妊娠15週 茶色の出血に該当するQ&A

検索結果:474 件

妊娠初期の検査後に関して。

person 30代/女性 -

現在妊娠13週で今月の15日(13週になった日)に妊娠初期の検査をして来ました。血液検査やがん検診等をした際に腟内を粘膜をとる時にグリグリされて先生からオリモノに血が混じるかもしれないが心配は無いと言われたのですがその後、血が混じることも無く普通に過ごしていました。が日曜日の朝に用を足した後にトイレットペーパーがピンクになっていてその時はオリモノは出ていなく焦って病院に問い合わせをしたら腹痛もなく(その時は足の付け根は痛かったりお腹は痛くは無いが違和感みたいなのはありました。)鮮血が生理の多い時にみたいに出てる訳でもないから検査をした時の出血が出たのかもしれないと言われました。今より出血が酷くなったり腹痛が安静にしていても治まらなかったら連絡くださいと言われました。その後はトイレットペーパーがピンクになる事がなくなったのですが夕方に茶色のオリモノが出ました。今も出たり出なかったりしています。オリモノシート等は使用しなくても大丈夫な感じです。下着も汚れません。トイレットペーパーに付く感じです。鮮血ではなく茶色なので以前の出血だと思うのですがやはり先生が言っている検査の時の出血なのでしょうか?検査して4日経って出るのかな?と不安になってしまってます。次の検診が24日なのですが待っていても大丈夫でしょうか?赤ちゃんはちょっと大きめですが元気で胎盤も通常の位置に出来てきていると言われました。この出血は二三日すれば治まるのか…とても不安です。アドバイスをお願いします。

3人の医師が回答

妊娠中期27週、複数回少量の出血について

person 30代/女性 -

⑴1/12 午前中 ピンク色の出血 排便後(踏ん張ってはいない)便器に尿と共に流れ出ていた+ペーパー数回で拭き取れた程度 お腹の張りがあった ↓ 急遽病院にかかり問題なしと言われた ⑵1/14 深夜 茶おり 夜中排尿後おりものが出た感覚…茶おり1回 ↓ 1/13がたまたま健診だったので再度検査をした為かと思い気にしなかった、その後出血なし ⑶1/27 4時前頃 ピンク色の出血 尿意で目が覚めトイレに行ったら出血 ⑴と同等程度 ↓ 念の為病院に電話(持病の管理の為大学病院に転院した為片道45~50分かかる)、朝イチで受診 ⑴の時と同様に問題無 大学病院の先生曰く、よくあることなので多めの出血、張り痛みがなければ特段気にしなくて良い ⑷1/27~28 18時半頃から深夜にかけて複数回 茶おり 極小量の様子、毎回でなく出血していない時もあり 4回程茶おり確認、3時現在茶おりあり ↓ 電話等特に何もしていない その他言われている・感じているとこ ・現在27週2日 ・出血時の他症状はほぼ何もない(⑴時のみ張りがあった) ・胎児は元気、胎動あり、順調 ・15分立っていてもお腹は張るがNSTの数値では問題無し→念の為張りどめ頓服で処方 ・小さめの子宮筋腫(妊娠に問題は無い程度) ・子宮頸管?腟内?にポリープがある(転院前の先生曰く、ブツブツある) ・おりもの・常在菌検査は異常なし ・子宮頸管長は1/14以降受診時毎回4cm以上 ・脳外の持病がある為、 妊娠判明時〜クリニック 20週頃〜地元総合病院 26週〜県内大学病院 への転院となった 以上です。 出血原因は何なのでしょうか… 月曜には健診予定なのでその際には伝えるつもりですが茶おりが続いていてもこのまま放置で大丈夫なのでしょうか…?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)