排卵日トイレが近くなるに該当するQ&A

検索結果:253 件

妊娠7週目 心拍確認後 出血

person 30代/女性 -

32歳 半年ほど前に稽留流産を経験しています。 この3連休の土曜日に茶色のおりものがでました。おりものシートにはつかないものの、トイレに行くたびにペーパー着いてしまっていましたが、5時間ほどで止まりました。 翌日の日曜日も茶おりがありましたが、排便をすると鮮血に近いおりものが出るようになりました。その後様子を見ると茶おりになりました。 また月曜日もトイレのたびに鮮血や茶色のおりものがつくようになってしまいました。 しばらくすると止まるものの、排便するとまた鮮血が出てしまいました。 本日朝に検診して頂いたところ、心拍が確認できました。大きさとしては胎芽は5mmです。 高温期になるのが遅かったので、排卵が遅れたのかなと思っています。 先生から出血は子宮からだが、理由は分からず、経過を見るしかないと言われてしまいました。 その後、家で寝ていたのですが、先ほどトイレに行ったらまたべっとりと赤黒いおりものがトイレットペーパーにつきました。何度か拭いたら薄くはなったのですが…なんだかお腹もツンツンと少し痛くなって来たように思います。 出血が確認できるのはいつもトイレの時です。 おりものシートにつくことはありませんが、トイレットペーパーにべっとりつく感じです。 長々と話してしまいましたが、お伺いしたいことは… 1 血が止まるために何かできることはありますか。いまはお腹を温めてるのですが、これは逆効果でしょうか。病院に電話しても経過を見てくださいしか言われず…不安で仕方がありません。 2 また流産になってしまう可能性が高いのでしょうか…血がどれくらいになると危ないのでしょうか…? 3 今後止まらなければ、いつまで経過を見ることになるのでしょうか。例えば何週目まで…など教えてください。 お忙しい所、申し訳ありません… よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

OHSSだと思うのですが…

person 30代/女性 - 解決済み

私は多嚢胞性卵巣です。以前、別のクリニックで体外受精をした際、卵が36個採れ、OHSSで入院しました。毎日注射するロング法?だったと思います。 今回は、クロミッドのみスタートしましたが卵胞が育たず、+ゴナールエフ。その他、点鼻薬とボルタレンを使用しました。 そして3日前の13日に採卵 しました。卵は、11個、採れ、下腹部痛があるものの、前回のように動けない程の痛みではなかったので安心していました。 採卵2日前から排卵痛のような痛みがあり、夜によく、足をつるようになりました。採卵日は針を刺した痛みも加わった感じで痛みがありました。 そして、昨日、受診し…卵巣も腫れてるので胚移植は次の周期に決めました。昨日の時点では下腹部痛は軽くなった感じで元気でした。 それが、今日になりトイレの回数も減り、胸下からオナカが大きく腫れ、オナカ全体が痛いです。トイレをする度に押されるように、とても痛いです。 OHSSでしょうか?こんな時間差で症状が表れるものですか?クリニックが遠方の為、出来たら地元の病院に行きたいのですが、大丈夫でしょうか? ちなみに昨日の血液検査の結果が、ネットで見たOHSSの数値に近かったので書きます。 白血球、12100 ヘマトクリット、43.2

8人の医師が回答

下腹部の張りと痛み

person 30代/女性 -

数日前からお腹が張ってる感じがあって、しくしくというか、ジワジワ?した痛みが続いています。場所は、左の下腹部で、骨盤の骨のから内側にかけてです。 以前から、腸はトラブル続きで、小さい頃から便秘がちで、一番ひどい時は4〜5日に1日しか出ない、薬を使わないと出ない程でした。出産を機会に便秘がすっかり治り、ほぼ毎日でています。一度腸の内視鏡検査をしたのですが、その時に、腸の一部がループ状になっているうえに、腸の先(盲腸の辺り?)が細くなっていて、内視鏡が通らない状態でした。今の便自体は、普通の便で、細いのが出るといった事はありません。(以前はありました) 先日は、左足を横に曲げる運動をしたら、突然お腹が痛くなり、下痢に見舞われました。便を出し切ったらお腹の痛みはなくなりましたが、突然の事だったのでびっくりしています。 それと、この張りが出てきてから、トイレが近くなりました。尿が溜まってるわけではないのに、すぐトイレに行きたくなります。でも、あんまり出ません。特に、ずっと座っていて立った時や動いている時に感じます。 他にも、お腹の張りとしくしくする痛みは、排卵の時に感じる事があります。 何か病気が隠れているのでしょうか?見てもらうとしたら何科にいけばよいのでしょうか?

1人の医師が回答

生理不順か?妊娠か?

person 20代/女性 -

前回の生理が6月17日から一週間あり、7月の生理がなく一週間前に検査薬で検査をして陰性だったのですが、今日になってもまだ来なかったので掛かり付けの産婦人科の方に受診しました。 問診と前回の子宮検査から2年経ってたのでそちらの検査と、生理がいつくらいに始まるかの検査、検査薬での検査をお願いしました。 検査薬での検査は陰性でした。 只、問診の際、子宮ぐりぐりされた際かなり痛みがありました(;´∀`) 結果は、子宮や卵巣は綺麗で内膜症もなく、排卵もしており排卵障害もないって言われました。 只、子宮が下の方にあり、子宮が厚いと言われました。 先生は後何日日で生理始まるでしょうとおっしゃってました。 只、妊娠の時にも厚みが出るとおっしゃってました。体質的に不順気味ともおっしゃってました。 なんですが、内診した際は出血見られなかったのですが、30分位経ってもまだ内診の痛みがあり、トイレ行ったら出血(おりものシートが半分汚れるくらい)してました。 今日はまだ出血がありません。 これは着床出血でしょうか? 元々周期も生理日数もバラバラで周期が28から52日あります。 又、一週間前くらいから気持ち悪いのと眠気とトイレが近いです。 熱は昨日計ったら36度2でした。 また、今年5月から、軽度の逆流性食道炎のため、 メトクロプラミド5ミリ レバミピド100ミリ シメチジン200ミリ を、各1錠朝昼晩飲んでます。 今回のこの症状はただの生理不順でしょうか?若しくは妊娠による症状でしょうか?

4人の医師が回答

性行為後の卵巣出血かもしれません。下腹部の違和感、排尿時の痛みと少量の出血、熱があります。

person 30代/女性 -

4/2の夜に性行為をしました。 その際挿入が深く下腹部の痛みを感じています。しばらくして違和感はなくなり、4/3の日中まで何事もなく過ごしています。 夜(昨夜)になって寝ようとしたのですが何とも言えない下腹部の違和感でなかなか寝付けませんでした。痛いというより、トイレを我慢しているような感覚が近かったです。トイレに行って用を足したところ、感覚の割に特に量が出ることはなかったのですが、トイレットペーパーに少量の薄い血が付いていました。 その後も同じような感覚が続き、次第に用を足す時にはっきりとした下腹部の痛みを感じるようになりました。出血も毎回同じような感じでありました。 その後何とか眠ったのですが高熱が出る前の寒気を感じて目が覚めました。熱は測らなかったのですがその後ひどい熱さで起きています。 朝まで浅い眠りで過ごして少し熱は下がったような感覚と、トイレの際の下腹部痛は少しだけ和らいだような感覚があるのですが、37.0℃→37.7℃とまた熱が上がってきました。(海外在住のため現在朝です) 15年ほど前に性行為の直後に強い下腹部痛に襲われ歩くことが出来なくなり、救急搬送されて卵巣出血と診断、その後止血剤の点滴を使って数日入院したことがありました。 その時にもトイレに行くと同じような痛みがあったことを思い出しました。ただ、その時は目に見える出血や熱が出ることはありませんでした。 現在排卵検査薬を使って妊活をしていて、最終生理は3/27〜、排卵日まではあと1週間弱かなというところです。 不妊治療の開始を検討していて来週の月曜日に受診予定なのですが、それまで解熱剤など使いながら様子を見ても差し支えはなさそうでしょうか? それとも早めに受診した方が良いでしょうか? 受診の目安や受診までの注意点などがあれば教えていただきたいです。 長々とすいません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)