生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:385 件

ミレーナ装着中の胸の張り

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在45歳ですが、40歳を過ぎてから月経過多になってきたため、2022年5月にミレーナを挿入しました。 劇的に出血の量も少なくなり快適なのですが、ダラダラと茶オリが続いたりもします。 11/11に生理があり、その後の検診で位置も問題はありませんでした。 ですが、12月は来なくて、1月は赤茶っぽい出血が3日ほど出て終わりました。 12/10に膣外射精の行為があった為、2/8に妊娠検査薬をしましたが陰性。その後2/13から乳首痛と乳房痛が始まり、吐き気も出てきた為、2/15に再度検査をし陰性。その後2/20に極少量の赤茶の出血があり、それ以降はうっすら茶オリが出ています。 ミレーナも入っているし、妊娠はないと思いながらも2/25に再度検査をしても陰性。 この時点で妊娠はないでしょうか。 乳房痛がかなり強めで、吐き気もあり、唾液の分泌もあります。 更年期の症状でしょうか。 以前にも似たようなことがあり主治医に相談しましたが、ミレーナは子宮にのみ作用するため、乳房痛などの副作用はないとのことでした。 出血量が少ないため、生理なのかも分からず、12月にだけ出血がなかったのが気になります。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

流産手術後の頸部びらん出血について

person 40代/女性 - 解決済み

今年7/19に稽留流産(8w)の吸引手術を他県大学病院でうけました。その後、8/20、9/16、10/13と、3回生理がきました。 しかし最近生理前から排便時に膣から赤い血が出がちで、10/13の生理のときも9日前からそのような少量の出血と茶おりがで始め、その後も排卵予定日頃から同じような出血と茶おりがではじめました。 昨日通っている他県の不妊治療クリニックでフローラ検査を受けたので、その時に現在の出血についても確認してもらったら、頸部びらんからの少量出血との事でした。 おそらく前回生理の9日前からの出血もびらんからだと思います。 しかし前々回の9/16の生理の始まる前にはそのような事はなく、その辺から考察してみたところ、婦人科でエコー検査を受けた当日や翌日に、茶おりや排便時の腹圧などでの出血を起こし始めている感じです(9/16の生理前は一ヶ月ほど婦人科を受診しておらず、診察の刺激などなかったです)。 2年前にも、別の病院でホルモン剤を大量に使った不妊治療をされていた時にびらん出血を何度か起こしていて、その病院を離れてからはびらん出血はなかったのですが、今回妊娠流産後に再びびらん出血が起こりました。 そこで質問なのですが、ホルモン剤や妊娠などでホルモン変化が大きくなった後びらん出血しやすい、とか、またそのような時に診察の刺激があるとびらん出血しやすくなる、ということなのでしょうか? また、昨日のフローラ検査に続き本日検診センターで頸癌検査を受けた際、びらんから流血したとの事で、綿をつめて止血されました。今は落ち着いている感じですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?再び赤い血がでても、その後茶おりとかになって、新たに出血した感じがなければ受診とかしなくても大丈夫でしょうか?通っているクリニックが遠く気軽に通院できない為こちらで相談しました。

1人の医師が回答

皮様性嚢腫の発生時期

person 40代/女性 - 解決済み

数日前から腹痛があった為、腹部単純CT検査で卵巣の腫れを認められ、婦人科で超音波エコーをした結果、おそらく右卵巣の皮様性嚢腫であろうとの事でした。 ほとんど癌化しないとは言われましたが大きさは3センチ程で、2、3ヶ月後に再検査して、その時の状態でMRIの検査などの次のステップにうつるかを考えましょうと言われました。 普段は28から31日周期で、ほぼ順調な生理周期ですが、11月の排卵予定日4日ほど前から茶オリが三日間ほど続きました。 それまでは排卵日と思われる日に茶オリはあったのですが、この月だけ数日間茶オリが続いたので、この月が卵巣嚢腫の発生だったのか?もしそうなら2ヶ月で3センチは大きくなるのが早いんじゃないかと心配です。 万一悪性の場合、あまり大きくなってからでは転移などの心配がより増えると思うのですが、MRIでの鑑別はどのくらいのサイズが適当なのでしょうか? エコー検査の時、便が写った為若干見づらかったようですが、エコー所見で皮様性嚢腫と診断したという事は悪性の可能性は低いと先生が思われたからでしょうか。 とても不安です。 ちなみに、祖母が良性の卵巣嚢腫で摘出手術を受けているそうです。家計的に子宮筋腫などを患ってる血縁は多そうです。 腹痛も、最初右側が少し痛んだかと思ったら、現在は左下腹部の痛みが残ってますが、先生曰く、卵巣嚢腫とは無関係ではないかとの事でした。左卵巣は健康な状態と言われました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)