生理前左脇腹に該当するQ&A

検索結果:376 件

44歳女 不正出血の量が多い

person 40代/女性 -

44歳女性です。 生理が終わらず、一週間前くらいから出血量が増えていて、今日朝起きたら尿を漏らしたかのように出ていてびっくりしました。 月曜日に産婦人科に行き検査をしてもらい、子宮内膜が少し厚いと言われました。デュファストンという薬をもらっているのですが、副作用で血栓ができるというお知らせが付いていて、心配で薬はすぐ飲みませんでした。でもさすがに出血が多いので、朝食後に半錠飲みました。 昨晩から少し左脇腹が痛い時があります。 来週の月曜日に癌じゃないか検査結果を聞きに行きますが、子宮がん?でしょうか?とにかく出血量がひどく敗血症?とかにならないか心配です。 原因として、私はパニック障害が酷い時に歯医者に行けなくて、前歯六本を自分で作ったプラスチックの歯を入れていました。それのせいでどこか癌になってしまったのでしょうか?長々とすいません。鉄サプリを飲んだりしていますが、とりあえず何をしたらいいでしょうか? 月曜日に産婦人科で診ていただいた時には、ホルモンバランスの乱れで出血が続いているとのことですが、出血量がいつもの生理の多い日より多く、膨満感や胸が締め付けられる感じがずっとあり昨晩から左脇腹が少し痛い時があります。 なんの病気の可能性が高いでしょうか? 不安神経症で解離や強迫もあり、ずっと飲んでいる薬は、ソラナックス、クエチアピン、レクサプロ、レスリン、睡眠薬アメルです。

4人の医師が回答

左脇腹から下腹部にかけての痛みが続く

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 子宮筋腫と尿管結石ありです? 8/28に泌尿器科を受診し、左の尿管に石が雪だるま状態に二個あります。2ミリと7ミリです。30日に今度は血の塊がかなり出て貧血になりました。9/1に内科を受診し貧血がひどいので鉄剤を飲んでいます。 が、その2日後あたりから左わき腹から左下腹部にかけて痛みがあり、ほぼ一日中痛い感じですが激痛でありません。泌尿器科を受診してから生物を前より多く飲むようにして、ジャンプなどを取り入れて自然排出で頑張ってたのですが。貧血になったのでそれも今は中断してる感じです。 この左わき腹の痛みは結石でなのか、子宮の痛みなのかわかりません。脇腹は腰に手を当てた時に指で触れるあたりから下腹部にかけてです。その辺りを押すと張ってる様な痛みもあります。生理で下腹部が痛くなる感じと少し場所が違うのと痛み方も少し違う様な。でも、下腹部も痛いような? 痛みがきになるので前にもらったボルタレンの錠剤を飲んでいくらか今は落ち着いています。これは結石による痛みなのでしょうか? あと、鉄剤を飲んでから便の出が悪い様な気がします。変な話オナラは出るのですが便があまり出ないです。あっちもこっちも調子悪くなり精神的にもまいっています。病院にかかればいいのでしょうが今は身内が入院したりと余裕がありません。どこの痛みだか気になりながら毎日過ごすのも気が重いのですが今始まるこんな状態です。 結石の痛みと子宮関係の痛みの違いみたいなのはあるのでしょうか? 結石がわかった時もげきつではなく持続する痛みがつづき受診しました。その時の場所とは違ってすこし下の方です。

2人の医師が回答

生理の前のプレ生理と、ひどい生理痛がありました

30代前半女性です。子供はいません。ここ一年ほど、生理痛がくる3日くらい前に、黒っぽいものがでます。それが一度止んでから、いつもの生理が来るんです。それって病気でしょうか。 あと、生理痛がひどいのですが、先月は特に異常な痛みがあり、プレ生理の合い間に左の下腹部が差し込むように痛く(30分くらい)、その次の日仕事が終わったあと急に下腹部全体と股の間がとても痛み、しゃべれない位になりました。吐き気がしてきて、背中に冷や汗も出てきて、歩くのもきつく、同僚に「顔が真っ青だよ」と言われ、少し横になって休みました。生理痛は毎月初日にありますが、ここまで急にひどくなったのは久しぶりです。 バファリンをのんで横になって30分くらいで少しよくなり歩けるようになったので、ましたので、すぐ夜間救急で病院に掛かりました。すぐ血液検査と下腹部レントゲンをとりましたが、両方異常なしでした。お医者様はひどい生理痛かもしれないから、婦人科も受信してくださいとのことでした。次の日、今度は右わき腹部が固く、筋肉痛のような症状でした。今も少し右わき腹が堅いような気がします。そしてみぞおちの部分もその痛みから一週間くらいずっと不快感がありました。お腹がすくと痛かったので、ものを食べて過ごしました。十二指腸潰瘍などでしょうか? 婦人科で心配なのが、ここ2年くらい、生理の後半にレバーのようなかたまりも一緒に出ます。 内科にもう一度掛かるべきか、婦人科に行くか迷っています。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

左脇腹上部分の痛みがある

person 20代/女性 - 解決済み

今日の朝方〜今にかけて、左脇腹の上らへん、肋骨の下部分で、どちらかと言うと横腹、脇腹寄りの位置が、ズキズキという刺すような痛みが続いています。痛む部分を押し込むと痛みがあり、痛む部分を下にして寝ると痛みが強くなります。仰向けになったり、反対を向いてもやや痛みがあります。座ったり立ったりしているときは痛みはそこまでありません。気にしない程度ですが、違和感があります。痛さのレベルでいえば、もだえてしまうほどの痛さではありませんが、痛みが気になって眠りを妨げてくるくらいの痛み方です。 また、現在生理中で、数日前から便秘気味で、快便感もなく、排便できなかったときもあったので、排便をすれば改善するのかと思い、何回かトイレに行き、左脇腹の刺すような痛みは若干改善されものの、まだジワジワと鈍痛がしていて、痛み方に波があります。痛くない時もあれば、痛い時もあります。お腹に力を入れたり、痛む部分を押すとやはり痛みを感じます。 排尿痛や排便痛はありません。熱もありません。また、排便前にジンセンサンを服用しています。 そこで、もし上記の情報で必要そうなのであれば、まず初めに何科にかかるべきなのか、また、生理中のため、もし泌尿器科にかかるのであれば、どのタイミングでいけばいいのか分からず困っているため教えて頂けますと幸いです。便秘の可能性が高い場合でも、症状が収まったとしても通院した方が良いのでしょうか。 備考 少し前(1週間2週間とかだったと思いますが、あまり記憶がないです)に膀胱炎と思わしき症状も(頻尿や下腹の違和感、残尿感など)でていたのですが、ジンセンサンという薬を市販で買い症状は改善しました、改善した後ではありますが、微熱が出た日もありました。ですが、一日で治るようなものでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)