検索結果:507 件
レム睡眠行動障害でいくつか質問があります 1、この病気は高リスクで神経変性疾患になるとのことは承知の上なのですが、主治医曰く「診断して経過観察で神経変性疾患になった人は診たことがない」とのことでして…たまたま主治医が診たことがないだけかもしれませんが、他のお医者様はどうなのでしょ...
3人の医師が回答
私はレム睡眠行動障害です 症状は寝言、身体を動かす等をしています 大きな病院に紹介状を書いてもらい、神経内科で有名な先生に見てもらいました PSG検査、その他にDATスキャンや心筋MIBGシンチグラフィという核医学検査もするみたいです(まだしてません) 神経変性疾患になると...
私40代前半でこの病気を診断されました 医者からは40代(30代でもいらっしゃったそうです)でも珍しくはないとのことでした しかし、この年齢でなるからこそ珍しく進行が早い恐ろしい病気(多系統萎縮症)に発展するのではないかと不安です あまり年齢は関係ないのでしょうか?経過観察しかないのはわかりますが、生きた心地がしません 質問に答えていただいた先生方の中に若年層(20~40代)でこの病気の患者さんをを診たことはありますでしょうか? よろしくお願いします
5人の医師が回答
(仕事ではイライラする事もあるようです) 6年ほど前に結婚し、それ以降、睡眠について気になる点がいくつかあります。 以下が主人が寝ている時に起こった、私が「レム睡眠行動障害」ではないかと思う状況です。 ・深夜3時頃、目をあけたまま隣に寝ている私を,じーっ...
4人の医師が回答
デエビゴを飲んでいるのですが、睡眠時間は増えたのですが、ノンレム睡眠が少ないと感じます。どうすればいいですか
中途覚醒、早朝覚醒のためデエビゴを長期に毎日服用しています。 最近、睡眠薬は深い眠り(ノンレム睡眠)を妨げるため良くないと聞きました。 デエビゴも深い眠りを妨げるのでしょうか? もしそうだとしたら、深い眠り
2人の医師が回答
夢の中で一歩出すと同時に、現実で足がピクッと少し反応して目が覚めました。 上記の様に直前の夢の中で見た事に反応して目覚めるのはレム睡眠行動障害なのでしょうか? 宜しくお願いします。
PSG検査でレム睡眠行動障害と診断されました 症状は寝言や手足をバタバタさせてアニメで見たことある動きをしたり 寝言はぶつぶつ言ったり、ウフフと笑らったり鼻歌?まで歌ってます 主治医曰く30代(38)で女性の発症に稀で二次的要因もなく。
私の友人がレム睡眠行動障害で心配しています 自称レム睡眠行動障害歴15年以上だそうです 症状 本人曰く、はっきりした寝言はない(叫び声は発する) 悪夢を見て殴る蹴るをする 過去にベッドから起きて壁に顔を激突したことがある 空中を蹴り上げるときがある...
月に2・3回程度なのであまり気にしなかったのですが、今年に入ってから現実であったことが反映されるような寝言を言ったり(家族と喧嘩した日には喧嘩するような寝言、趣味でうまくいかなった寝言)なりました 以前から気になっていた症状だったので自分でネットで調べてたりしていたのですが『レム睡眠
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 507
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療