検索結果:650 件
私は卵巣チョコレートのう腫のためピル(ルナベル)服用中で二年半程経ちます。 今回生理がまだ来ていません。 前回も今年3月頃に生理がこない時がありましたが それ以降は遅れたりなかったりした事はありませんでした。 先月も少量ですが生理はきています。 今回まだきてないのですが、来ない場合は悪化など考えられますでしょうか…? 1回くらいこない事はあるとは説明を受けていますが、今回来ない場合は2回目になる為不安です…。 性行為はない為妊娠の可能性はありません。 生理が来るような感覚(胸の張り、体調の変化など)はあるのですが来ていません…。 受診出来る日が一週間程先になるのですごく不安です…。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
31歳で3人目がお腹に授かったかもしれません。 生理周期も生理予定日も最終月経も性行日もあやふやなんですが、一度の性行為で中出ししたのは間違いなく、月初めに来るだろう生理も遅れているので、妊娠検査薬で検査したところ、淡く陽性反応が出ました。 倦怠感や目眩、胸の張りに下腹部の張り、発汗、胸やけなど思い当たる初期症状はあります。 私は介護の仕事をしていますが、まだ病院にも行ってなく、確定されてないので、職場の人や家族(親)に言うべきか迷っています。生理が遅れて1週間程(あるいは未満)の場合の陽性反応なら、病院に行くのは後一週間後ぐらいの方がいいのでしょうか?病院に行くタイミングを教えて下さい。今の状態で十分妊娠の可能性があるなら、病院に行く前にでも職場の人に言うべきですかね。 人生最後の妊娠チャンスだと思ってますので、とても心配で、どっしり構える事もできません。二人目とは現時点で4年あいています。3人目となると注意する事はありますか?
こんにちは。 私は、マーベロん28を5年間ほど飲んでいたのですが、忙しくて次の分を買いに行けず、やむを得ず中止をしました。先月(12月)の生理が終わって、そのまま次のシートを飲むのを中止して、今月は、ピルを飲んでいた時の予定だと、1/19日に生理が来るはずですが、今日1/21になってもまだ来ていません。 ピルを飲んでいる時は、ぴったり来てたので、心配です。休止している間の性行為は、避妊して3回ありました。 生理予定日の一週間前には、いつもの胸の張りがなく、そのかわり、乳首の痛みが少し続きましたが、今はありません。長文申し訳ないですが、 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
まず9月18日から1週間生理があり生理終了直後の9月25日に性行為がありました。 さらにその1週間後から1週間ほど不正出血があり産婦人科に行きました。 排卵出血だということで止血剤を4日ほど服用し服用3日くらいで出血が収まりました。 しかしその服用途中から膣と肛門の間の部分ができものという感じではなく中からぽこっと腫れているように出ていて押すと痛いのでそれも一緒に相談しました。まずは膣炎の治療をし、それでも改善がないため今度は抗生剤を5日分処方されてそろそろ飲み終わりますが、それでもあまり効果を感じません。それが関連してるのか、それがなんの病気なのかという不安があってなのかわかりませんが今月の生理がきません。 9月25日の性行為はコンドーム使用しているため妊娠はないとは思うのですが心配です。 ちなみにいつも遅れる傾向にあり、安定はしませんが平均すると生理周期は34日です。 今月の予定日は22日です。そろそろ予定日より1週間たとうとしてます。 さすがにここまで遅れることはあまりなく余計に不安でたまりません。 5日くらい前からお腹は痛いし、胸の張りもあります。 妊娠の可能性はありますか?
はじめまして!! おりものの変化があり気になり相談させて頂きました。 前回の生理は04月26日から5月1日の6日間です。 周期は30日か31日です。 性行為があったのが04月29日です。 5月7日くらいからおりものが増え排卵期の様なおりものが三日程続きました!!! 軽い胸の張りが15日から出ております。 ここまでは毎月ある事なのですが今日で生理一週間前です。 白いサラサラのおりものが出てきました。 胸は張ったままで今まで生理前の症状をあまり観察した記憶がないのでわからないのですが、妊娠してるのでしょうか? 生理前におりものはふえますか? 因みにインターネットで精子の寿命は10日だとか3日だとかいろいろ聞きます!!! 10日生きていたら受精する可能性はありますよね? 宜しくお願いいたします。。。
34歳、生理周期はほぼ順調で約32日。(多少前後はします) 前回生理9月2日、アプリでの排卵予定日は9月17日、次回生理予定日は10月4日です。 9月14日頃から体調不良(頭痛、熱っぽい、吐き気)徐々に下腹部痛と胸の張り(痛み)、17日に不正出血が1日だけありました。 恐らく排卵の影響かなと思ったのですが、普段排卵痛などはありません。 それから体調不良は徐々に良くなりましたが、下腹部の違和感と胸の痛みが治らないため20日に行きつけの婦人科を受診。 診てもらったところ病気等の異常はなしとのこと。 子宮頸がんの検査もしました。 子宮頸がん検査の影響なのかまた少量の出血が3~4日ありましたがパートナーと性行為をして行為直後は少し多めに出血がありました。 次の日には出血はほとんどなくなったものの、病院を受診してから完全に出血が止まることはありませんでした。(鮮血ではなくうっすらピンクのおりものがティッシュについたり、おりものシートに少し血がついたり) 9月28日明らかに出血量が多くなり、恐らく生理が始まったのかなという感じです。 いつもであれば生理1週間くらい前から胸の張りと痛み、イライラ、食欲が増すなどのPMS症状を経て生理が来るのですが、今回は排卵期(と思われる)からずっと胸の張りと痛みがありました。 生理が始まると下腹部が痛くなるのですが、いつもは全体が重くなる感じでズーンと痛いのに今回は左下腹部がチクチク痛みます。 ホルモンバランスの乱れなどで排卵期から胸が張ったりするのでしょうか? そして生理痛の痛みの種類も変わったりするのでしょうか? 病院では異常なしと言われましたが、普段と違う症状で不安です。
回答お願い致します。 先月の27日頃に生理が始まり1週間ほどで終わりました。 今月の12.13.14日に、遠距離の彼氏とお泊りをし、性交渉が3日間ありました。 避妊具なしでの挿入は一切なし、 行為後に漏れや破れを目視で確認しましたが、見た限りはありませんでした。 予定で行けば、次の生理は3日後くらいだと思うのですが… ここ数日胸の張り、お腹の不調(胃のムカつき、下痢気味、下腹部の痛み)があり、今日仕事中お手洗いに行ったら下着に少し茶色っぽい血がついていました。 生理?と思いましたがその後ナプキンにはそんなに量がついていなく、今はおりものにちょっと血が混じっているような感じです。 生理が生理予定日前に来ることが滅多なく、 着床出血ではないか、ととても不安です。 今はまだ妊娠を望んでいないので… 胸の張りはいつもの生理前と特に変わりないです。 妊娠しているのでしょうか… 回答お願い致します。
8人の医師が回答
最終月経の開始日は4月19日頃です。今月は来ていません。(元々生理周期が安定していません) 5月12、18、20日に性行為を行いました。 3日ともコンドームをつけて性行為を行いましたが、12日に行った際はサイズが合っておらず挿入中にコンドームが何度か1cm程度ずれてしまいました。18日に挿入した際は挿入時に膜が破けたのか出血がありました。(この出血は濃い赤茶色の生理ほどの量の出血で4日ほど続きました)20日は挿入してすぐに出血したためすぐにやめました。 いずれも射精にまでは至っていませんがガウパー液(我慢汁)はゴムの中に出ていました。 28日に生理程度の痛みの腹痛や少しの吐き気と少し火照る感じ、めまいがありました。1週間ほど前には下痢もあったそうです。胸やお腹の張りはないです。 妊娠の可能性はありますでしょうか?
生理は決まって25日周期くらいで、6日~7日ありますが、1月29日に始まった生理は、2日に出血が一旦止まり、翌日、避妊をしての性行為がありました。性行為後すぐ、また、出血し、1週間ほど出血がありました。量はおりもの専用シートでは小さく、普通ナプキンで収まる程度で量は少なく、おりものと鮮血が混じった感じのものでした。子宮筋腫もあるため、生理が完全に終わっていなかったのか、不正出血だったのか分かりませんが…。2月の生理の予定は22日でしたが、生理がこないまま、今に至っています。出血がなくなって今日まで、数回、性行為はあります。避妊は始めからしていますが、妊娠の可能性が0ではないとも思っています。現在、朝起きたときの腰痛がずっと(腰痛は1月生理中がひどく、出血が止まるまでは整骨院に行ってました。)とここ数日は朝しばらく鈍い感じの下腹部が続いています。胸の張りはなく、他の体調の変化は特に感じません。44歳ですので、妊娠も含めてではありますが、更年期にさしかかってきていますので、ホルモンバランスの崩れで生理が遅れているのか不安で、相談させていただきました。
今月6日の昼に性行為をしてゴムが破けてしまい中で精子が出てしまいました。 当日にオンライン診療でアフターピルのエラを注文し、配送の手違いで翌日届くはずでしたが、到着したのは10日朝ですぐに服用しました。 質問なのですが、 本来毎月7日あたりに生理が来ているのですが、今月の生理はまだ来ていません。 ただ、6日の性行為に生理の時と同じような出血がありました。 生理直前にアフターピルを飲むことで本来来るはずの生理が来ないことはあるのでしょうか。 今の段階ではたまに下腹部痛と胸の張りがあります。 もし妊娠の可能性がある場合、検査薬はいつ頃使用したらいいでしょうか。 毎月7日頃生理が来ていると記載しましたが、2ヶ月に1回くらいで予定日から1週間くらい生理が遅れたり、出血量が少なかったりする時があります。 知識不足ですみません。教えて頂けたらと思います
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療