検索結果:3,470 件
2週間ほど前に検診があり、心臓が元気に動いているのを確認できていますが、今まで上の子2人ともトラブルなく出産できているので不安で仕方がありません。 原因はどのようなことが考えられますか? やはり流産の傾向があるのでしょうか?
1人の医師が回答
現在12週で初めて4Dエコーをしてもらったのですが顔が陥没しているように見えます。過去に2度流産していて2度目は染色体構造異常も見つかっています。異常があるのではないかと、とても心配になってしまいました。
4人の医師が回答
過去に流産、無脳症のため中絶を経験し、その後1年半前に無事、男の子を出産しています。 今回、9月に妊娠がわかり今日12週0日の検診に行ってきました。 お腹のエコーを撮ってもらいましたが、無脳症の症状がないか、大丈夫なのか聞きそびれてしまいました。
妊娠12週に入り、つわりが軽くなり吐き気も胃のムカムカも朝起きた時の胸の強い張りと乳首の痛みもなくなりました。 3年前に10週で稽瘤流産した際急につわりがなくなった為、不安で仕方ありません。 ただつわりが落ち着いただけなのでしょうか?
(眠ってる数時間はパンパンだったと思います) その後トイレに行きましたが、もしかして膀胱で子宮を圧迫してしまい 1.赤ちゃんに苦しい思いをさせたのか 2.赤ちゃんに障害などの悪い影響があるのか と考えてしまいました。 何度も流産を繰り返し、やっと12週を迎えるのに...
6人の医師が回答
現在、妊娠12週目の30代女性です。 昨晩、ピンク色の出血があり、翌朝には治まりましたが、今度は左脇腹が痛くなりました。普通に歩くのも困難な状態です。前屈みの姿勢になったり、手で左脇腹を押さえても痛みがあります。 ...かかりつけの産婦人科でエコーで診ていただいたところ、赤ちゃ...
いつもお世話になっております。 件名の通りなのですが、現在妊娠12週です。 先ほどトイレに行くと茶色いおりものがナプキンについていました。 驚いてしまい立ち上がったところ、ポタポタと少し茶色い血液が垂れていました。 ...5週の時にも鮮血の出血があり、かなり...
この子宮口の痛みは何が原因だと思われますか? 次回受診は来週なのですが早めに受診したほうがいいでしょうか?以前心拍確認前の流産経験があるので赤ちゃんが無事なのか心配です... 仕事をしていて高齢者のトイレ介助や衣服の着脱など力仕事もあります。
14人の医師が回答
1と3は、仕事のストレスと疲れが影響と自分では予想しております。(血圧は平日高く、休みの週末安定している事などから) 流産を恐れており、出来る事は全て対策したいです。医者からは、なるべく仕事も無理しない様に、また出歩かない様に言われています。
2人の医師が回答
病院では子宮口、子宮ケイカンも大丈夫との事でズファジラン錠を1日3回処方してもらったのですが、出血してしまいます。 7月に流産をしているのでとても不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3470
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療