生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

ルナベルと腹痛、下痢の関係について

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 先月からルナベルを服用しており1シート目を飲み終わり、2シート目までの 休養?期間5日目です。 4日前から急な腹痛と下痢のため何も食べられず、ロキソニンや正露丸を服用してなんとか仕事を乗り切りましたが、トイレにかけこんでこもる状態です。 元々子宮内膜症があり、妊娠・出産を経て4か月ほど前に生理が再開して(子供は1歳3か月です)生理痛自体は軽くなったものの、下痢の症状があったので今月からルナベルを服用することになりました。 今まで子宮内膜症はあり生理痛も鎮痛剤を必要とするほどひどかったのですが、産後はそれほどひどくはなかったのに、ルナベルを服用してからの生理(というのでしょうか?)がとてもひどくろくに外出もできない状況です。 かかりつけの先生は(時間が合わず電話で聞いたのですが)子宮内膜症による症状なので2,3サイクルほどルナベルを飲んでみてとのことでしたが、こんな腹痛と下痢が毎月数日も続くのでは困ります。 そもそもこの症状はルナベルと関係ありますか?また服用せずに生理中の下痢(もともとあった症状ですが1日くらいでした)だけをなんとかするほうがよいでしょうか? 質問が分かりづらくて申し訳ないのですが、この下痢と腹痛をどうにかしたいのです。 何かアドバイスがあればお願いします。 産前はヤーズを使用したことがあり、その際はこのような症状はなく単純に生理痛が軽くなっただけでした。

1人の医師が回答

婦人科でしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

2ヶ月前に酷い腹痛&下痢で眠れませんでした。次の日に月経がはじまり、月経2日目にまた腹痛があり、内科に行きました。左下腹が痛くてエコーで検査してくれました。CTを撮るように言われ大きな病院の婦人科で検査を受けたのですがガンでもなく、卵巣も子宮もキレイだと言われました。1か月前の月経はなんともなかったのですが、昨日夕方6時頃から(月経2日目)また激しい腹痛に襲われ下痢をしました。トイレから出られないくらいで痛み止めを飲んで寝ましたが朝方(4時頃)また腹痛が酷く目が覚めました。昨日の昼食に蕎麦を食べた以外何も食べてないので固形物は何も出ませんでしたがゼリーのような少し粘りがあるように見える下血がありました。(5,6回)あまりの腹痛のせいか、下血のあとは生理の出血も止まってしまっています。月経中ということもあり、産婦人科を受診したのですが症状からして子宮内膜症が腸にできた可能性があると言われましたがなんの事かわかりません。今現在下血も腹痛もありません。セカンドオピニオンを受けようと思うのですが大腸ガンの可能性はありますでしょうか。大腸ガンの場合は毎回血便?なのでしょうか。

10人の医師が回答

お腹の激痛、嘔吐、下痢、血便

person 40代/女性 - 解決済み

元々便秘体質で、いつもコロコロ便です。 半年程前から時々、食後に差し込むようなお腹の激痛と下痢があります。冷や汗がでるほどの激痛で毎回30分~1時間程続き、下痢を出し切るとラクになっていきます。 そして、3ヶ月くらい前からその症状が出たときには腹痛・下痢と共に物凄く気分が悪くなり、嘔吐もするようになりました。思い当たることは、ビールや冷たい飲み物を一気に飲んだ時や生理1日目にそのような症状になることが多いです。 1週間前にも食後(お好み焼きとビール)にお腹の激痛と下痢・嘔吐がありました。 そして、今日、また腹痛と下痢がありました。何回か下痢を繰り返し落ち着いた後に、再度腹痛でトイレに行ったときに、水下痢が出たのですが、薄赤い色の血便でした。血便が出たのは今回が初めてです。 びっくりしてすぐに消化器内科へ受診。腹部エコーは異常なしでした。 大腸カメラは3年前にしており、異常なしでしたが、今回改めて大腸カメラをすることになりました。 血便が出たのでとても不安です。 大腸がんなどが心配ですが、何か悪い疾患の可能性はありますでしょうか? ご教示お願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)