2歳の息子ですが9月2日に体に水ぶくれの発疹、熱が出ていたので病院連れていくと水疱瘡でした。
私は妊娠10週ですし、今まで水疱瘡になったことがないため
抗体検査をしました。
先生にそれまでは息子に接触禁止。実家に預けれるなら預けてくださいと、私の実家が近いために離れて居ます。
先生は抗体が出来ていたら看病してもいいと言いましたが
本当にうつる可能性はないのでしょうか?
また、水疱瘡は発疹、熱の2週間前から発症してると言うことですが、息子が食べ残したご飯を食べたり、ちゅうをしたりしました。
抗体検査で既にうつっているなども分かるのでしょうか?
今後も発症する可能性もありますよね...
初めての事で分からないです。教えて下さい。