検索結果:475 件
現在妊娠11週6日です。 先程、くつろいでいるときに、水っぽいおりもの?がでました。おりものシートに3-4センチくらいになる程度の量でした。 3,4日前くらいにも同じようなおりものが出たことが1度ありましたが、その後いままで、ありませんでした。 お腹の張り、出血などはないのですが、心配です。 また前回の検診で、おりものに雑菌がみられるから12週に入ったら薬を飲むように指示されています。 妊娠中に水っぽいおりものがでることは、よくあることなのでしょうか? 雑菌の影響とかなのでしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠21週です。最近下腹部の子宮があるあたりがかすかにズキズキして、便秘の時の痛みというか張りのような感じがします。(立ってるときに多い)腰は右側が怠くて重いような感じがします。動けないという程ではなく、少し違和感がある感じです。また、最近は便秘で下剤を服用しています。腰は右側腰痛持ちです。下剤で出た後も続くので心配です。よくお腹が張っていると言いますが、張りとはどんな感じか分かりません。お腹がカチカチになったり、キューっとしたりはしません。私のような症状も張りなのでしょうか?急いで診察したほうが良いでしょうか?胎動は感じます。先週12日の検診では、何も問題ありませんでした。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠13週5日です。 11週まで卵の白身のようなオリモノが出て、12週は全く出なくなり、昨夜からまた長〜い白身が出て、(少し血が混じっている。)今朝から薄く黄色いサラサラした水っぽいオリモノが出ます。水っぽいオリモノは初めてなので不安ですが、心配しなくて良いものですか? それと子宮の張りなのか便が溜まっているのか判別がつかないお腹の違和感があります。 様子見でいいでしょうか? 回答お願いします。
お世話になります。妊娠32週5日です。羊水量についてお尋ねします。元々、羊水量は少な目で推移していました。 26週→AFI12(確かこの数値だったはず) 28週→AFI12 30週→AFI11 今日検診で、32週5日→AFI10でした。 少な目なのに、少しずつ減っています。 ネットでは5以下が羊水過小と見ましたが、私の数値は大丈夫でしょうか? 主治医は特に何も言わなかったですが、羊水量が少な目のため、今日からお腹のモニター(張りと胎児心拍の機械)が始まりました。 羊水量が少ないと、赤ちゃんにどんな影響がありますか?
2人の医師が回答
現在12週です。 妊娠7週の時の診察で2センチくらいの絨網膜下血腫があると言われていて、10週にはなくなっていました。それが11週に今度は外にかなりの出血があり受診したらまた血腫ができていて、3センチ弱が二つと言われました。 前回の妊娠でも絨網膜下血腫が出産までなくならず大変な妊娠生活でしたが、今回は良くなってもまたできるということに戸惑っています。 胎盤が完成してしまえばもう新たに血腫ができることはないですか? 動くとお腹の張りもあり、とても不安です。 一度の妊娠で血腫を繰り返すことはよくあることなのでしょうか?
先月、妊娠12週で胎児がお腹の中で育っておらず手術をしました。現在、また妊娠している事が分かりました。前回の妊娠の時には急に胸の張りがなくなり触っても全く痛くないので違和感を感じ診てもらった結果胎児が育っていない状態でだめだったのですが…今回も同じような状態になっています。
現在妊娠26週目です。お答えお願いします。昨日の夜9時から12時の間に頻繁にお腹の張りがありかるく痛みもありました。5,6回は張ったと思います。しかしそのまま寝てしまい朝を迎えてしまいました。危険な状態でしょうか?張りは寝てしばらくすると治ってましたが絶えられない痛みではありませんが痛みがあったため心配です。胎動は今朝もしっかりあります。今日張りがなくても病院へ行った方がいいのでしょうか?薬は5ヵ月頃から張り止めを1日4回飲んでいます。出血はありません。教えてください。
妊娠11週の検診で胎児頸部浮腫を指摘され3.4ミリでした。そして今週12週にはいったところですが、お腹の張りと便秘で受診し担当の先生ではなかったのですが、診察の際に前回の浮腫の話をすると、今回は1.8で特に問題ありませんよ。と言われました。頭の大きさなども測っていましたが、元気ですねと。11週の検診の後、家族と羊水検査をするかさんざん話し合っていましたが、一週間後の検査で問題ないと言われれば、あまり心配しなくてもよろしいのでしょうか??
現在、36歳、初めての妊娠で12週に入ったところです。 11週目あたりから、お腹の張り、生理痛のような鈍痛があり、夕方はめまいのような、貧血のような症状でぐったりする日が続いています。妊娠前から漿膜下筋腫7センチが見つかっています。 妊娠中に大きくなって変性痛があるためなのか、赤ちゃんに影響がないのかとても心配です。 定期検診は3週間後なのですが、痛みの間隔が狭くなっています。仕事もまだ続けているので、病院でどのように相談し、今後どのようなし治療になるのかおしえていただけると助かります。
34歳初産妊婦で現在妊娠29週です。 12週頃絨毛膜下血腫となり、その頃から自宅安静にしておりました。幸い血腫は現在消失しております。血腫が出来たあたりからお腹の張りを感じており、ダクチルを内服していました。 25週頃から、ダクチル定期内服からリトドリン屯用内服に変更しています。 張りは27週〜28週は落ち着いていました。 リトドリンを内服すると動悸がするので、必要なければ内服を控えたいのですが、29週を越えたあたりから、夜になると痛みを伴わない張り(下腹部がカチカチになる)があります。寝ていても不規則に張ります。(一時間に2回ほどの張り) 時折、生理痛のような腰の痛みを伴うことがあります。 27週の時の子宮頸管は4cm以上あると言われました。 現在、仕事をしていないため、基本的にはストレスや疲労は感じないように生活していると思います。 ・リトドリンは痛みを伴わなくても張った時点で内服した方がいいでしょうか? ・29週で毎晩お腹が張るのは異常でしょうか?次の検診は2週間後なのですが、その前に受診した方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療