検索結果:2,067 件
2歳3ケ月の女児です。 22日より保育園で胃腸炎の子供が多発していました。 うちの子供は、夕飯もたくさん食べて機嫌も良かったのですが、21時半頃に食べた夕食を全て吐きました。 泣きもせず機嫌も良かったので、そのまま寝かせるて23時頃にて2回目の嘔吐をしました。 明日は日曜で小児科は休みなので、対処方法や注意する点を教えて下さい。 また私は吐いた物浴びたのですが感染はしますか? 家族の対処方法も教えて下さい。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
15週です。 今だに、つわりで2ヶ月、毎日吐いてます。 食道と喉と胃が痛いです。たぶん食道が傷ついていて、吐いたものに血が混ざったり、唾液が血液の味がしたりします。 こういう時は、治まるのを待つしかないでしょうか?食べ物が染みたりするのですが、食べると炎症が酷くなりますか?どんな方法で栄養をとったら良いかわかりません。 よろしくお願いします。
私は最近吐き気、たちくらみ、微熱などがあります。 この症状は前にもなったことがありそのときは病院(小児科)に行って診察してもらいましたが異常がなく、気持ちの問題でしょう と言われました。 心療科にはいかずただその時は我慢しました。 そしてしばらくしてなおったのですが…またなってしまいました。 私は“ 吐く” というのが嫌で苦手です だから余計に 吐きたくない とか 吐く とか意識してしまい、吐き気がするのだとおもいます やはり心療科にいったほうがよいのでしょうか 私には今年受験もあり勉強を休むわけにはいけません なのでどうにかこの苦しみから解放されたいのですが… 何か良い方法があれば教えてください お願いします
CPAP治療を始めて2ヶ月が経ちます。治療前に40以上あったAHI値は、日によって違いますが1.0〜2.5の値です。 質問は2点あります。 1.AHI値の安定値はどの位が理想でしょうか? 2.今まで、呼吸については意識していませんでしたが、この治療を始めてから気にするようになりネットで調べ ました。 CPAP治療時の呼吸は、口をテープで止め、鼻で吸い鼻で吐く複式呼吸方法を意識しています。 就寝時以外は、複式呼吸の意識はしていません。 これもネット情報ですが普段は、鼻で吸い、口で吐く 胸式呼吸とありました。 口で吐く方が自然な呼吸ができるように感じますが、医学的には複式呼吸が正しいのでしょうか? 理想の呼吸方法があればご教授下さい。
3人の医師が回答
母乳とミルクの混合ですがどちらを飲んだ後も上手くゲップが出せません。 背中をさすったり叩いたりしているとオェッとえづいて顔を赤くして苦しそうにしますがゲップは出ません。 15分位経っても出ない時はそのまま横に寝かせますがだいたい吐きます。前は少しの量でしたが最近は量も増え飲み終わってすぐや背中をさすってる時にも吐きます。ゲップが出てないせいなのかお腹が張って寝ている時に苦しそうに顔を赤くし体をよじらせながら唸り声やたまに悲鳴のような声をあげます。 おしっこもうんちも出てますし、吐いた後もミルクを欲しがりよく飲むので体重も増えています。ただ毎回吐くのと量が増えたのが気になりますし、何より唸り声をあげて苦しそうに体を動かしているのが可愛そうで心配です。何か楽になる方法はないのでしょうか?
息を吸ったりあくびをしたりした時に、耳に膜が貼ったようにつまった感じがして気持ち悪くなります。息を吐く時に止めたり吐いたりしたら治ります。最近は頻繁に起こるようになり、無理やり治そうとして酸欠?みたいな感じになる事もあります。これは病気なのでしょうか?今妊娠4ヶ月なのですが、耳鼻科に行った方がいいですか?また、他に家で膜が貼った時に戻す方法があれば教えて下さい。
前回胃腸炎で質問させていただきましたが、退院後も夜間微熱が続き、吐き気と血の気がひく感じがあり立ってるのもやっとなときがあります。嗚咽が続き軽く吐くときもありますが吐いても症状が軽くなったりはしないです。 車の運転中にも症状がでるので、困っています。何か症状がでたときに良い方法などあれば教えて下さい。 自律神経の乱れとかでもこのような症状があると聞きました。自律神経の乱れは内科でいいのでしょうか?
2人の医師が回答
やっと1ケ月に入ったのですが、ゲップが上手くできません。 出ない時は吐いても大丈夫なように横向きにしてるのですが、どのくらい横向きにすればよいのでしょうか? また、他によい方法はありましたら教えてください。
1才4ヶ月の子供です。熱が3日間続き、小児科を受診し、抗生物質を含む粉薬を処方されています。食事をしたあと、薬を飲ませるのですが、ものすごく嫌がり(泣きわめき)、強引に飲ませると、そのあと必ず食べたものとともに、吐いてしまいます。薬を飲ませないときには食事をしても吐きません。何か良い方法はありますでしょうか。
4人の医師が回答
12w4dの妊婦です。 12wくらいからつわりが落ちつく場合が多いと聞いたのですが、落ちつくどころか悪化する一方です。 食べたら吐きます。 空腹のときも胃液を吐きます。 つわり軽減用リストバンドも効果ありません。 何か軽減させる方法はありませんか? 個人差が大きいのはわかってますが、落ちつく場合が多いと聞いていたので絶望感たっぷりです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2067
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療