点滴腫れに該当するQ&A

検索結果:2,212 件

額に骨セメントについて

person 20代/女性 -

3月1日に某美容整形外科で額に骨セメントという物を入れ、額に膨らみを出す手術をしました。 手術は上手く行き、順調だったのですが 術後一ヶ月が経った頃から 額が部分的にでこぼこに腫れるようになりました。 腫れは毎回別の場所でいつも数時間で引いてしまいます。 手術をして下さった美容整形外科の先生によると 『感染だった場合は腫れが引く事は無く、腫れ続け、痛みや赤みが出るので あなたのように腫れが引いたりする状況はよく分からない』との事です。 血液検査ではCRPやその他の数値が低く、感染では無いと思うとも言われたのですが 原因がよく分からない為、抗生剤の点滴を一週間しました。 点滴を開始してから額の部分的な腫れは引きましたが、点滴を辞めて二日後からまた部分的な腫れが起こり続けています。 他の先生にも相談したのですが、そちらでは 『軽度の感染か またはリンパ液が溜まっているのかも。まだ手術をして日が浅いので落ち着いていないのかも。』との事です。 しかし、点滴で出なくなり、辞めた途端に出るという事はリンパというより、やはり軽度の感染なのでは無いかと私自身は考えております。 軽度の感染が点滴で収まらなかった場合は、やはり骨セメントを抜くしか無いのでしょうか? 軽度の感染の場合の対処法を教えて下さるとありがたいです。 ちなみに部分的に腫れるだけで、痛みや赤みは全くありません。 腫れを触ると軟骨のような硬さがあり、すこし弾力もあるようです。 原因がわからないというのが一番怖く、将来の為に抜いた方が良いのか悩んでおります。 骨セメントという物質は他の物質に比べて感染する確立は高いと思うのですがどうなのでしょう?

1人の医師が回答

首の炎症、熱が下がらない

person 60代/男性 -

父ですが、COPDは、よくなったのですが、持病の糖尿があり、心臓には、カテーテルも入れています。 2週間前に熱が出て内科に行き耳の下が大きく腫れているとのことで、点滴や薬をもらっても熱も腫れもひかず、熱は、38度が、夜には、出て朝は、下がる毎日で、近くの耳鼻科に行き、点滴をうってもらったところ、悪い病気ではない、強い菌が入ったとまた点滴を打ってもらって、少し腫れもひいた気がし、元気も出たのですが、 また、次の日は、39度と高熱が出るようになり。カテーテルをしていただいた県の病院に行って、休日なので、当直の 先生にとりあえず点滴と、血液検査と首のCTをとってもらい次の日は、 県病院の耳鼻科で診てもらったところ、首がはれているとのこと。CTを見ても悪いものではないし、点滴をして、3日ほどたつのですが、白血球も少し下がっているし、炎症反応は、あるそうですが、、この点滴で様子をみています。 しかし、毎晩、39度の熱が出て、ロキソニンで下げています。 2週間近く、毎晩、熱で、腫れは、少し収まりましたが、どうして熱が下がらないのでしょうか?今日は、とうとう下痢で父もくたくたです。糖尿病が関係しているのでしょうか?それとも、他の病気でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)