検索結果:1,419 件
現在7週目に入ったところで、双子を妊娠しています。5週目から現在まで茶褐色の出血が続いていて、(量は少なめだけど毎日出る)軽い生理痛のような鈍痛もあるので心配です。6週目に二つとも心拍確認できて、その時は子宮内の出血もないので特に安静にする必要はないです。と先生から言われたのですが、流産しそうなのではないか...と不安なのです。この出血と腹痛は異常なものなのでしょうか。
1人の医師が回答
体外受精で妊娠し今7週です。 6週から鮮血が出て3時間程で止まります。 6週前半はたまにでしたが、昨日、生理くらいの出血と少しの塊が出たので病院へ行きましたが心拍も確認でき血の塊などはないそうでした。 先生からは、今の時期は絨毛等の出血はよくあると言われましたが、 また本日、おりものシートが真っ赤になるくらい出血してます。 特に腹痛(常に下腹部左に鈍痛あり)はありませんが、これは流産の兆候ですか?
3人の医師が回答
妊娠7週目の妊婦です。先週無事心拍が確認されました。 そこで質問なんですが、7週目で破水することはありますか? 先ほど尿漏れなのか破水したのかわからないですが、ズボンまで濡れてしまいました。(特に臭いもありませんでした。) 今のところ出血や腹痛はありません。 流産してしまうのでしょうか…。 病院に電話したところ数週がまだ少ないから様子見で大丈夫だろうとは言われたのですが心配で…。 診察してもらわなくても大丈夫ですか?
妊娠7週目で心拍確認済みです。 体を動かしてる際に、自分の拳がお腹に何度か当たってしまいお腹を殴る感じになってしまいました。 その直後は痛みが多少あったかもしれません。出血もありませんでした。 1日経ってからも腹痛や出血は全くありません。 これで赤ちゃんが流産や心臓が止まってしまうことはありますか?
4人の医師が回答
はじめまして。現在3人目を妊娠中で9月7日の健診で6週と言われました。4週目で妊娠が判り次の日に腹痛と出血があり直ぐに診てもらった所、びらんからの出血でこれが原因で流産する事は殆どないと言われました。その後1週間で茶色いおりものも出なくなったのですが、昨日の内診時にまだ出血のあとがあるからまた出るかもしれないとの事でした。そうしたら、また茶色いおりものが出始めました。腹痛は初めの出血時のみです。本当に流産の心配はないのでしょうか。3人目で初めてだったので不安で仕方がありません。ちなみに、赤ちゃんの心音は確認でき、順調ですと言われました。お忙しいとは思いますがご返答宜しくお願いします。長々とすみません。
現在妊娠9週の初妊娠です。心拍も7週で確認できて、多少のつわりはあるものの、経過は順調でした。が、昨日の昼にトイレに行ったらティッシュに鮮血が着いていました。下着には着いていませんでした。初めての出血、そしてゴールデンウィークで出掛けていたので、パニックになり、出掛け先の救急外来や地元の通院先に電話したのですが、今後出血が増えず、腹痛がないなら安静にして様子を見て、とか、診てもらったほうがいい、とか、安静にして診察に出掛けるのも控えた方がいい、とか聞くたびに色んなことを言われます。昨日の昼以降、出血は僅かになり、今日は出血も止まり、腹痛も最初からないので、ゆっくり帰宅しました。一刻も早く受診したほうが良いのでしょうか?流産の危険があるのでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。
体外受精にて妊娠し、7週で稽留流産となりました。 診断から一週間ちょっとがたち、明日手術の予定でしたが、本日少しの腹痛と鮮血の出血が少しあります。 病院に連絡したら、様子を見て明日受診となりました。このまま自然排出になりそうでしょうか。
妊娠7週ぐらいなのですが便利がひどく漢方の大黄を飲んでいます。 妊娠中に下剤を飲むと子宮収縮がおこり流産や早産の危険があると見たのですが、下剤で流産になってしまう時は出血するのでしょうか。それとも稽留流産のように出血や腹痛がなくても流産してる場合もあるんでしょうか。今のところ毎日大黄を飲んでいても出血などはないのですが、稽留流産していたらと思うとすごく心配です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
去年7月に妊娠7週で繋留流産を経験しました。 先週19日が生理予定日で、妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。基礎体温を付けているので、計算上は今、4週目になると思います。もうすぐゴールデンウイークなので、病院には連休明けに行こうと思っていますが、昨日から茶色い不正出血が時々見られるようになりました。 おりものシートに付くくらいの量で、鮮血ではありませんが、前回流産しているだけに、不正出血の原因が何なのか不安です。今のところ腹痛やつわりらしきものもなく、普段と変わらない生活をしています。前回妊娠した時も4〜5週目あたりに不正出血があり、病院を受診したところ、心配ないと言われたのですが、昨日より少し出血の量が増えている気がするので心配です。妊娠時の不正出血の原因と、このまま出血が続くようであれば、どのタイミングで病院を受診するべきか、教えてください。
現在妊娠7週です。 昨夜、性行為を行いました。 妊娠をしているためいつもより軽くやったつもりです。 今おりものと一緒に出血しています。 ティッシュで拭くとおりものがピンクいくらいです。 腹痛はありません。 これは性行為による出血でしょうか? 性行為を行ったせいで流産しかかってるんでしょうか? 次回の受診は来週末なのですが明日辺りにでも受診した方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療