検索結果:1,366 件
12/9に月経が終わり12/11にアフターピル 服用5日後の12/15に消退出血と思われる出血が6日間続きました。 その後12/24に普段の排卵時に出る卵白のようなオリモノがでました。(排卵検査薬は使っていないです) 12/11の出血が消退出血だった場合、次の月経はおおよそいつぐらいに来るでしょうか? 普段は30日周期で生理不順ではありません。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今月40歳になります。 避妊に不安があったのでノルレボを使用しました。11日に行為後3週間たつので検査しますが、行為後18日後の今日は陰性でした。 8日前より消退出血らしき微量のダラダラした出血が続いてるのですが、本日から本格的な生理の雰囲気になってきました。血量も増え、生理痛と同じ痛みもついてきました。本日本来の生理予定日2日前です。 消退出血がダラダラ続き、本来の予定日あたりでそのまま本格的な生理につながっていくことはありますか?今月はもう生理は来ないものかと思ってたので驚いてます。
2人の医師が回答
4/21(生理終了から1週間後)に避妊あり(コンドーム使用)で性行為をしました。過去に中絶の経験があります。 不安だった為、アフターピル72時間用を性行為後37時間経過した頃に服用しました。 現在までに消退出血は無く、生理前のような胸の張りやイライラ感があります。 過去にアフターピルを内服した際は消退出血は無く、その後生理がきました。消退出血がない人も居ると聞きますが、どうしても不安です。 今回のような避妊方法だと避妊率はどの程度でしょうか。また、いつまでに出血がない場合は検査薬を試したらよいでしょうか。 少しでも不安を取り除きたく、ご回答お願い致します。
3人の医師が回答
六年程前から 中容量ピルのソフィアA錠を服用していました そろそろ子供が欲しくなり 服用中止して 今日 消退出血がはじまりました 前回の質問で 次の排卵から妊娠可能と聞いて ホッとしたところで 質問なのですが きちんと排卵が来るのか 心配になりました 稀に ピル服用中止後 排卵が戻らない方もいると聞きました もともと 生理痛が重いのが理由で ピル服用をはじめました 排卵が始まるのに 半年かかる場合もあると聞いたのですが 排卵しているのかどうかは 基礎体温をつけることで わかりますか? また 消退出血の後は 生理が来るのでしょうか? 排卵しなかった場合は 次も消退出血が来るのでしょうか? 教えて下さい
1人の医師が回答
9月2日の生理初日からピルを服用しています(初めてです)それから今日までごく少量ですがダラダラと出血が続いています。初めてピルを飲む人によくある症状だと聞いていたし、量も生理開始一週間後くらいからは少量になっているので今日まで様子を見てきましたが、今日になって少しですが量が増えたように思います。 いわゆる消退出血と言われるものでしょうか?それとも時期的にみてまだ不正出血なのでしょうか。 偽薬期間に入るには今日を入れてあと5日ありますが、実薬期間中に消退出血がおこることってはあるのでしょうか?また、このようにずっと出血がつづいている場合、ピル初服用のための不正出血と消退出血の区別はつくのですか?量が違うなどの違いがありますか? それから9月2日~の生理ですが、8月の始めに中絶をしていて、そのあと初めての生理でした
はじめまして。質問よろしくお願いいたします。 ホルモン補充の移植周期が陰性で終わり、 7/2〜生理開始 7/8ダラダラと続いたので受診したところ、チョコレート嚢腫再発 7/8夜〜18日朝 10日間プレマリン、プロベラ朝夕各1錠ずつ服用 消退出血1日目よりジエノゲスト服用開始 となりました。 プレマリン、プロベラ服用後数日で消退出血がおこりますと聞いてきましたが、 7/19夜、消退出血がおこりました。 今回の質問は以下の2点です。 ・服用後2〜3日後頃に来ることが多いようですが、今回の1日半で来たことは何か問題がありますか?誤差の範囲でしょうか。 ・ホルモンで起こした消退出血なので、生理5〜6日目のような茶色っぽい血が出ることを想像していたのですが、かなりしっかりとした生理がきています。 通常の生理のような感じです。(少し多めの周期くらい) プレマリンとプロベラを10日間飲んだだけでも、こんなにしっかりと生理がくるものなのでしょうか? 初めての薬で、症状など比べようがなく、不安な日々が続いております。 どうぞよろしくお願いいたします。
避妊に少し不安があったので、60時間後にアフターピル(ノルレボ)を服用して10日後の今日、消退出血らしきものがありました。ピンク色のさらっとした出血が少量出ただけですぐ止まりました。 消退出血とはどのようなものなのでしょうか。すぐ止まってしまってほんの少量でも、避妊に成功した可能性はあるのでしょうか。本当の生理は10月7日の予定なのですが、妊娠してなければ7日あたりに生理は来るのでしょうか。
10/10に中絶手術を受け、生理が来る前にアフターピルを服用しました。 11/6に避妊に失敗し、11/7にアフターピルを飲みました。 その際、次回生理から通常のピル(トリキュラー)を服用したかったので処方してもらったのですが… トリキュラーの服用は、アフターピルによって起こる消退出血の1日目からで大丈夫なのでしょうか? お医者さんが言っていた「次回の生理」というのが、消退出血のことなのか、その後の自然に起こる生理のどちらかがよくわかりません。 まだ消退出血はないのですが、今回妊娠の可能性は高いでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。
排卵日と思われる時に先月、今月とモーニングアフターピルを服用し、先月は三日後にごく少量の消退出血があり、その後通常の生理の時期に生理が普通にきました。しかし今月は三日後に全く生理と同じ感じで昨日まで(生理痛や1週間の量など)消退出血がありました。しかし胸の張りなど生理前と同じ体質です。通常の時期からだとそろそろ生理の時期になります。これはまた近い内に生理が来るのですか?また身体への負担も心配です。アフターピルの服用は余り良くない物なのですか?これから先妊娠した時に胎児に影響はでますか?
アフターピルを服用後、消退出血があったのですが、 その後2週間経過しても、生理が来ません。 妊娠の可能性は考えられるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療