妊娠12週出血に該当するQ&A

検索結果:4,576 件

妊娠12週目の出血

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠12週目です。 つい先日、薄っすらと黄色いおりものが出て、薄っすら下着が湿るので、受診するかどうか不安だと、相談させていただいた者です。 早めの受診をという回答が多かったので、その晩病院へ電話したところ、破水かもしれないのですぐ来るように言われ、受診しました。 内診の結果、赤ちゃんも元気に動いて心臓の動きも良いし、羊水もしっかり確保されてるとのことでした。 ただ子宮近くに、茶色いおりものがあったので、もしかしたら出血したあとかもと言われました。 そして今日の内診により、明日以降出血があるかもしれなうが、鮮血だったら電話するよう言われました。 そして次の日、案の定おりものシートに微量の赤黒い出血があったので、すぐ病院へ行きました。 また違う先生に内診してもらったのですが、子宮から微量の出血があるが、これが昨日の内診によるものなのか原因不明だと言われました。 しばらく続く可能性があると言われ、量が増えない分には受診の必要はないと言われました。 止血剤が欲しいと申し出たのですが、止血剤を飲んでも赤ちゃんが育つわけでは無いし、副作用が心配だと言われました。 切迫流産か確認したところ、この時期の出血は切迫流産にあたるが、私の場合安静にする必要も無いし、入院も必要無いと言われました。 12週の妊婦さんには何もしてあげられない、16週になるまで手の施し用が無いと言われました。 でもネットで見ると、私より週数の浅い妊婦さんが出血して即入院とあります。 出血は昨日の朝のうちに終わり、あとは昨晩と今朝にトイレットペーパーに多少赤茶っぽい血がつく感じです。 赤ちゃんの生命力にかけるしかないと言われ、本当にそうなのでしょうか。 教えてください。

6人の医師が回答

妊娠12週 大量出血

person 20代/女性 -

2人目を自然妊娠で授かり、現在13週0日になりました。 12週2日 おりものシートに血が少量(数滴ぐらい)ついていたので心配になり、検診してもらっているクリニックで診てもらいました。 赤ちゃんは元気で痛みも軽く、胎盤あたりに少し血の塊があるけど様子見で大丈夫とのことで、止血剤をもらって終わりました。 12週5日 夜20時頃、おりものシートの半分以上が血で赤く染まっていた為、病院を探しながら家事をしていたところ22時前、床に血溜まりができるほどの大量出血がありました。 すぐに救急病院にかかりましたが、「赤ちゃんはしっかり動いていて、血も止まっているし大丈夫そう。」ということで帰宅しました。 しかし、帰ってからも出血は続いていたので止血剤を飲んで朝を迎え、昨日クリニックに再度診てもらいました。 先生は「赤ちゃんは元気、胎盤周辺から出血はしてるけど今は血も止まってるし大丈夫。」とだけ言われ、その後助産師さんからは「自宅で安静にしてください。」との説明を受けました。 ふたりの反応が正反対なので、先生にもう一度「こんなに血がでることってよくあることですか?」「血が出てても大丈夫ですか?」と聞くと、「そんなんよくあるよ」とドライな感じで返され、それ以上は聞けませんでした。 正直、すごく不安です。 質問を書いている今も少しずつですが生理のように血が出ている状態です。 主治医である先生に質問するのがベストですが、それが難しかったのでここで教えていただきたいです。 長くなりましたが、お聞きしたいのは、 ・どの程度の安静か(3歳男の子います。専業主婦で家事は全て私です。) ・これは絨毛膜下血腫なのか(独断です。) ・どれぐらいの出血で病院に連絡すればよいか ・痛みがなければそれほどの心配はいらないのか 以上です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠12週の茶色い出血

person 30代/女性 -

現在オーストラリアに在住。3月に日本に帰国して日本で出産予定です。 妊娠5週目〜9週目まで3日おきくらいに少量のピンクの出血あり。その後止まっていたのですが、11週1日で生理1日目くらいのやや多目の鮮血を出血してしまい、緊急外来に行きました。その際エコーで赤ちゃんの心拍が安定してることを確認してもらい、問題ないから通常の生活を送ってかまわないと言われました。 しかし、量は少量、色は茶色に変化したものの、本日12週6日時点でも出血が続いており心配でなりません(主に朝起きた直後。それ以降はほぼ出血なし。)。 オーストラリアの医療制度が日本と異なっていて、今は主にGPというジェネラルな病院での問診が中心(出血したときのみ紹介状をもらいエコー検査技師にエコーを撮ってもらう)です。出血が心配なため産婦人科へ紹介状を出して欲しいと言っても、帰国してから出産する予定なら受け入れてくれる病院がないと言われてしまいました。 このまま自宅安静を心がけつつ様子を見ていて問題ないのでしょうか?茶色い出血の原因として子宮内膣びらんや子宮頸管ポリープの可能性があるとネットで読んだのですが、内診などをして診てもらうべきでしょうか?(上記のとおりなかなかこちらが希望する医療を受けられないため、内診をしてもらえるかはかなり怪しいですが) 何卒アドバイスをお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)