検索結果:1,212 件
3時間前から胃に刺すような痛みがあり胸とお臍の間です。 現在は少し痛みは治まりましたがまだチクチクと痛みがあります。 背中(腰寄り)の背骨の左側にも鈍痛があります。 胃カメラの検査はしていませんが胃酸が口迄上がっているのとゲップ、オナラが酷く時々、胃痛があるのでPPIを変えながら現在はオメプラールを服用しています。 ピロリ菌も見つかり一次除菌に失敗しています。 4日前に抜歯をしたのですが今日まで抗生物質を服用していました。 今回の激しい痛みの胃痛は抗生物質の副作用は考えられますか? 近い内に胃カメラ検査をしたいと思いますがこの様な症状は逆流性食道炎?胃潰瘍でしょうか? 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
二日前からお腹が痛く、食べ過ぎたからかな?と思っていましたが、昨日の夜中に胃の痛みで目が覚めました。 ぎゅっと胃を握られている様な痛みと、下腹が生理痛のような痛みです。余りにも痛かったので、市販の痛み止めを飲み、昼に内科に行ったのですが、問診のみで、ブスコパン錠とファモチジン錠を一週間分で様子見と言われました。 それからも右腹部が痛く…胃の痛みは取れましたが、時々痛みます。右腹部の痛みは全くとれず歩くだけでも痛みます。 突っ張る様な痛みもあります。 また夜中に起きてしまうのが嫌なので痛み止めは寝る前にしようとまだ飲んでません。 考えられる病気は何でしょうか?内科で良いのでしょうか? ちなみに、昔盲腸の手術しています。一年前に帝王切開もしました。 今日は排便もあります。オナラもでます。
1人の医師が回答
小学校高学年頃夕食時に胃がチクチクすることが、よくありました。その時は横になると治りました。一度吐き気がして病院に行くと胃にガスがたまってます。と言われました。 中学になりそれは減りましたが、胃がムカムカして気持ち悪くなることが増えました。でも、その時は何かしらに対して嫌だな、とか憂鬱だな、と思ったときでした。 高校生になると、胃が誰かに掴まれるような痛みが時々くるようになりました。また夕食時に掴まれるような痛みがきて、変な話、寝ころんでおならがでると治るか、ましになります。そして今日、人だかりのところに行って、 人多いな嫌だな、と思ってしばらくすると、胃が掴まれるような痛みが、またして、お腹全体がそのような痛みを感じ、冷や汗をかくほどでした。 そのときはしばらくするとある程度治りました。 ストレスなのかガスがたまったせいなのか他の何かなのか分かりません。
24歳女性です。妊娠はしていません。 半年くらい前から便秘と下痢を繰り返します。 下痢をした後は一時的にお腹も引っ込みすっきりするんですが、その後必ずと言っていいほどお腹がパンパンに張り痛みます。 便秘期にもお腹が張ります。おならが出れば楽になるんですが、おならも出ず痛みと不快感だけが続き気持ち悪くなってしまう時もあります。 また、ガスが溜まるとおならの音のような腹鳴りもあり仕事に集中できず困っています。 クリニックでもらった整腸剤と大建中湯を飲んでたんですが、良くはなるんですが完治しません。。 最近はご飯を食べると胃が痛みます。 過敏性腸症候群でしょうか? また、胃痛については良くある症状なのでしょうか?
5人の医師が回答
前々から胃が痛くて、油物を食べると酷い頭痛と吐き気があるので 油物を控えて 痛い時は胃薬を飲んでいたのですが 最近になって、常に腸の方もボコボコとなるようになり、下痢とオナラが多くなりました。 胃の痛みも変わり、気がついた時には 胃の中よりか胃の周辺、胃の両脇胃の下、胃がぶつかる部分が痛くなり 胃液がでるようなヒリヒリした痛みではなく 重い痛みと背中まで痛くなりました。 胃薬も効果がなくなり、 今までならご飯を食べたら、和らいでたのに ご飯を食べても痛いままで その後腸がゴロゴロ、食後1時間内に三回くらいの下痢。 寝ている時もゴロゴロと胃痛で目が覚めます。 本日は日曜日で内科しか空いてないのですが、内科でも診断していただけるのでしょうか? 先月から体に出た紫斑の事もあり病院は内科、皮膚科も合わせて四件ほど回ったのですが、内科では皮膚科へ、皮膚科では内科へと回されてまだ解決してなく やはり痛い部分に合わせて 病院に行かないと解決しないのでしょうか?
夕食中、突然、急に胃の辺りがキリッと痛くなり夕食中断して、そこからゆっくり痛みが下がってきて横になり安静にしてたらオナラが出て少しずつ痛みは治まりました。 次の日からその痛みは治まりましたが、チクチクお腹は痛む感じがします。全然我慢出来る痛みです。 排便は昔からずっと便秘症なので漢方薬を夜に飲み朝に出しています。 胃カメラは8月にして異常なしでした。 原因として考えられることは何でしょうか? 性格上気に過ぎるとその事ばかり考えてしまうので今は意識がお腹ばかりに集中してしまってます。
3人の医師が回答
飲んだり食べたりした後に、左上腹部背部(一番下のあばら骨より少し下付近)が時々痛み(突っ張る感じ)その後、必ずゲップか、おならが出るのですが、胃か腸かどこかおかしいのでしょうか?前はそんな事なかったので・・・子育て中で、抱っこしたり、姿勢が悪かったり、腰痛もあるのですが、それも原因の一つですか・・・?
土曜日に腰の痛みから始まり1回目の体温は7度と低体温の私には微熱で2回目の体温は8度超え。しかし咳や鼻水、体のダルさなど全くなく腰の痛みだけでした。日曜日も最高9度まで上がりましたがきつくなく、ただ夕方から胃痛が始まり、定期的に波があります。今日は最高7.9度でしたが定期的に胃の痛みがあります。夕方位からオナラがよく出ますがいつも以上に臭います。胃からきた熱なのかわかりませんが、考えられる病気はありますか?
食べ物を飲み込んでも、異物感や痛みは全く無いのですが 水をごくごく飲むと 喉に残る感じと言うか空気が溜まる感じがして げっぷが出ます。 食べても違和感は無いですが 水を飲んだ時だけ違和感が残ります。 最近 おならも出ます。げっぷは水を飲んだ時だけで胃の不快感や痛みはありません 数年前にも水を飲むと ドロッと流れる感じがしたので 胃カメラや耳鼻科で鼻からカメラを入れましたが異常はありませんでした 痛みや異物感はありません ストレスはあります よろしくお願いします
以前胃が痛くて相談したものです。あれから、病院に行き、胃潰瘍や十二指腸潰瘍かもといわれました。 現在ランソプラゾール、レバミピド錠、ストロカイン錠をのんでいます。 昨日、夕食に食べ過ぎてしまい、子供をねかしつけているうちにねてしまい夜中へそまわりがいたくておきました。一度便はでましたが、それから、ちょこちょこ痛みました。キュウっと痛くなります。おならもでます。 今朝、伸びをしたら、おなかが筋肉痛に似た痛みがありました。さっき、便は出ました。様子をみていて大丈夫でしょうか? ちなみに来月胃カメラとエコーをします。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1212
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療