大腸癒着症状に該当するQ&A

検索結果:364 件

続く胃もたれについて

person 50代/女性 - 解決済み

1ヶ月前くらいから胃もたれがあったのでタケキャブ10mgを続けて飲んでいます。最初のうちは5日ほど飲んだら治っていたのですが、年末からは毎日飲んでも症状が改善せず、母がタケキャブ20mgを処方して貰っているのでそれを3日程勝手に飲みました。しかしスッキリしません。胃痛までは無いのですが、なんとなく胃がここにあると主張しているような感じです。食欲はあまり無いけど食べてみると普通に食べれます。 昨日、排便時、拭くと茶褐色の血が付いていて、今日は便の色は良いのですが先の方に血が付着していました。もともと痔もあったので何の血かよく分からないのですが心配です。来週までは病院に行けないのでそれまで心配していたらいくらでも悪くなっていっているように感じます。胃カメラは4年前にして逆流性食道炎の診断でした。がんの検査はnノーズという線虫の検査を3ヶ月前にして、がんのリスクは低リスクでした。 大腸検査は20年ほど前にしましたが癒着が激しくて最後まで出来ませんでした。癒着の原因は虫垂炎から腹膜炎を起こした事があるのでその時の開腹手術が原因だろうと言われました。今、考えられる病気は何でしょうか?教えていただきたいです。

4人の医師が回答

大腸内視鏡検査について

person 30代/女性 -

ご質問いたします。 以前から、ひどくは無いのですが、排便時出血があり、自己判断ですが切れ痔の自覚症状がありました。排便のたびに必ず出血するわけでもなく、硬い便と時に繰返しており、市販薬を使いごまかしてきましたが、繰返しなのと、やはりこの出血が本当に痔なのか、もしかして大腸ガンなどではないかなど心配になり、決心して、肛門も診て下さる、外科に行きました。診察により、問診と肛門の診察から、おそらく切れ痔だろうとの診断でしたが、明らかな出血箇所も見当たらず、念のため大腸内視鏡検査を勧められ、今週末に、受ける予定です。 そこで、私は、子宮内膜症があり、過去に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術と帝王切開の経験があり、内膜症による癒着もあると婦人科で言われています。 今回の受診時に、これら病歴は伝えてありますが、大腸内視鏡検査は、すごく辛いものと、よく聞きますし、私が予約した病院は麻酔などを使用するような話しはありませんでした。 いざ検査が近づき毎日不安で憂鬱でお腹の調子も悪くなってしまいました。 勇気を出し、頑張って受けるつもりですが、やはりそれなりい痛みは覚悟しなければならないでしょうか?私のような患者は、検査の難易度は高いのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)