検索結果:2,232 件
いつもお世話になります。 3月3日~8日に旅行に行くので生理日を遅らせる為にプラノバールを18日から飲んでいます。 (生理予定日は23日) 飲み始めて3日目の20日から少量の出血があり、今日21日に産婦人科を受診しました。 どうして出血したのかは良く分からないが、生理日が早まったからなのかもしれない…と言われ、止血剤が処方されました。 このままプラノバールと止血剤を飲むのがいいのか、プラノバールをやめた方がいいのか悩んでいます。 プラノバールをやめるとすぐに本格的な生理になるのでしょうか? 先月の生理が2週間遅れて始まり、生理痛があまりに酷かったので旅行と重なるのをどうしても避けたくて… よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生理が3週間続き、終わったと思ったらまたすぐに、生理が3週間続きます。 1年以上こんな感じです。 病院に行き、止血剤と貧血の薬をのんでますが何も改善しません…どうしたらいいのか毎日悩みます。
5人の医師が回答
母は50代後半 3年前に子宮筋腫と診断され(現在3cm)手術はせずに、経過観察している状態です。 前々から不正出血(大量〜少量)があり、貧血になりがちだったため、止血剤と鉄剤を処方していただいて、状況に応じてどちらかを服用していました。 今年1月までの4ヵ月間、生理も不正出血も無かったのですが、最近3週間正体不明の出血があり、1週間止まり、また現在出血している状態です。止血剤を飲んでいますが、止まりません。 年齢的に閉経時期になっているのか、筋腫による出血なのか、以前に比べると大量ではないのですが、出血が続くが心配です。 出血の量などから原因を判断することはできるのでしょうか? 止血剤で止まらないのは生理による出血ということなのでしょうか? ちなみに次の定期検診は夏の予定です。
痔になりまして、止血剤を5日分処方されました。(アドナ錠30mg) 生理が4日後に来る予定です。基本遅れません。 アドナを指示通り服用して生理が来ない、又は出血が止まるなとありますでしょうか。
3人の医師が回答
昨日、美容外科で治療をしたのですが、 止血剤(カルバゾクロムスルホン酸)を出されました。 そこで気になるのが、今生理2日目なのですが、カルバゾクロムスルホンを飲むと生理が止まったりしませんか? 不妊治療もしてるので気になります。よろしくお願い致します
4人の医師が回答
生理の出血過多で貧血防止の為、止血剤のアドナとトラネキサム酸を処方されました。 同時に服用しても、血栓症など重篤な症状を引き起こさないものなのでしょうか?
19人の医師が回答
今月の初めに、胎嚢が見えないまま、7週で自然流産しました。10月6日〜16日にかけて出血し、胎盤のもとになるはずだった塊も出て、一旦治まりましたが、今朝からまた出血が始まりました。受診したところ、内膜が薄く卵胞が小さいので、まだ低温期だと言われました。体温は流産後から36.6℃前後です。低温期が長いので、増殖した内膜の表面が剥がれ、血管が露出して出血が起こっていると説明を受けました。止血剤をいただきましたが、出血が続くなら、薬で高温期を作り生理を起こすとのことでした。止血するということは今の出血は生理ではないということでしょうか?止血剤で止血できた場合、いずれ高温期が来て生理が来るということでしょうか?お忙しい中とは存じますが、ご意見を伺えれば幸いです。
妊娠検査薬で陽性がでたため、検査した3日後に産婦人科を受診しました。自覚症状としては、胸の張り、生理痛のような腹痛、茶色の出血?がややありました。検査をしてもらったところ、「早期流産の可能性があります。子宮外妊娠かそうでないか見極める必要があるので、1週間後にまたきてください。診たところ出血も多いので、止血剤を出しておきますね」といわれました。茶色の出血のようなものは、子宮内膜ではなく、また違ったところからの出血だから、止血剤を処方していただいたのでしょうか?止血剤の処方の意味を教えてほしいです。
2人の医師が回答
先月いつもより一週間早く生理が来たと思ったら一週間経った頃に大量出血で更に一週間出血し続けたので病院へ行ったところ『ストレスや疲れが原因』との事だったのですが量はかなり減ったとはいえ出血が今だ止まりません。そのため貧血、立ち眩みが酷く、止血剤みたいなものはないかとTELで相談したら、様子を診る様にと言われたのですが立ち仕事のため貧血が辛いんです。止血剤みたいな物はないのでしょうか?
病院で妊娠してますとわかり、その時血が出てたので止血剤をもらったのですが よくならないので、再度病院へ行きました。 いつも病院で検査した後に出血や、腹痛が酷くなります。止血剤も今の所効いてません。 今は生理3日目くらいの出血があります。 寝転がる時は夜用をつけないといけないくらいです。 また赤ちゃんはいるみたいなんですが、とても心配です。 あと、腹痛が辛い時、やはりバファリンとか飲んだらだめですよね?_| ̄|○
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2232
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療