検索結果:1,961 件
昨日鼻からの胃カメラを受けたのですが、終わってから喉の軽い痛みと声が出しにくい状態が続いていますが、大丈夫でしょうか?のどに傷ついたのでしょうか?喉の麻酔をしたあとすぐも声がかれていました。 不安です。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
こんばんは、以前胸と喉の圧迫と背中の痛みで相談をしましたりんごりんごりんごです。 本日胃カメラと大腸内視鏡を受けてきました。胃カメラは問題なし。大腸内視鏡では、リンパ濾胞の増生、小アフタ少量散在との結果で病理検査となりました、大きな病気の可能性は低いそうです。 自分としては、ついでに受けた内視鏡検査でひっかかりびっくりですが、まあ、早く見つかって良かったです。 さて、本題です。 胸と喉の圧迫感と背中の痛みですが、今のところ下記の検査を行いました。 鼻からカメラで喉を見る→異常なし 肺レントゲン→異常なし 胃カメラ→異常なし だいぶ否定されてきました。後は何を診てもらえばいいでしょうか?アドバイスお願いします!
1人の医師が回答
実は今から一ケ月半前あられを食べていた時少し大きいまま飲み込んでしまって、その時に傷をつけてしまったのか右側の喉に唾を飲み込んだ時にチクりと痛みがあります。 喉が痛いと思い前に行った事のある耳鼻咽喉科に行きました。でも先生は喉に異常ないからうちでは何も出来ないといわれ、でもまだ痛みがあるので、今度は総合病院の耳鼻咽喉科に行きました。すると喉が少し荒れてるからと薬を頂き一週間飲みましたが状態変わらず・・次に内科で診察を受けました。先生に今までの事を話しした結果、胃カメラをしましょうと言われ、予約を入れました。でも痛みを感じてから一ケ月たってます。胃カメラの日まで半月。この状況で胃カメラ検査してどんな結果が出るのか正直恐いです。 ご飯は普通に食べれます。でも右側に食べ物が通るのがわかる時があります。やっぱり何かが出来てるのでしょうか? 胃カメラ検査は後3日後です。とても不安でこの一ケ月半気が狂いそうなくらい辛い毎日です。 私の今の状態で何の病気かわかりますか? 先生ヨロシクお願いします。
3人の医師が回答
昨日ありえないくらいの胸と背中に臓器が骨に食い込むような鈍痛があり、その後、痛みが喉(食道)まできました。その痛みは15分で治まりましたが数時間後、胃がずっと痛かったです。これって逆流性食道炎でしょうか。とりあえず月曜に胃カメラをお願いしようと思ってます…同時に喉に違和感、ネバネバして舌が白く口臭も気になります…これも胃が原因でしょうか??
2週間前に喉に入れる胃カメラをやってから右喉の痛みが続いています。 麻酔から目を覚ますと右首と右肩がとても痛く、首を動かすことも大変でしたが今は何か飲み込む際に首の前の方のリンパあたりと(筋があるところ)右喉、右喉の天井、右エラの下、右舌の付け根が痛みます。右耳の奥にも若干違和感があります。 内科でトラネキサム250とカルボシステイン500をもらってきたのてそれを飲んでいますが、薬を飲み始めて3日経っても痛みが取れず不安です。 本来なら耳鼻科に行くべきですが、事情があるのでここで質問させて戴きます。 胃カメラの際に喉に擦れ傷ができたのか心配です。 ちなみの胃カメラの後に口から血は出ておりませんでした。 熱は平熱です。(36.5前後) 画像の青丸の所が白い粘膜?痰みたいに白くなってるんですが炎症でしょうか? 薬を変えるべきでしょうか。 胃カメラのせいじゃないかも知れませんが、(たまたま時期が重なっただけで)咽頭炎とかなんでしょうか。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
8月中旬ごろに食事中或いはすぐに胸の違和感、少々の痛みを感じ、9月初めに内視鏡専門医のクリニックにて胃の検査。 人間ドックでのここ数年通りの診断と同じく、萎縮性胃炎と胃底線ポリープで、1年後の検査。逆流性食道炎は、あっても、たいしたこと無いような診断でした。薬も処方されませんでしたが、私の方から痛い時ようにと、ファモチジン20を処方をお願いしました。 10月中頃に人間ドックの予約があり、胃カメラがあります。 9月初めての検査で異常を指摘されたわけではないので、1ヶ月半後に胃カメラをして、弊害の方があるようにも思います。 1、短期間内での胃カメラはいかがでしょうか?弊害はありますか?受ける必要性はありますか? 昨年8月の人間ドックの胃カメラ時に、喉を痛め、今回の胃カメラでも若干その傾向がありました。2年ほど前から喉が敏感になっておりますので、そのせいもあります。また、9月中旬には数日喉が痛くなる風邪をひいてしまいました。今現在は治ってます。 2、喉を痛めたばかりでの胃カメラだといかがでしょうか? (以前コロナ禍前の人間ドックでは、喉が痛いと看護師さんの問診で言いましたら、ベテランの方での実施となりましたので、喉が荒れていてもさほど気にすることはないのかなと思いましたが、その点はいかがでしょうか?) 自分自身でも再度胃カメラをする状況ではないと考えてましたが、食事中の食道の違和感は、気になり、不安から、10年以上受けていた病院での検診センターでも受けた方が良いのかなと迷いがでてきました。
31歳女性です。 一週間前から胃の痛みがあり、昨夜寝れない痛さになったので本日胃カメラしてきました。 鼻からの胃カメラでしたが、ピロリキン除菌後の胃炎の初見のみで異常なしでした。 鼻から胃カメラ入れたのですが、粘液混じりの鼻血が止まりません。タラタラと垂れてくる潜血ではなく、粘液に血が混じっており、喉にも落ちてきます。 今、胃カメラして2時間ほど経過してますが、いまだに出てきますが、これは大丈夫でしょうか? 3日前に血液検査したとき、血小板には問題ありませんでした。
7人の医師が回答
数年前に喉の違和感と詰まった感じで胃カメラを飲んで異常はなかったんですがここ最近になって喉の違和感と胃の痛みすっぱい感じがあります。逆流性食道炎かなって思いますが数年前に胃カメラを飲んだ時からもし発症していて今また発症した可能性ありますか!?あと息苦しいのが今日はずっとあります。喉が圧迫されています。喉にしこりもあるのが分かります。呼吸が止まらないか心配なんですが止まる可能性はありますか!?お願いします
おはよーございます(^^) 昨年2月に喉の痛みで耳鼻科、内科で診てもらって胃カメラ検査した所ピロリ菌が陽性で除菌をし、一度で除菌出来ました。その後は喉の痛み、違和感は無くなり今にいたります。 今回相談したいのは胃カメラ検査を受けたいのですが、いま現在体の調子もいいので何処で検査を受けたらいいのか? 市で受けられる検査を受けた方がいいのか、どうしたら安く受けられるのか・・ どうぞヨロシクお願いします。
本日、胃カメラをしてきました。 以前、別の病院で逆流性食道炎を指摘されました。 二月頃から、胸焼け 喉の痛み 耳の痛み 喉の灼熱感があったので、先月タケキャップをもらい飲み続けてすこしよくなりました。 眠らせてもらって胃カメラをしました。 胃カメラ後、受付の方に、病理検査をしたのでと、注意事項の用紙をもらいそこで初めてそれを知りました。 詳しく聞きたかったのですが、次回の外来で先生から直接聞いてくださいと言われました。 明細書には、迅速ウレアーゼ試験定性、内視鏡下生検法(1臓器につき)とかいてありました。 これは、何か腫瘍があって検査にまわされたのでしょうか。 お腹がたまにチクチク痛くなります。 これも大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療