左脇腹チクチク痛むに該当するQ&A

検索結果:224 件

腹痛、息苦しさ、膨満感について

person 30代/女性 -

息苦しさ、喉に何かつまっているような感じ、胃がチクチクしたり、お腹の中で熱いお湯が広がる感覚、胃痛、左脇腹痛、左背部痛は去年秋よりたまにありました。 どこかは毎日痛み、治ると次の場所が痛み、肩や膝、その他色々な症状で毎日不安になる繰り返しです。 痛みは全て一瞬や短期間です。 去年秋から春にかけて、肝臓の腫瘍について何度も造影MRIやダイナミックCT等をし、ストレスが酷いです。 5月に胃カメラと大腸内視鏡をし、胃については底腺ポリープと極軽度の萎縮性胃炎、大腸は2センチのポリープがあり病理検査の結果ステージ0の腺癌細胞がありました。 また、今月末に造影検査があるのですが、日が近づくにつれて胃がまた痛み始めました。 オナラやげっぷが我慢出来ないくらい沢山出ます。出ると楽になりますが、膨満感、息苦しさが常にあります。 便通は正常です。 胃はピロリ菌もおらず綺麗だと言われたのに、痛むのです。 左肋骨の下部あたりにひきつるような痛み、左鳩尾あたりの痛み、左脇腹の痛みです。筋肉が突っ張る感じがします。 左は卵巣膿腫チョコレートがあります。 胃カメラ大腸内視鏡をした病院を先月受診した際には、大丈夫!心配になる気持ちはわかるけど、5月に見てるから急に悪いものはできないよ。心配なら大腸内視鏡を早めてもいいし。と言われました。 ダイナミックCTで胆嚢腎臓服腎臓膵臓等も異常なしだったのでストレスでしょうか。ダイナミックは3月にし、今月中旬にまたします。 どのようなことが考えられますか。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

長引く左腰の上の痛み背部痛

person 20代/女性 -

今月の頭から、胃痛、食欲不振、吐き気、胸が焼けるような痛み、左脇腹の痛み、左腰の上の痛みなど、現れて消化器科受診、逆流性食道炎とびらんせい胃炎と診断、体調が良ならず、股の付け根に脇の下のリンパが痛み始め、左背部痛も全体の痛みになってきて 体調良くならず、薬飲んも胃が焼けるような痛みが背中に伝わって、背中全体の痛み、両肩のコリ脇の下のリンパも痛い 先生に癌が転移してるんじゃないですかって聞いたら、リンパに転移したら、ceaに炎症反応が出てるって言われました 経緯 2月7日急な吐き気、腹痛に襲われる 2月8日左脇腹から左腰の上の痛みに胃痛、左腰の上の痛みは眠れないほどの痛み 2月9日消化器科受診胃カメラとエコー採血予約 ガスター20効果なし 2月10日胃痛、吐き気、食欲不振、左腰の上の痛み、たまに左脇腹の痛み、下腹部痛が出たので婦人科で子宮癌検診とエコーで卵巣 2月15日胃カメラ当日逆流性食道炎とびらんせい胃炎、エコーで膵臓など他の臓器、採血問題なしお薬はパリエット10 2月17日パリエットの効果がまだ出てないので心配になって、違う消化器科エコーと採血crp、この頃から股の付け根のリンパや脇のリンパに痛みが出るcrp以上なし 2月18日体調が良くならいので、消化器科受診、違う先生だったので、胸部、腹部レントゲン、エコーcea以上なし 2月19日婦人科受診子宮癌以上無 2月21日 起きてる時は背中はあまり痛くなく、寝て時に 背中が痛くなる、薬飲んでるけど、寝てるとき胃が焼けるような痛みで目が覚める、左脇腹の 痛み時々、左腰の上の痛み少し改善、両肩の凝り 、あとお腹が息をするたびにグルグルなり 胸の周りも時々チクチクします スキルス胃癌 は内視鏡じゃ分かりにくいと聞いたのでスキルス胃癌が転移したのかなって最近お腹のあちこちがチクチクします、どっかの癌が転移したって事とありますか?

1人の医師が回答

食前と食後しばらくしてからの腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

44才女性、今月上旬に胃の調子が悪いと感じ、市販の胃薬を何回か飲みました。 歯科治療で数回麻酔を受けて削り食事が不規則になり、ボルタレンを1度服用しましたが痛みであまり噛めませんでした。 親族の心配と寝不足も重なり、内科でネキシウム・レパミピド・ストロカインを1週間服用後、消化器内科でネキシウム・レパミピドを2週間処方され、服用後に胃カメラを飲む予定です。圧痛はどちらの診察時にもありませんでした。 現在おかゆ・野菜スープ・バナナ・ヨーグルトなどを回数をわけて摂っています。食前少し痛み、食べた直後は痛まず、しばらくすると膨満感があり、げっぷが出ておさまります。30分から一時間ほどするとみぞおち右脇あたりが少しの間キリキリし、また収まります。 その頃になると右脇腹や左脇腹(その都度違う場所)がチクチクし、げっぷやおならが出ます。 便通は数日前まで普通通りでしたが今は少量、体格は太りぎみです。 どのような病気が考えられますでしょうか。「まず悪い病気ではないと思うからあまり心配しすぎないように」と言われましたが、長く続いているのでどうしても悪く悪く考えてしまい検査を待つのが辛いです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

左下腹部の痛みについて

person 40代/女性 -

土曜くらいからトイレが近かったことと、下腹部に違和感があったので、月曜日に膀胱炎の疑いで内科にかかりました。 結果は潜血±、白血球1+で軽度の膀胱炎と判断されて猪苓湯を処方していただきました。 ただ、火曜日になり腰痛と、下腹部がさらに痛んだため、膀胱炎がひどくなっているのではということと、排卵痛にしては長いですし排卵日はもう少し前の予定なので既に過ぎていたので何か婦人科系の疾患ではないかと思い、婦人科へかかりました。 そこで経膣エコーで調べてもらったら子宮筋腫1cm、卵巣嚢腫3cmあると診断されました。診察の前日に左下腹部が痛んでいたのでそれを伝えると卵巣嚢腫の影響かもしれないとのことでしたが、その他の部分の下腹部の痛みは膀胱炎の痛みかもしれないと言われてお薬は何も出されず、診察が終わりました。定期検診、経過観察とも言われていません。 ただ、大きくなることもあるので痛みが強くなったら来てくださいとのことですが、実際痛みが和らぐことはなく、痛いものの重い生理痛のようなものとチクチクした左下腹部の痛みが残っています。 婦人科医は、そのまま自然に消えてくこともあるとおっしゃっていて、質問しても3cmだから大したものじゃないからとお話されるだけでした。 自己判断で3ヶ月後くらいには行く予定にしています。チクチクした痛みは排卵痛のようなものですが、そのまま放置していても良いのでしょうか。 今日は痛みを感じない時もありますが、ご飯を食べた後特にチクチク左脇腹が痛みます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)