検索結果:191 件
生後2週間の新生児ですが、授乳をするとお腹がパンパンになり、呼吸ががゼーゼーいいながら、頻呼吸になります。横にすると苦しそうで泣いてしまうので、ゲップの時間を5分ほどとり横にして寝かせるようにしています。
4人の医師が回答
まもなく生後4週になる新生児です。3週目あたりから昼夜問わずよく泣き、最近では最高でも40分しか寝てくれず、それ以外ほぼ泣き続けます。(1日の総睡眠時間は5時間未満だと思います)母乳ミルク混合のため、3時間ミルクをあけるために、必然的に12回ほど母乳をあげていますが、これで大丈夫で...
7人の医師が回答
生後7ヶ月の息子が3週間前に発熱・鼻水・咳の症状が出て、風邪と診断されましました。 薬を飲んですぐに熱は下がったのですが、その後鼻水だけがずーっと続きました。 そして、今は夜寝ている時だけ鼻づまりがあり、フガフガ言ってとても辛そうです。
2人の医師が回答
生後4ヶ月過ぎた息子がいます。授乳間隔も4〜5時間程になり、夜もだいぶまとまって寝るようになりました。ちなみに完母です。夜7〜8時頃までに入浴させて授乳するとそのまま寝て、夜中1時半頃起き、授乳するとすぐ寝て、朝7時過ぎには必ず目を覚ましていました。
1人の医師が回答
生後10ヶ月の赤ちゃんのミルクと離乳食について。 朝昼晩3回の離乳食(よく食べます。)と母乳(2ー3回)で育てていましたが、最近母乳が出ずらくなってきたのでミルクを足しています。 20時から朝まで寝るのですが、早くて5時半に起きることが多々あります。
生後半年の男児です。 昨夜寝グズりがひどく、寝てもすぐにぐずるため抱っこで寝かしつけていたら大量にミルクを吐きました(授乳は2時間ほど前) その後熱っぽかったためはかると38.9℃まで上がり、眠れずぐずるのでアルピニー座剤を2/3ほど入れ、アイスノンで冷やしてようやく...
12人の医師が回答
お目にとめて頂きありがとうございますm(__)m 生後3ケ月半の娘の生活リズムについてお願い致します。 旦那の実家で同居中で、普通の一軒家の一室で娘と三人過ごしています。ただ、旦那の仕事が昼~夜中なこともあり、色々困ってます。
考えすぎとは思いますが不安になったので質問させてください。 現在1才4ヶ月の三男がおります。 この子がまだ赤ちゃんの時(生後1〜6ヶ月の間だったと思います)、連日の寝不足で夜中に全然寝ないことへイライラしてしまい一緒に寝ているベッドに投げるようにして置いてしまったことがあります。...
11人の医師が回答
生後3週の子どものことで気になることがありお聞きしたいです。 鼻詰まりが気になっていましたが、昨日黄緑色の鼻くそが出てきました。黄緑色なのでウイルス性では、と心配しています。 というのも、私が一昨日からくしゃみや鼻水、咽頭痛があるためです。
6人の医師が回答
生後36日の赤ちゃんについてですが、 ここ最近、急に昼も夜も寝なくなりました。 不安そうに寝付けない感じです。 生活リズムも朝は7時すぎには起こして昼は明るいところで過ごして、夜も19時前に最後の授乳をして暗いところで寝かしつけています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 191
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療