検索結果:384 件
一歳くらいから、唇の上に小さな黒子がひとつできました。段々と年齢があがるにつれ、大きくなってきました。唇の上だった黒子は今、唇の上にかかるくらいに大きくなってきました。 形はいびつです。盛り上がっていますが、固くはありません。悪性黒色腫ではないかと気になりしました 症状は当てはまっていますか?回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠中に下唇に黒子が出来き、何軒かの皮膚科で見てもらいました。どの先生も良性の黒子で放置していいよと言われ放置しています。ちょっと一部濃くなかったかな?くらいで大きさなどに変化はありません。 ですがある先生が刺激は与えないようにと言っていました。 間違って切ったり、ぶつけたりすると良くないとの事でした。 ですが、今1歳の娘は頭突きもしてきますし唇を引っ張ったり遊びてして唇の黒子に当たることも多いです。 食べ物を食べる時も、唇が荒れている時も刺激があると思いますが、、、 良性の黒子が日常生活の刺激で悪性になる事があるんでしょうか?? 特に目立ってもいないので切りたくもないです。。。
14人の医師が回答
唇に黒いものがあります。シミ、ホクロ何ですか
2人の医師が回答
アレルギーで唇の表面から浸出液がにじみ出ています。キンダベートやプロトピックを塗布しておさえております。炎症を繰り返すので唇に色素沈着が出て、現在 四つのほくろができています。経験上、このほくろ は炎症が収まれば消えるとおもいますが、炎症を繰り返して、このほくろが悪性に変化することがないか心配です。となたか、アドバイスやご意見をお願い申し上げます。
幼い頃からほくろは多い方でしたが、今では体中に70個位ほくろがあります。 足の裏や唇にもあるし、小さいですが、イボみたいなほくろも腕と脇の下に2つあります。 皮膚癌でしょうか??
4人の医師が回答
下唇にほくろができました。直径1ミリくらいで気がついたらあったというかんじです。もともと、あまりほくろがないほうなのですが、こんなところに突然できるものなのでしょうか。
9歳の子どもの下唇の一部が他と比べて黒っぽいしみのようになっている気がします。ほくろのようにはっきりはしていないのですが、この頃よく唇をさわる癖があり、そういうことで黒くなったりするのでしょうか?顔のほくろも多い気がして体質とかあるのでしょうか?ネットで唇のほくろがポイツイエーガー症候群ということもあると読んで不安です。発症年齢が幼児の頃と書いてましたが、大きくなってからもあるのでしょうか?
昔、乾燥して唇が切れて血が出てしまった跡が今でも残っています。 唇の中央にほくろのようにあります。 美容整形でもとれないのでしょうか?
今日鏡を見て気が付いたのですが、下唇にほくろだと思うのですが、黒い点が1個出来てます。 痛みはありません。大きさは直径0.5ミリもあるかどうか… 皮膚ガンの可能性もあるのでしょうか?
朝起きると唇上に1ミリほどのほくろができていました。 メラノーマが心配なのですが突然できたほくろは良くないのでしょうか? 乳がんの持病もあり心配しています。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療