泡だった痰に該当するQ&A

検索結果:315 件

50代女性 コロナ罹患後、咳喘息の様な症状が続き、痰を切ろうと咳を続けていたら肋骨の疲労骨折に

person 50代/女性 -

コロナに罹患してひと月ほど経ってから、痰が絡んだりひどく咳き込んだりして、 最初は内科を受診して、咳やを抑え痰を切りやすくする内服薬をもらっていましたが、あまり効果が認められず、次に粉の吸入の様な治療を続けました。少し良くなったような感じがあったので、そのまま継続治療をすることになりましたが、しばらくして、痰がぬぐい切れずに、力任せに咳をしていたところ、ある日、息をするのも肋骨に響くようになり、整形外科に行くと、咳のし過ぎによる疲労骨折の可能性があるといわれて、ロキソプロフェンとコルセットの様なもの、シップで2週間過ごしてみるようにと言われました。1週間ほどで痛みはやわらぎましたが、その間とその後も粉薬の吸入は大きく息を吸うと肋骨の痛みがますので、お休みしていました。喘息は粉薬吸入をきちんと行えば、すっきり咳が取れると、喘息持ちの友人に言われ、吸入を再開したところ、痰や泡の多い唾液の様なものが口内にたまり、また、咳をするようになったので、肋骨の痛みがぶり返し、今回は前回よりも肋骨の痛みがひどく、場所的にも乳頭の真下のイメージなので、コルセットのサポートが利きません。痰、咳、肋骨疲労骨折、もう、どうしようもないのでしょうか? 咳き込みも大きくなるので、周囲にも不快さを与えているようで気になっています。

3人の医師が回答

四六時中、痰や鼻水が湧き出て止まらないり

person 40代/男性 -

1年くらい前から四六時中、痰が絡むような様症状が治りません。口から出てくる物体が痰なのか、鼻水なのか分からないような、ネバネバした白色の泡混じりのものが咽頭奥から湧き出るような感じで、がぁ〜ぺぇっといつも強制的に吐き出しています。気管からというより、咽頭奥から湧き出た鼻水が、鼻から出ないで気管まで垂れていく。それが、絡んで口から強制的に吐き出しているような感じです。時折、血液混じりのネバネバした確実に鼻くそである物が口から出てきます。食事後はその量が数倍になり気持ち悪い位出てきます。チョコレートなどドロドロした物は咽頭奥に停滞し、がぁ〜ぺぇっと吐き出すとまさにチョコレート色の痰が、牛乳を飲んだ後は真っ白でネバネバした痰がでるので、やはり肺や気管ではなく咽頭喉頭(鼻水と混ざってる)関係だと思い、後鼻漏ですか?と思い、耳鼻咽喉科を2ヶ所受診しましたが、異常なしと言われました。酷い時は仕事にも集中できないくらいに吐き出しても吐き出してもドロドロとどんどん出てきて気持ち悪くなります。本当に原因がわかりません。どうしたらよいですか?先生方のご回答とアドバイスお待ちしております。

3人の医師が回答

5歳女の子2ヶ月痰がらみ、咳が続き、吐く

person 10歳未満/女性 -

5歳、もうすぐ6歳の女の子です。 2ヶ月前から咳と鼻水が続き 耳鼻科や小児科に行き続け 毎回、痰切りと咳止めを処方して貰いました 耳鼻科では鼻水掃除をしてもらい 徐々に鼻水が出なくなっているにも関わらず 痰が絡んだ咳が続いていて 鼻からカメラを入れてもらい奥に痰が 残っていると言われました。 だんだんと痰が鼻水で出ないので 吐いて痰を出すようになり 2週間ほど前から、夜に寝たあと 咳が続き起きてしまいそのまま 吐くというこが毎日続き 小児科へ行き、クラリスドライシロップを 処方してもらってから2日間は吐かなくなりましたが、また吐く日々が続いています 毎日、泡が混じった痰を吐いてから 夜ご飯を吐いてしまっていて 栄養面でも精神面でも心配です。 ご飯も以前より心なしか食べなくなっていて 体調は大丈夫と言っていて こちらから見ても日中は元気に見えます ですが、長い間薬を飲んでも改善せず むしろ悪化しいて心配です。 まだ様子を見た方がいいでしょうか? また、一昨日からは最高で40度の熱が出ていて寝て起きたら下がり、またお昼ごろから 38度、37度39度と行ったり来たりです。 保育園でもインフルなどは居ませんし 年末年始は家でゆっくりしていて 出かけておらず 家庭でも風邪症状の者は娘以外おらず インフルやコロナは考えづらいです。 とにかく心配です。 このまま、痰切りと咳止めの薬を 続けているだけでいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)