検索結果:1,541 件
現在妊娠7週です。つわりが酷く吐き通しの毎日です。そんな中ですが、風邪をひいてしまったようで、現在咳と淡が出る症状があります。熱などはなく、咳と淡のみです。つわりで吐きながら咳をし、その咳でまたむせて吐き気をもよおし、吐いている最中、咳と嘔吐の繰り返しでとても苦しいです。もしかして、この咳と淡は風邪ではないのかもとも思ったり、色々考えています。次の産婦人科の健診までは日にちがあり、風邪ならばかかりつけの医院を受診しようかと悩んでいますが、やはり産婦人科を受診した方が良いでしょうか?また、妊娠7週でも安全に飲める薬がありますでしょうか?
4人の医師が回答
宜しくお願いします。 現在、妊娠7週目の妊婦です。 4週くらいから、ひどい悪阻に悩まされ食事もままならず毎日5回以上 吐き 1日中吐き気とのたたかいで体力がなく寝たきりです。 数回、点滴には通っていますが 今日いつもに比べて吐き気がない気がします。(心なしか楽なような気がします) 悪阻には個人差はつきものですが、8週や9週で治まることもあるのでしょうか?そういった事例は沢山ありますでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠7週目です。まだ心拍は確認できず次回受診待ち中です。つわりはほとんどなく何故かセックスがしたくて我慢できません。流産してしまったのでは?と不安です。白いおりものは多いですが出血はないです。
第二子を出産してから12年経って妊娠しました。 現在6週目です。 第1子、第二子共にこの時期には入院するほど酷いつわりがあったのですが今回は全くありません。 胎児側の原因で7週目に不全流産した時も全くつわりがなかったので今回も流産になるのではないかと危惧しています。 出血はありませんが生理痛の軽いような腹痛がずっと続いています。 初診は5週と5日目で胎のう1センチ程でした。 つわりの強さは妊娠の度に変わるものなんでしょうか? 現在39歳ですし過去の妊娠中はお腹の張りと出血で切迫流産、切迫早産での治療を受けています。 またこの半年は酷い生理不順で妊娠はかなり難しいと言われていただけに心配です。 宜しくお願いします。
現在、二人目、妊娠7週目なのですが、6週目にかすかな出血があったので、診察をしてもらったのですが、心音も聞こえるので、流産はしていないとのことで安心したのですが、つわりもありたまに下痢の時のお腹の痛みや鈍痛があります。このような痛みはふつうあるのでしょうか?一人目の時はなかったような気がして、毎日不安です。つわりがあれば流産はしていないのでしょうか?
妊娠9週です。 5週くらいから空腹になると少し気持ち悪くなるなどつわりの症状はあったのですが最近、吐き気が強くなりました。6、7歳頃以来吐いたことがないのでうまく吐けません。 このような場合は無理に吐かないことでよいでしょうか。
3人の医師が回答
妊娠5週のときに焼き肉に行きレバーを1人前丸々たべてしまいました。その3日後にうなぎも食べてしまいました。後で分かったのですが妊娠初期はレバーやうなぎはよくないと知り後悔と心配です。赤ちゃんに何か影響がありますか。教えて下さい。あと今7週なのですがつわりが酷くアノレキシンを飲んでも赤ちゃんに影響ないですか?
7週でつわりがなくなり、乳首痛もなくなりました。 2人目妊娠中ですが、1人目は食べつわり、吐きつわり、におい… 5ヶ月頃までありました。 今回は6週でつわり症状が出始め、酷くなっていくかと思っていましたが、倒れるほど気持ち悪くなった次の日にピタリと気持ち悪さや、妊娠時からあった乳首痛がなくなりました。 よく、流産とつわりは関係ないとか、稽留流産の兆候だとか書かれており、どちらとも取れないので不安です。 基礎体温は36.7度台ですが、たまに36.5度台になりヒヤッとします。 また、主治医からは12週にならないとインフルエンザワクチン接種NGと言われており、(チメロサールフリーも含む)、まだまだ日数があるので、それまでにインフルエンザにかからないかと思いながら生活するだけで不安でストレスです。 インフルエンザワクチンに関しては、どの週でも大丈夫と書かれていることが多いので本当は打ちたいです。 いろいろ不安しかないです。情緒不安定で子供の愚図りも全てが苦しいです。 アドバイスが欲しいです。 よろしくお願い致します。
いま妊娠7週ですが、だんだん悪阻が出てきました。空腹時と食後がとても気持ち悪くてたまりません…。我慢するしかないとはわかっていますが、少しでも楽に過ごす方法があれば教えて下さい。 それと次に病院に行くのは今月の9日ですが、お腹のなかでちゃんと無事に育っているのか不安です。出血もなく、悪阻の症状が出ていれば、大丈夫でしょうか?
妊娠7週目で心拍も確認出来たのですが、生理前のようなお腹に違和感があります。出血はありませんが、なんとなく、お腹が重いような感じがあります。つわりはありません。仕事は事務ですが、残業が毎日2時間くらいあり、つわりもないので大丈夫なんですが、流産がとても心配です。お腹の違和感は、流産の可能性があると言うことでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1541
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療