栄養ドリンク毎日に該当するQ&A

検索結果:307 件

食べたいのに食べられない

10才の娘のことで相談します。 発端は便秘でした。2ヶ月前から便が出にくくなり、そのうちに少し食べ物を口にしただけで腹痛がするようになり、十分に食事が取れなくなりました。 最初は便秘からくる腹痛という診断を受け、浣腸をしましたが症状が改善せず。 1ヶ月前から総合病院の小児科に入院中です。入院時の体重は27kg。2ヶ月前は30kgでした。 レントゲンの結果、腸に便が大量にたまっているため1日2回の浣腸。あわせてCTや各種検査をしましたが、「異常なし」という結果でした。 現在はおなかもやわらかくなり浣腸も1日1回。しかし自力では便がでません。 いまでもすこし食べただけでおなかがいっぱいになり、ときどき腹痛もします。体重は入院時から更に落ち、現在は25kgになってしまいました。 病院の先生は精神的な原因を疑っています。治療は1日3回の食事のほかに栄養ドリンクを2回。しかし、栄養ドリンクをすこし飲んだだけで気持ち悪くなり、ますます食が進まない、という悪循環になっています。 本人は早く学校へ行きたくてたまらないのに体重が回復しないため、毎日悲観に暮れています。 このような症状の場合、どのような治療が一般的なのでしょうか。「食べさせること」以外になにかよい治療方法はないのでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

1人の医師が回答

ビタミンC錠と栄養ドリンクの飲み合わせについて

person 30代/女性 - 解決済み

疲れた時に栄養ドリンクを飲んでいます。最近は、毎日飲んでいますが、ビタミンC錠との飲み合わせは大丈夫なのか確認したいです。 内容については 【栄養ドリンク】 エゾウコギエキス17.5mg(エゾウコギとして350mg)、オキソアミヂン50mg、タイソウエキス140mg(タイソウとして350mg)、リュウガンニクエキス36.4mg(リュウガンニクとして120mg)、カルニチン塩化物50mg、ガンマ-オリザノール10mg、チアミン硝化物(V.B1)10mg、リボフラビンリン酸エステルナトリウム(V.B2)5mg[リボフラビン(V.B2)として3.93mg]、ニコチン酸アミド12mg、ピリドキシン塩酸塩(V.B6)10mg、クエン酸、クエン酸Na、スクラロース、アセスルファムK、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、グリセリン脂肪酸エステル、グリセリン、カラメル、パラベン、安息香酸Na、D-ソルビトール、香料、エタノール、l-メントール 【ビタミンC錠】 ビタミンCとして 2,000mg 「アスコルビン酸(ビタミンC)1,000mg L-アスコルビン酸ナトリウム (ビタミンCのナトリウム塩)1,124.79mg リボフラビン(ビタミンB2)4mg になります。 薬局で確認した際には、「たまに一緒に飲むのは大丈夫」と言われました。 できれば両方飲みたいのですが、継続して飲むのは、良くないのか心配なので、ご回答よろしくお願いいたします。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)