検索結果:1,020 件
7/11に妊娠5週目での中絶手術を行いました。 その後1週間後の7/18に検診を行い、 特に異常はないと言われました。 術後の出血がまだ完全に終わっていない中で 何度か避妊ありの性交渉をしてしまいました。 ネットで調べた所、 出血が止まる前に性交渉をしてしまうと 子宮感染のリスクが高まる、次回の妊娠に影響が出る可能性があると記載があり不安になりました、、。 子宮感染とは具体的にどのような物でしょうか。また検査などは行った方が良いでしょうか? 出血が少量ながら今も続いているのですが、 今からできる対策や病院での検査などは必要でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんばんは。 私は37歳、2人目を妊娠しています。現在7週目です。 妊娠した当初はオリモノに血が混じった状態が続き、病院で診てもらったら着床出血の可能性が高いと言われました。しかし日がたつにつれ出血の量が多くなり色も赤くお腹の痛みもたまにあり心配になったので再度受診しましたが胎児は大丈夫で、現時点での治療がなく自宅で安静にとのことでした。不安な毎日を過ごしていますが、時間がたてば落ち着くものなのでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
二人目妊娠中で明日で10週になります。妊娠6週頃から時々出血があり、7週から2週間切迫流産で自宅安静にしてました。2週間してまた出血や茶色いおりものが出て受診しましたが、赤ちゃんは順調に育っており、出血も今はないので大丈夫と言われました。 水曜日と金曜日にそう言われ、土曜日は茶色いおりものがけっこう出て、今朝は大丈夫でしたが、昼前、うっすら血が出てました。 金曜日と今日日曜日は1時間ちょっと車を運転しなければいけなかったので、そのせいかと思い、今は安静にしてますが、あまりに繰り返すので心配です。腹痛はありません。 明日、病院に行こうとは思うのですが、いつまでこんな状態が続くのでしょうか。どこか悪いのでしょうか。
昨日(5/18)、中絶手術を受けました。妊娠6週目でした。 術後、生理のような出血が長くて7〜10日位続くと聞いていたのですが全くありません。 今日も手術を受けた病院に行って、医師に聞いてみたのですが、「少し血が出た方がいいんだけど…。1週間後また来て下さい」と言われただけでした。 腹部の痛みはとくにありません。自分でも出血するものと思っていたので出血がないことがとても不安でたまりません。
妊娠8週目で、胎児7ミリ、胎嚢14ミリと通常より小さい経過をたどっています。 そして、昨日から赤いダラダラとした出血があります。サラサラはしていません。 今日受診し、心拍は確認できました。黄体ホルモンの筋肉注射もしました。 仕事もしてもよいと。 なんだか本当に?ってかんじです。そのあともずっと出血が続いています。お腹のはりもあり、チクチクした痛みも。 出血の原因はなんでしょうか。 安静にしていなくて大丈夫ですか。
妊娠初期7週4日目(正確じゃないです)です。仕事の平日休みが取れず、明日産婦人科に初回で見てもらう予定だったのですが、インフルエンザBに今日かかり、明日の診察を断られました。 昔流産と中絶どちらもした事があります。子宮が貼る、軽く?痛いのと茶色ではありますが、出血が続いたり、収まったりです。 子宮外妊娠の心配もあるので、8週前には確実に行きたかったのですが、治ってから行く方法しかないですよね? 大きい病院なら見てもらえるのでしょうか?
3人の医師が回答
これまでの経歴 けい留流産(心拍確認後9週目) ↓ けい留流産(7週目) ↓ 不育症検査夫婦ともに異常なし ↓ 男児出産 ↓ 化学流産 ↓ 進行流産(現在) 現在推定6週なのですが、2日ほど前から鮮血の出血が続いており、おそらく自然排出が始まりました。だんだんと出血量が増え始め、現在は生理2日目かそれよりも多い出血があり、黒い塊のようなものも出始めています。さらに子宮が収縮するような腹痛もあります。 今回も流産なのだろうと覚悟はできましたが、なぜ不育症検査も異常がなかったにもかかわらず、こうも流産が続くのでしょうか。流産の度に先生からは今回はたまたま運が悪かっただけだと言われますが、本当に運だけでしょうか。 ひとりは無事に出産できましたが、子どもはまだ望んでいます。しかし、度重なる流産で再び妊娠することに恐怖さえ感じてしまいます。
妊娠7週目で早期流産の診断を受けました。子宮の入口に近いので、自然に出てくるだろうと言われました。その次の日から生理のような出血があります。1日目はレバーのような塊が出て、2日目に白っぽいしわしわの塊が出ました。
7人の医師が回答
お世話になります。妊娠7週目で腹痛と鮮血の出血があったため切迫流産で入院中です。子宮内に結構大きめの血腫があり10日たった今でも茶色の出血が少しあります。ほとんど血腫も小さくなっておらずとても不安です。
今妊娠7週です。心拍も6週前に確認ができています。ですが、中絶二回、流産二回を経験していて…先生には不育症の可能性があると言われていたので毎日不安です。 一回目は心拍が確認できず、赤ちゃんは大きくなるが袋が大きくならず6週で…次は心拍確認後すぐ心拍が消え…二回とも少量の出血が続いてて今回も5週から茶色おりものが続いてます。6週の時の赤ちゃんは3.6ミリ、7週で8.1ミリです先生は問題ないとゆっていただけたんですが、袋が前より小さくなった気がするんです…無事大きくなるのでしょうか?今はダクチルを飲んでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1020
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療