生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

1か月前からほぼ毎朝腹痛があります

person 20代/女性 -

6月中旬から突然、腹痛で目が覚めるよになりました。(あまりはっきりしないのですが、同時に背中も痛い気がします..) 授乳中で夜間に起きることは多々あるのですがその時は痛みはなく 決まって朝6時頃くらいに痛くなる気がします お腹は部分的というより全体的に痛く(?) 膨満感があるような感じで 鈍痛なのですが痛みが気になって起きてしまうと 二度寝はできないほどです。 立ち上がり5分ほどすれば、毎回痛みは消えます。 便意でお腹が痛いわけでもなく激痛があるわけでもないのですが 気になって消化器内科に行って尿検査、血液検査をしたのですが 問題はなく、 「ストレスとかのせいかもねー。。」と 大建中湯という漢方を処方されましたがあまり効いてる感じはありませんでした。。 (ちなみにストレスが原因かもと言われたのは近々海外移住予定だからです) それでも気になったので大きな病院でエコーと超音波検査をしてもらったのですが それもまた問題ありませんでした。。 2週間ほど前に産後初めての生理がきたのですが 生理が来た途端に毎朝続いていたお腹の痛みは消え 生理痛も全くありませんでした。 ですが、生理が終わってまたしばらくすると 朝のお腹の痛みがまた始まってしまいました..(今朝からです) ストレスが原因ということもあるのでしょうか、、 それとも他になにか検査をした方がいいのでしょうか、、 ちなみに、1週間前から家族(自分含め)がコロナになってしまいストレスが多い状況ではあります。。

4人の医師が回答

生理不順について。

person 20代/女性 -

初めまして。今回の生理がいつもと違うと感じたので相談をさせていただきます。 今回の生理、ルナルナで管理をしているのですが予定より4日ほど早めにきました。いつもなら1日目から量が多く3日目まではそれが続きます。生理痛も重い方で、市販の鎮痛剤で抑えているような感じです。 しかし今回は1日目、2日目の血液の量があれ?って思うくらい少なく生理痛も全くっていうほどなかったのです。 それに加えて、いつもは生理が来る一週間前には、胸の張り、お腹の痛みなどの兆候もあったのですが、今回はそれもなかったのです。 3日目くらいからはいつもの生理よりは少なめでしたが、生理だなと思えるような血液でした。 ここでまた問題なのが いつもなら5日ほどで終わる生理が8日間も続いています。7日目、8日目の今になって貧血も出てきてるような状態です。 いつもと違うな感じるのでとても不安です。 ここ最近、仕事のストレスや環境の変化などがあり、自分ではわからないのかもですが、精神的な部分で辛くなってるんだと思ってます。 私はストレスが体調に来やすく、 先々月、先月も精神的な部分で色々あり、2週間ほど生理が遅れたりもしています。 今回も精神的なところでこのようになってるのでしょうか?ホルモンバランスが崩れてしまっているんですかね?病院に行こうとは思いますが、正直勇気が出ません(泣) 回答をお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)