歩くとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,346 件

腎盂形成術後、ドレーン抜いた後から激痛があります。相談に乗ってください。

person 30代/女性 -

おはようございます。 34歳女、いつもお世話になります。 今朝で術後3日目となります。かなり苦しいのでコメントいただけると助かります。よろしくお願いします。 9/26日(金曜日)にダビンチロボット支援(腹腔鏡手術)の右腎盂形成術と右腎固定を行いました。 昨日は、術後2日目で尿管カテーテルとドレーンを抜きました。それから大変な思いをしております。 昨日の出来事です。(術後2日目) 11:30 トイレでドレーンを抜いたところをパンツのゴムで圧迫し、 激痛が始まる。下腹部全体に痛みが広がる トイレの便器に座ると落ち着いた 激痛時間5分 なんとか病室戻り、痛み止め点滴してもらう。 16:00 トイレで立ち上がろうとする時に 激痛が走る 腹部全体や膀胱、膣まで痛みが順番にジワジワと広がりきゅーっと差し込むような痛み 5分程度で落ち着く 20:00 ベッドの椅子に起き上がる時に 右ドレーン抜いた後から差し込むような激痛はじまる。腹部全体→膀胱→膣 5分程度で落ち着きました。 2:30 トイレを済まして、立ち上がろうとする前に便器に座ってる時にドレーン抜いた場所から差し込む激痛が始まる 痛みが、ドレーン抜いた後→お腹全体→膀胱と順番に広がり、必死で歩いて看護師さんに支えてもらいながら病室に戻る。痛みが落ち着かないので横になると右背中まで痛みが広がる。 血圧正常、熱正常、心電図正常 膀胱エコーおしっこ100cc溜まってる 先程のトイレの採尿したおしっこには血の塊なし。アセロラ色の血尿。おしっこはしっかり出ている。 しばらくベッドで休むとお腹や背中の痛みも落ち着き、膀胱のみジリジリ、きゅーっと痛みは残る。 トータル30分くらいで落ち着く。 トイレに行くのが辛いので、 部屋で立って容器におしっこを 本日の(手術3日目) 5:00(200cc) 5:40(150cc) にしました。どちらも、血尿ですが塊はなくおしっこはしっかり出ています。 朝に、採血と主治医に診てもらうのですが、トイレに行く時3回とベッドから起き上がる時に1回起こりました。 普通に動いたり食べたり、寝たりする分にはこのような激痛はありません。 どういった可能性がありますか? 日にち薬で良くなるのでしょうか?トイレに行くのが怖くてたまりません。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

変形性股関節症と階段、エクササイズについて

person 60代/女性 - 解決済み

ここ10年以上元気に速足の散歩や週3回ほどのサーキットトレーニングを続け、4階の自宅まで問題なく階段昇降していました。2ヶ月前からエクササイズ時に右股関節に若干違和感があるのと、床や低いソファに座るとじきに骨盤の出っ張り付近のお腹側と背中側や、ウェストより数cm下の腰骨から数cm右にずーんとした痛みが出るので座り続けられなくなりました。1ヶ月前に近所の整形外科を受診したところ、腰椎も右股関節も軟骨が減っており、腰椎は若干階段状に、股関節には棘もあるので、痛みも出るだろう、ということでした。現在サーキットトレーニングは中止してリハビリの筋トレとストレッチを続けています。初受診時、痛みは座るときとレッグプレス(1ヶ月半前突然)だけだったのですが、2週間前に立っていてもしばらくすると痛むようになり、数日前には右足に体重をかけても痛くトイレにゆくのも厄介になりました(ただ、2日安静にして昨日から体重かけても大丈夫には急に戻りました)。地道にリハビリを続けるしかない状態なのかな、と思います。 お伺いしたいのは、1.階段 と、2.エクササイズについてです。 1.よく変形性股関節症の初期症状と書いてある「立ち上がるときや歩き始めの痛み」は感じたことがなく、「座る」以外に散歩していると腰や股関節付近に鈍痛が出るようになって歩く距離を縮めてきた時期も、痩せているせいか階段昇降時に痛みを感じたことは一度もなかったのですが、それでも階段は全く止めた方が良いでしょうか。骨粗鬆症の治療(2年半ビスホスホネート服用)もあり、階段は骨密度に良さそうだった(座ってて痛いため休憩は横になりがちで尚更)のと、コレステロールが高くなりがちなので運動になると思っていましたが、2週間前立ち仕事に支障が出てから「股関節に良くない」ということでエレベーターにしました。筋力がどんどん落ちそうで不安ですが、股関節のため、と秤にかけた場合、やはり昇降時の痛みがなくてもエレベーターがよいでしょうか。 2.エクササイズですが、サーキットトレーニングで、はっきり痛みが出たのはレッグプレスだけ(ある日突然、太ももの付け根全体に痛みの帯が巻きついた感じで驚きましたが、スクワットなどは痛くなかった)、それも変形性股関節症が原因と考えるのが良いでしょうか。変形性股関節症(15年前のレントゲンは異常なかったので、先天的な問題はなかった?)だともうエクササイズに戻れる日を期待できないのかもしれませんが、本当は元気のもとになっていたので、もし戻れたときのために、レッグプレスがどこに負担がかかるのか知っておきたいと思います(主治医は質問のしやすいタイプとは違うので…)。よろしくお願いいたします。長文ですみません。

3人の医師が回答

骨盤臓器脱でしょうか?

person 30代/女性 -

以前から座った時になにかが挟まっているような感覚や、足を開いた時の膣の開き方が気になっていたのですが、最近さらに症状がひどくなっている気がして不安です。 足を肩幅くらいに開いて膣の入り口を見ると、パカっと開いてしまい、中が見えるのですが、膣壁の上側が、だんだん膣の入り口から見えてきて、膣の入り口が壁に押されて肛門側に寄って見えなくなってきている気がします。 不安なのであまり載せたくありませんが写真も添付します。ご意見いただきたいです。 ずっと肥満体型で以前から反り腰でありましたが、特に困ったことはなかったのに、最近は腰が痛くなったり、上手くまっすぐ立てず、目を瞑ってその場で歩くとゆらゆらした感覚がありお腹にうまく力が入れられません。 骨盤底筋体操も毎晩とか気づいた頃に行っているのですが、引き上げるのに力みすぎなのか肩や首に力が入ってしまい、胸が詰まった感じになり呼吸がうまくできなくなったりして、逆効果なのかも?と思っています。 出産も未経験なのにこの状態で性行為、ましてや妊娠出産はまだできるのかなと不安になってしまいました。治療法やそういったことは今後できるのか、などご意見いただきたいです。

1人の医師が回答

バセドウ病持ちで子宮全摘手術

person 40代/女性 -

バセドウ病を4ヶ月前に再発しました。 定期手に甲状腺の数値を病院で診てもらっていた為、そこまで数値は高くない数値の再発だったのですが、一緒にバセドウ病による心房細動になり抗不整脈とメインテート2.5mgと心房細動が酷かったので血がサラサラになる薬も最初飲んでいました。 と同時に以前からある子宮筋腫(粘膜下筋腫)の症状が悪化し腹腔鏡下手術を検討中です。 甲状腺の担当医からは今は薬を飲んでるが正常値になっているので大丈夫と手術の許可を得ましたが、自分で調べた所、安定してなかれば手術のストレスによって悪化や甲状腺グリーゼなどが買いてあって不安です。 バセドウ病の先生に大丈夫と言われたらそのリスクは低いでしょうか? 心房細動は抗不整脈などの薬を飲んでからは出ていません。 手術で入院中お腹など痛い思いをしている中バセドウ病が悪化し心房細動が起こるととても術後に腸閉塞にならない為に歩くというのが厳しいなと思ったりします。 総合病院なので内分泌科、麻酔科の先生もいらっしゃるのでお任せしようと思いますが、リスクを知った上で手術を検討しようと思っておます。 また、バセドウ病治療中で子宮摘出してる方は結構いらっしゃいますか?

2人の医師が回答

深部静脈血栓症の再発?点滴あとの感染、血栓?緊急性はどれくらいでしょうか。

person 30代/女性 -

度々すみません。 類似の質問失礼します。 5月くらいに 右足ふくらはぎに長さ9センチ、幅2、3ミリが出来ていて器質化血栓→エリキュースで完治 寝たきりのためその後もエリキュース飲み続ける予定でしたが憩室炎になった為エリキュースをストップ その後リハビリもしていましたが 日によって寝たきりや座ってることが多く 昨日からまた右側ふくらはぎ、太もも、鼠径部、お尻、腰が痛み 灼熱感が鼠径部あたり、付け根辺りにあります。 右ふくらはぎは冷たいです 火曜日の血液検査ではDダイマー0.6でしたが、昨晩足を上げて寝る時に枕がかための枕で どうも寝返りしてないのか左足は枕から落ちてましたが右足は枕に乗ったままで、朝右足が痛いなーと思いながらおきました。 もしかしてこの枕の圧迫で血栓ができてしまったのでしょうか。 立つと右足が重だるく少し血管が足の前の方が浮き出ます とくに付け根と腰が痛いので足じゃなくお腹とかに血性が出来ている可能性もありますか? 朝から右目がかすみ、右側頬の鈍痛もあり血栓症の前兆の症状の一つにあるのでやっぱり再発してしまったのかなと思えてなりません 見た目腫れてませんが右は足を曲げると圧迫感があります。 多少浮腫んでるのか… 右足攣りそうな痛み、筋肉痛のような鈍痛、ふくらはぎ痺れてるような感じも時々 見た目は変化なし 以前腰はMRIやレントゲンとってます 入院してますが 土日は検査ができないため、また浮腫や腫れもない為様子見となっております また右側首すじも若干腫れがあり(触ったら分かる程度)、右肩こり、右腕は点滴しすぎて炎症をおこしているのか少し腫れてるような感じがあり、右手動かしにくい 右側なので憩室炎の再発もあるのかとか色々考えてしまいます 全部共通しての痛みなのかそれぞれ悪いのか分かりません 骨盤横のあたり、おしり付近の筋肉を押すと痛みます また点滴を9回も失敗され腕が傷だらけです 感染がおこらないか、血栓ができていないか不安です 朝からブレインフォグのような頭のボーっと感もありとにかく血栓が気になります。 エリキュースは今夜から再開ですが効果はすぐでないですよね? 右足が重たくてうまく歩けない、強い痛みとなると やはり深部静脈血栓症が濃厚でしょうか また緊急性はありますでしょうか 怖くて立つ以外は出来ず歩行は殆どしてません。昨日の日中までは普通に歩いてました 完治が分かったのが1.2週間前くらいでしたがこんな短期間に再発してしまうものなのでしょうか 私は点滴のルートもかたまりやすくてよく差し替えてます 血液が固まりやすいんでしょうか 血栓の採血では一つひっかかって再検査で問題なしでした 右側肺のあたりも重たい感じがあります 右側背中や肩も痛みというかこりみたいなのがあります 息苦しいですが酸素は99 心電図モニターも変わりないです

3人の医師が回答

38歳 女 12月から体調不良

person 30代/女性 -

38歳 女。 昨年、11/30に鳥刺しを食べた。 12/2深夜に腹痛、下痢。 12/2の朝、発熱37.7、12/3の朝微熱、夜37.8° 〜12/6微熱が続く。 背中やお腹、首周りに発疹が出たので皮膚科へ。数日後、発疹落ち着く。 37.0-38.0°をいったりきたりしていた。 内科へいったら、ウイルス性のものだと思います。と言われた。 12/15胃痛がひどく、家にあった胃薬を飲み痛みが治ったが、また発熱38.5くらい。 12/16微熱になっていた。お昼過ぎに右下腹部痛がひどくまた38.3ほど熱があったので、内科へ。右下腹部の場所が婦人科系のものだと言われ、婦人科へ行き、検査をしてもらったが、異常なし。血液検査の炎症数値が少し高いのと、痛みがあるからと、抗生剤をだしてもらい、痛みが治った。 熱も翌日微熱へさがる。 36.8-37.8くらいをいったりきたりを繰り返していた。 12/27膝の裏(裏腿の下?)が筋肉痛みたいになり、まげるのがしんどかった。 12/28足全体が筋肉痛のようになっていた。 12/29寝起きに手足の曲げ伸ばしがしづらく節々の痛みがある。 階段の上り下りがしんどい。 歩くと足首、足の指の関節が痛くなり、足の裏の痛みもでてきた。 手に力も入りずらいため重たいものもがもてない。箸が持ちずらい。 症状が続いたため、1/5に整形外科受診。 レントゲンに異常なし。血液検査もリウマチにも引っかかりなし。 薬を飲んで様子見てといわれた。 薬を飲んでもあまり痛さは変わらなかった。 2/16現在、手足の違和感、寝起きの足の痛み、力が入りずらいため重いものが持てない。日によって痛みにばらつきや、痛む場所が違う(昨日は足の痛みが強いが今日は手の痛みが強い等) 1番痛い時が10とすると今は6くらい。 ちょっとマシになってきてるので、このまま様子を見たほうがいいのか、長く続きすぎているので、病院を受診しようか悩んでいる。。 また、もし診察するなら何か行けばいいのかわからない。

4人の医師が回答

右下腹部痛がなかなか治らない

person 40代/女性 -

以前から鼠径部近め右下腹部痛はあり。ただ痛み出ても数日で落ち着く感じ。 帝王切開や胆嚢摘出の癒着では?妊娠中鼠径ヘルニアっぽい症状あった影響では?等言われていた。(今は出てない) 12月22日あたりから右下腹部痛。 24日子宮体がん検査を器具を入れる隙間を作る処置しながらして痛み増強。 その後は波がありながら歩くと痛いジャンプしても痛い、圧をかけながらさすっても痛い、おしりや腰も痛い状態。 年明け消化器内科で採血検尿異常なし。 婦人科異常なし。 かかりつけ医では筋肉痛腰痛からではと言われ、温めるリハビリ?をさせてもらう。 潰瘍性大腸炎寛解中だが総合病院の定期診察のタイミングで右下腹部相談。内臓ではないだろうと。 ということでかかりつけ医であたためたりしていますが、まだ完治しません。 ただ、ジャンプなど振動での痛みとさすっての痛みは消えました。でもお腹全体の張り、右下腹部多めのボゴボゴ鳴るのは目立つようになりました。あとは右脇腹や背中近くおしり等も痛くおしりは揉むと痛気持ち良いです。かかりつけ医はもともとある過敏性腸症候群が出てるのではと。 便自体は出す時は力まないと出ない時もあるけど立派なバナナ便。 胃カメラ腹部エコー11月、婦人科エコー採血検尿1月、大腸カメラ2年前。全て異常なし。 病気不安症で心療内科にも通っていてすぐ大病ではと不安になったり症状に敏感です。検査も今までし過ぎてしまい被曝もかなりしていて不安だけど検査には私も医師も慎重です。11月は右側が痛くその時もかなり不安になりましたが通院して気持ちが落ち着いたら痛みも気にならなくなったので今回もそうなればいいのにと思いながらもなかなか症状消えず。 整形外科の痛みと思えば病院行くほどでもないのですが、消えない痛み違和感に気持ちが振り回されています。 一体私の体は今どうなっているのでしょうか。 内臓はもう気にしなくてよいか?(ネットで見ると虫垂がんとか出てきますが) 腰痛からで右下腹部や脇腹あたりも痛くなるのか? 癒着があるのに強引に子宮体がん検査したことで痛みが長引くとかあるのか? 年相応の腰の痛みなんだと思う気持ちと色々な謎が入り交じってます。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)