検索結果:598 件
42歳、子宮頚ガンで来週、円錐切除の予定です。 一ヶ月前に21週で中期中絶しました。内子宮口が開き、子宮頚管長が1センチになり、21週で赤ちゃんを泣く泣く諦めました。先生に子宮を縛って欲しいと頼みましたが、感染症にかかっているためリスクがでかすぎて無理と言われました。
1人の医師が回答
エコー中、明らかに赤ちゃんの頭と同じくらいぽっこりしているのが写ります。 6ヶ月に入った頃から、腺筋症の部分だけがよく張るようになりました。現在は、子宮頚管長が16mmとなり入院しています。 お腹の中の胎児も逆子です。子宮口の上にかかとがあり、子宮口をよく蹴ります。
現在妊娠21週妊婦です。18週で子宮頚管長が35mmと診断され、自宅安静により4日後の診察では元の48mmに戻ったものの、今度は胎盤の位置が低めと診断されてしまいました。 5年前に一人出産していますが、その時も体質によるお腹の張りの強さと低置胎盤のため出血し、28週から出産した3...
これまでの妊娠ではこの時期にこんなに硬くなかったし、横になれば治っていたので、不安です。 検診を受けている産科では、胎児と子宮頚管長に問題ないことをエコーで確認後、この時期には張り止めの薬は効かないから出せないと言われました。 そこで質問ですが、 1.
3人の医師が回答
33週2日の検診にて子宮頚管長28ミリ(2週間前は24ミリ)にて 自宅安静6週間経過後安静解除となりました。 ウテメリン内服3回/1日を継続してましたが、 今回は10日分の処方が終わったら服薬しなくて良いとのこと。
仕事頑張りすぎたかなぁと思い、家事はほどほどにして休んでますが、まだたまに軽く生理の時のような違和感があるんです。受診したとき子宮頚管長は問題ないと言われましたし、出血や痛みというような痛みはありません。ウテメリンは強い薬なのに症状が残るってありますか?
前に子宮頚管長が3.1センチで短めと診断されたことについて質問したものです。2ケ月前に逆子と言われ、『帝王切開だから無理に治す必要はない』と言われたので放置していましたが、現在7ケ月でしかも赤ちゃんが下がり気味だからか膀胱を凄く蹴られる感覚で困っています。
痛みが引いたタイミングでかかりつけの産婦人科に行ったら、尿路結石を疑われて検査をしたのですが、尿路結石ではなさそうでした。お腹の赤ちゃんは元気で成長も問題ありませんでした。あと子宮頚管長も5.3mmありました。 原因が分からないため、入院をすることになりました。最後に痛みがあったの...
4人の医師が回答
現在31週目になります。先日の定期健診で子宮頚管長が1.6cmと言われ絶対安静といわれました。 自宅安静か入院かで入院を選択しました。 5週間の入院予定で今日が4日目になります。しかし、ウテメリン点滴の副作用が思ったよりもひどく、動悸、震え、頭痛、吐き気などすべて症状が強いです...
横になっていたら疲れていない限り1時間に1-2回の張りですが、寝てる状態から座る、座った状態から立つ、排尿などの動作でお腹が板のように張ります。 1人目の時にはなかった症状です。これが原因なのかは不明ですが子宮頚管長が最短10mmとなって入院になっています。 ただ腹痛などは生理...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 598
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療