下腹部にじわっとした痛みがあります。
・激痛というほどではなく、仕事や家事は普通にできます。
・毎日ではなく、ほとんど感じない日もあれば、
一日中重苦しい日もあります。
・食事の内容、飲酒、疲れ度合との関係も見つからず。
・入浴後と起床すぐは痛みがなく、日中が一番痛みます。
・便通は快調で、下痢・便秘はありませんが、
排便後から少しずつ痛みがスタートするような感じはあります。
・一か月ほど前に、自治体のがん検診で検便をしましたが、陰性。
・婦人科の病気を疑い検査をしてもらいましたが、異常なし。
・腰痛がときどきあります。
何が原因かわからないので、市販薬などは一切試していません。
これはやはり、消化器系のお医者様に診て頂いたほうがいいでしょうか?