

右胸下〜脇にかけての痛み、、、肋間神経痛でしょうか?

1月中旬から咳が出て、単なる風邪なら放っておいても治るかな、、、と思ってそのままにしていたら酷くなり、咳をすると嘔吐をする状態で、病院に行って気管支炎と言われました。 抗生物質や咳止め等を貰いましたが効かず、再度病院に行き違う種類の抗生物質と喘息用のスプレー?を処方されました。 その抗生物質は効いたようです。 現在、まだ多少の咳、痰は出るものの、だいぶ良くなってます。 ですが、酷い咳をしていた2月の中旬〜下旬頃から右胸の下あたりが咳をする度に痛みが走るようになりました。 以前姉が咳で肋骨にヒビが入った、、、という事があったので、私も肋骨にヒビが入ったのだろうと思い、そのままにしていましたが、痛みが治りません。 最初は右胸の下あたり、、、それと背中も痛くなりました。 今は背中は痛くないのですが、右胸下の外側〜脇が痛く、時には寝返りも出来ない位痛いです。 ネットで調べてみたのですが、肋間神経痛という症状に似ている気がするのですが、、、?それともやっぱりヒビ?それとも何か内臓系??? 現在アメリカ在住、保険がありませんので前回の気管支炎の治療で10万近くかかってしまい貧乏な我が家では大変な事態です、、、 病院に行って診てもらった方がいいとはわかっているのですが、日本の先生と違ってあまりよく診て貰えませんし、言葉の壁もあり、高額な診察、治療をするよりも、先にこちらのやさしい先生方の意見を聞きたく投稿しました。 もし肋間神経痛であれば、何か自分で出来る治療法みたいなのはありますか? 例えばシップをするとか、、、シップをするにしても温めた方がいいのか冷やした方がいいのかわかりませんので、アドバイス頂けたらと思います。 30代、性別は女です。 よろしくお願いします。 投稿するカテゴリーがよくわからず、「その他」にしております。 すみません。

1人の医師が回答

治らない腹痛、背部痛

person 40代/女性 -

40歳女です。いつもこちらでお世話になっています。 3週間ほど前から、左側腹痛。肋骨のちょうど下あたりです。令和3年8月にコロナワクチンを打ってから、血尿や肺炎など、体調不良が続いていて、何度も病院にかかっています。令和3年、9月に胃カメラ、令和4年、1月に大腸カメラをし、幸い異常なし。色々な所で血液検査を受けましたが、特に大きなものは無くきています。 気にしないようにしていましたが、痛みが強くなり、背中も痛く辛くなってきました。普通にしていても痛みがあり、肋骨の裏の背中を後ろにひねると、もっと痛くなります。ネットで調べると、脊椎腫瘍や、悪性リンパ腫、膵臓がんなど、怖いものばかりで震えています。ズキズキします。安静時は痛みがなければそれほど心配ないとみましたが、私の場合、座っていても寝ていても痛いので、重篤なものなのでしょうか。 食欲はありますが、食後に痛みがひどくなったりもします。 最近、数回ほどパジャマを着替えるほどの寝汗があり、やはりリンパ腫!?と思ったり。 令和3年から、CTを4回も撮りましたが、特に何もなし。最後は令和3年、1月終わりに撮りました。 その後は、不調のたびに尿検査や胸部レントゲンなどしていますが、特に何も言われていません。 今回は急な腹痛(肋骨!?)と背部痛で、良くなる兆しもなく、怖くて病院に行けていません。 リンパ腫や、膵臓がんなどのような重篤なものの可能性はありますか。 最近不調で血液検査をしたのは11\4が最後なので、この数ヶ月で手遅れになっていることもあるでしょうか。 こんなに治らないなんてと怖いです。 その時の結果も載せておきます。一番右の列が11\4最新です。 何卒よろしくお願いします。 怖くて病院に行けないでいますが、何かに行けばいいのかもわかりません。

6人の医師が回答

胃の右側でしょうか?

person 20代/女性 -

21歳の女です。 2か月の間、下痢になったり軟便だったりそれに伴う腹痛で 過敏性を疑われて、大腸内視鏡をちょうど2週間後に受ける ことになりました。みぞおち痛や胃全体の痛み、左側の痛みもあるため 胃カメラは大腸とは別の病院で今月の18日に予定してます。 かなり不安になってしまう性格なので大腸と胃に関しては 気にしないようにしてるのですが 3日前の朝、歩いてたら、みぞおちよりは下の おへそよりは上、右の肋骨付近とその少し下あたりが 痛みました。ぐーみたいな感じでしょうか。表現しにくいのですが すごい走ったあとに、わき腹が痛くなりますよね?そんな感じが右側の胃に 来てるような感じです。歩いて痛み、歩くのをやめると痛みが軽くなり を繰り返してました。それから、家にいて座ってても軽く痛みました。 その翌日の朝もまた歩いててなりました。ただ歩いてても平気なときもあれば 座ってても痛むときもあるしという感じです。 昨日は、なぜか1度も痛みませんでした。 本日はまた歩いててなりました。 すごく不安になってしまって・・・。 先月には、風邪をひいて血液検査をしましたが異常なし。 先々月には、左の胃痛とわき腹痛で腹部エコー検査をしましたが 異常ありませんでした。 EBウィルスで鼠径リンパが腫れたため、今年の3月に腹部造影CTを2回 撮りました。 エコー検査も今年の2月にもやってます。 なんなのだろうと不安で掲示板なんかで質問して その回答にまた不安になってを繰り返してます。 先生方、教えていただけますか? 痛くなるときは食事には関係してません。

3人の医師が回答

3年前から続く背中の痛み

person 30代/女性 -

39歳 女、156 、50キロ 前回も質問したのですが3年前から背中が痛く(右側)前回左側と間違えて記載してました。 右側の肋骨の下の方も痛く 上の方が痛い場合もありここだ! って場所がないように思います。 今まで症状は座ってる時に強くでて 特に腕をあげたから、とか、こう動かしたから、で痛くなるとかはなく3年前整形外科でもし痛かったらもっと痛いしひどくなるから、大丈夫と検査なしに言われてから病院に行っていません。痛くない時もほんとにたまにあります。左側は痛くならないけど 逆に立ってる体制で軽く痺れてるときもあります。場所は、右肋骨の1番下の骨あたり左側の脇腹に近い方だと思います。押すとポコポコします。はってるような、何かが張り付いてる感覚、凝ってる筋肉痛のような感覚です。最近痛みがひどくなり深く吸えない、 息を吸ったりはいたりしにくいような感じがするし、前までは座る体制ですごく痛くなり、立ってたり寝る時などは痛くなかったけど、その体制も少しだけ痛みもでるようになりました。最近湿布を貼ったのですがよくなりません。また咳もでるような気もするのと、お昼たくさん食べるからなのか、夜ご飯がまずく夜は食欲がありません。1番美味しく食べれるのが昼だけです。あとは美味しく無い。体重は去年から4キロ減少、3年前にお酒をいっさいやめたからなのか、食べる量もすぐ胃が膨らんでお腹いっぱいになってしまい、いつも残念な気分になります。 あと、3年前から昼間眠気がすごくて、 いつもとても眠くて運転中止まって寝ることも、(タバコお酒を3年前にやめてから) どよーんと頭痛も先月は毎日。熱はありません。 25歳から不安症、パニックぎみ、 心気症、神経質、(精神科は怖くて一度しか行ってない)だと思います。診断は一度だけ、適応障害と言われました。一度冷や汗、めまい、吐き気、呼吸が苦しいで救急車で運ばれてから、ずっと不安症と急な体調悪い発作といてもたってもいられない恐怖心で普通の病院にかけこむといったことを繰り返してきましたが最近はかけこんだり大きい発作がくることはないです慣れてきたようです。 ただ病気が過度に怖くてたまりません。 もしかしたら痛みに対しても過敏になっているのかもしれませんが今日まで 精神的なもの、自律神経のせいだ!と色々耐えていますが、他の症状は治ったり、するのに、背中はずっと続いて痛いし、 いっこうに治らないので、今1番気になってる症状なので質問しました。 以上を踏まえて考えられる病気ありますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)