検索結果:391 件
33wの検診でも、頭は下になっており 28週以降くらい?からずっと頭位です。 が、さいきん、気になるのが、 おへその上にぼこっと硬いものが触れる時があるのと、膀胱のあたりまでごにょごにょと動きます。おへその隣でもよく動いてなにかが浮き出てくるのですが。 逆子になってないか心配ですが、 33wで頭位だったのが34wに逆子になる可能性ってありますか? 胎動の場所は正常ですか?
1人の医師が回答
35w2dの経産婦です。 34wの検診で初めて逆子と言われ、次の検診で帝王切開が決定します。 胎動の位置は下腹部でも感じますが、胃やみぞおち、脇腹あたりでも感じます。 逆子治っているか気になります。 下腹部あたりで感じていたらまだ治っていないのでしょうか? 蹴られるというよりは肛門や膀胱を押されると言った感覚です。 また心音ドップラーは臍の右下で聞こえます。
3人の医師が回答
26週の経産婦です。 先ほどから、恥骨とゆうか膀胱の先端?部分がチクチクズキズキ痛みます。 手羽先の骨でグリグリやられてるかんじです。 横になると痛みは和らぐのですが、たち仕事をすると、また痛みます。 また、軽い生理痛のような痛みもあります。 出血はしていませんが胎動をかなり下の方で感じます。 何か危険なサインだったりしますか? 横になって様子をみていて大丈夫でしょうか?
至急教えてほしいです。あと5日で35週に入ります。34週あたりから赤ちゃんがかなりしたの方で動き膀胱あたりの同じ場所で動きます。その度に少しチクッと痛みがあります。同じ場所なので頭が挟まっているのかなと思って不安です。早産になりますか?骨盤にはいると胎動が少なくなると聞きますがまだ普通に動いています。赤ちゃんは苦しくありませんか?病院に早めにいくべきでしょうか?
お忙しいところすみません。現在30週の妊婦ですが今まであまりお腹の張りというのは感じた事がありませんでした。ただ最近胎動(お腹がもっそり動く感じ)の時にお腹が硬いような?感じがあります。 胎動とお腹の張りは同時に起きるものでしょうか? それと車に乗るとなぜか尿もれしそうになります。先生には膀胱が圧迫されているから後期には起こりやすいと言われ予防法を教えてもらいました。ただその時にうっかり聞くのを忘れてたのですが、車に乗る事も避けた方がいいのでしょうか?歩いている時は尿がもれそうなどあまり感じません。一応振動を少しでも避けるため座席にもクッションを敷いたりはしてるのですが… 長々とすみません。宜しくお願い致します。
現在32w3dです。 2週間前の診察で頚管が2.9センチ、お腹の張りもあり、張った時は張り止めを飲むように指導されました。 今も張りはたまにありますが、もともと下がり気味だったお腹が今はさらに下がっているように感じます。 今日は上のほうでも胎動はありますが、膀胱あたりやおしりあたりの胎動をよく感じ、圧迫されているような赤ちゃんが出てきそうな感覚があります。(逆子でしたが今はなおっています) 次の検診が3日後ですが、早めに受診するべきか悩んでいます。 頚管が更に短くなっているのか?と不安ですが、それ以外に症状はありません。 3日後まで様子見でよいのでしょうか?
4人の医師が回答
今25週になります。昨日辺りから頻尿になりたまに下腹痛がします。胎動が激しく赤ちゃんに膀胱を蹴られる感覚があるんですがこの週数だとよくある症状ですか?あとおりものが常に出ていています。下着につく程ではなく膣の辺が常に濡れてる感じです。月曜日に検診なんですが…切迫症状とかではないですよね?お腹が硬くなる事は一日に4,5回程度です。
今妊娠16週です。 先日から、お腹の張りを感じて、外出もきつくなりました。 痛みも多少あります。 胎動と張りが連動しているようです。張り出すと下腹部がかなり圧迫され、もりあがっているような感じで、量は少ないですが尿意も近くなりました。 膀胱炎のような排尿痛はないですが、子宮は痛みます。 よくあることでしょうか? 病院にいくべきか悩んでいます。
こんばんは。 今22週です。胎動がとても嬉しいんですが... 前はヘソ付近で動いていたんです... ですが3日前から真下に向かってポコポコしてたり、お尻の方や膀胱とかを蹴ったりするんです... 下におりてきてしまってるんでしょうか?破水とかしないか心配です(泣) 逆子になってるんでしょうか? 不安で最近寝ることが出来ません。よくある事なら安心できるんですが、病院に行った方がいいですか?病院には21日に行く予定です
夜にすみません。今18wの初妊婦なんですが17wに入った頃からお腹の下腹部(膀胱)辺りが張るというか痛いというか何か違和感があるんです。便秘もあって少ししか便も出なく圧迫されて痛いのでしょうか?横になるとマシにはなるのですが立つとお腹が下に押される感じがします。胎動もよくわからなくてたぶんですがポコっという感覚は感じます。28日に病院には電話をしたのですが強い張りや出血があれば電話くださいとのことで安静を言われました。膀胱あたりだけが張るっていうのはどういうことでしょうか?残尿や尿をするときには痛みはありません。すみませんが回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 391
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療