微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

一ケ月半位続く微熱とインフルエンザ様の筋肉痛?

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。一ケ月半位、37度前後の微熱とインフルエンザの時の様な深いとこからくる筋肉痛?関節痛みたいのが股関節や腰を中心に続いていてす。 他には倦怠感、動くと多少動悸がします。 咳も長引いています。この症状が出て、一週間目で一度血液検査をしましたが、白血球、CRP、肝機能など、まったく異常ありませんでした。 しかし、いまだに筋肉痛と微熱、倦怠感症状が続くので、昨日受診しました。 先生からは甲状腺の少しの腫れを指摘され、他には、片側首のリンパの少しの腫れを指摘されました。(これは多分、舌痛症があるのと舌を噛んだ傷があるから?) 今回、血液検査をお願いして、甲状腺やこうげん病などの項目も入れてもらいました。 とにかく心配で、待ちきれずここに相談させていただきました。お聞きしたい事は、症状が出て、一週間で血液検査を受けているのに、異常なしでしたが、一週間では 血液に異常が出ないこともあるんですか?検査をして安心していたのに、いまだ改善されず、自分で調べれば怖い事ばかりヒットします。 この症状からどんな事が考えられますでしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

微熱が2ヶ月ほど続いています。

person 20代/女性 -

2ヶ月前からアデノイド部分の腫れ(できもの)で、大学病院の耳鼻咽喉科を受診していました。 その頃から、微熱の症状は続いていました。 2ヶ月の間に、血液検査2回、CTを1回行いましたが異常なし。細胞を採っての病理検査の結果も、「アデノイドの肥大によるもので、間違いないだろう」とのことでした。 2ヶ月間不安に押し潰されそうになったり、悪い方に考えてしまっていたり、かなりのストレスはあったかと思いますが、微熱は心因性のものでしょうか。 また、2ヶ月間のうちに鎖骨上部のリンパ節にしこりのようなものが3つほどできました。大きさは日によって変わっているような気がします。 現在の症状は、微熱(36.7度〜37.5度)と首(顎下)のリンパの腫れ(耳鼻咽喉科の触診では指摘なし)、鎖骨上部に1cm(高さはほとんどなし)ほどのしこりのようなものがあります。 耳鼻咽喉科の医師からは、微熱が続くようだったら内科の受診をするように言われていますが、町医者でもよいのでしょうか。 同じカルテを使える大学病院には、総合的な内科がなく、血液内科、循環器内科、消化器内科・・と分かれているようです。 精神的なものが原因であれば、もう少し様子を見ようかなぁとも思っているのですが・・・。 曖昧な質問ですみません。

1人の医師が回答

卵巣出血、生理痛、微熱

person 30代/女性 -

一ヶ月半程前にデリケートゾーンのビューホット治療を行いました。 数日後に生理が始まり微熱、腰痛、腹痛がひどく、生理後も腰痛や頻尿感が続き、内科を受診し血液検査、尿検査をしましたが問題なく感染症でもないとのことでした。 その後婦人科を受診し、子宮内膜症が少しあるかもしれないとのことでしたが、特に治療などは勧められず、その後も微熱、腰痛が続き総合病院を受診しましたが問題なしでした。 様子を見ていたら下腹部に違和感があり、別の婦人科を受診したところ、卵巣出血がありお腹に水が溜まっているとのことで、血液検査をし一週間後に再度受診となりました。 その後毎日37.5度以上の発熱があります。 再受診時に再度エコーをしたところ、出血もお腹に溜まっていた水もなくなり、少し卵巣が腫れているとのことで、血液検査の結果炎症や子宮内膜症の数値も異常なしのため、熱の原因は不明とのことでした。 ビューホット後からの体調不良のため不安が募り、質問させていただきます。 ・今回の症状はビューホットが原因でしょうか。これまで生理時も腰痛はありませんでした。 ・卵巣出血の原因はあるのでしょうか。 ・すでに出血や腹水は改善されていますが、発熱、微熱が一ヶ月半続く原因は何なのでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

微熱

person 30代/女性 -

もう3ヶ月微熱が続いています。 2ヶ月前に近所の内科に行きました。 その時にやった検査は、心電図・胃カメラ・尿検査・血液検査・胸のレントゲンです。尿で少し潜血があったので腎臓・膀胱・肝臓の超音波やりました。肝臓に何かあると言う事で造影剤を使ったCT撮りました。その結果肝脂肪でした。あと小さい胆石が1個ありました。甲状腺は異常なしでした。梅毒の検査も異常なし。先生はそんなに心配無いと言いました。気にしないですごしていましたが、まだ微熱が続いています。今日カンジタに症状で婦人科に行った所微熱が3ヶ月続いてるななら大学病院に行って検査した方が良いと言われて行った方が良いか悩んでいます。 母親が現在全身性エリテマトーデスの治療で入院しています。母親が心配で色々考えていたら過呼吸になってしまい精神的にも疲れています。子供の育児と母親の病院に行ったりかなり疲れています。私の今の症状は、微熱37.0〜37.5(37.1位が大半です)ときどき息苦しい(過呼吸?)胸がドキドキする。ダルイ。頭がボーっとする。1日の中で寝起きが一番疲れてだるいです。1時間位すると少しよくなります。 内科の先生はそんなに心配ないと言ってましたが大学病院に行った方が良いのでしょうか?考えられる病気はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)