検索結果:2,383 件
ここ3週間、下痢になったり治ったりを繰り返しています。 数年前に過敏性胃腸症候群と診断されましたが、また再発したようです。 朝と昼に正露丸を飲みましたが、ビオフェルミンSという整腸剤を飲んでも平気でしょうか
21人の医師が回答
よほどの体重減少や脱水症状がない限り下痢止めは処方できない。下痢は出したほうが早く治る」と言われたものの、復職していて職場で迷惑をかけたくなくて、正露丸糖衣Aを服用しました。 そもそも飲んでよかったのか、飲み続けるのは良くないのか確認したいです。 また、つわりで下痢にはならない...
3人の医師が回答
お昼食べ過ぎたたのかうどんと天ぷらを食べ、胃もたれしていたのでエクセラーゼカプセルを内服しましたが1時間しても何もきかず胃もたれに胃痛、腹部の不快な感じと胸焼けした感じがあります。 正露丸が家にあるんですが追加しても良いですか?エクセラーゼが数年前の物なんですが古いですか?
4人の医師が回答
授乳中ですが本草正露丸糖衣は服用しても大丈夫でしょうか? 吐き気も少しあるので食あたりかと思います。 昨日2ヶ月前に作った冷凍カレーを解凍し、新しく作ったカレーと混ぜて食べたので、 2ヶ月前のカレーで食あたりを起こしたのかと思います。
今、漢方の大建中湯2袋と桂枝茯苓丸一袋、マグミット二錠、朝に一回ノルバスク一錠を飲んでいます。市販の正露丸糖衣Aを飲んでも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
正露丸とH2ブロッカーの薬は併用しても飲み合わせは大丈夫でしょうか。
24人の医師が回答
昔から弱くて牛乳なんてもっての他です。 イリボー2.5μを朝一錠飲むように指示があったのですが、仕事も休めないので正露丸を一緒に飲んで行きたいのですが、問題ないでしょうか? 教えてください。出来れば明日から併用したいです。
7人の医師が回答
この子が新生児のとき、便がすごい匂いだったのを思い出しました。 毎回抹茶のような緑色で、匂いは薬品臭というのでしょうか、正露丸のような・・・薬品臭としか言いようのないいやな匂いでした。 こういう色と匂いの便は新生児には普通ですか?
1人の医師が回答
現在4ヶ月の子供を完母で育児中です。何かに当たったみたいでお腹を壊してしまいました。早く止めたいので正露丸を服用しても母乳には問題ないでしょうか。すみません、宜しくお願いします。
正露丸を毎日飲むと耐性ができますか? 徐々に効きにくくなるものでしょうか? 飲んで良い状態を保てるようになると、飲まなくなったときに逆に腹を壊すことになりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2383
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療