腰が痛いだるいに該当するQ&A

検索結果:4,695 件

腰股関節回り痛み 違和感、右足だるい

person 60代/女性 -

7年前腰椎ヘルニアになり以降少し歩くと下半身がしんどく長く歩けない状態で、筋力低下と言われてました。4月から右腰痛み、右股関節から膝右足が力入りにくい感じがきつくなり相談した者です。先週MRをとり今年5月のMRはヘルニアはほぼ出てなく、先日のはそれより若干出てる感じ。しかし今の右足の症状が出るほどのものではないが良くわからないとの事です。その後だんだん右股関節回りが違和感がきつく痛みがあり、あまり歩けなくなってきてます。腰の痛みはきつくありませんが動いたら右腰、右股関節、お尻の足付け根 右お尻が痛く力入りにくいだるい感じになります。外で歩くとすぐに股関節回り?が痛く違和感で歩けない状態です 夜中より股関節回りがうずき、だんだん左の股関節もうずく?炎症?の感じがしたり陰部?のあたりも変な圧迫感、うずきを感じます。昨夜は下腹部もなんとなくうずく?感じがありました。立ち座りの時の痛みとかはありません。股関節のX線は異常無し。来月MR予定 加えて右肩甲骨もうずくことがあり、右手の指がじーんとするときがあります。手のじーんは以前からありますが親指内側が以前リウマチで痛み止めの注射をした時に神経に触ったようでした。先月右手も力が入りにくい感じがあり首のX線二枚とり去年ストレートネックの状態から少し進んでいました加齢との事でした。リウマチですが腰股関節はそれからではないとの事、不安障害があり不安がきつい時は手足がワナワナなったり身体が敏感になります。以前もありましたが尿が出るところが座ってると出そうな感覚が時々あり、上記の症状で1ヶ月先のMR迄様子見てて良いのか?急いで診察に行った方が良いのか?どんどん股関節が悪くなってるのでは?と心配です。医師は普通の生活して良いとの事です。家で少し動いた翌日朝は腰右 重痛く、股関節から右足だるいです。以前股関節拘縮がありでした

5人の医師が回答

40代男性です。太ももの痛みと腰のだるさがあります。

person 40代/男性 -

直接の原因は昨年6月の登山での高負荷による右太もも痛になります。 下記が時系列になります。 2021年6月12日 登山の翌日に右太ももに強い筋肉痛のような痛み     6月15日 整形外科受診(痛みが引かないため)          右太ももの骨はレントゲン異常なし          筋肉に関係する飲み薬と湿布を頂く  ※触診等あり重症ではないとの診察を頂く      7月  痛みは7割ほど軽減した状態(完治せず)      8月  痛みが8割ほど軽減も完治せず      9月  歩く時間を増やしたところ痛み再発    10月11月  運動はせず様子見(時期によって痛みあり)    12月初旬  完治しないため同整形外科再診          半年前と同じ筋肉に関係する飲み薬を処方⇒変化なし    12月中旬 同整形外科再診        今度は神経に関係する飲み薬(タリージェ)を処方⇒痛みがほぼ消える。          その後飲み薬(タリージェ)継続         2022年1月25日 右側ではなく左側太もも痛が発生。腰のだるさもあり(通常歩行は可能な状態)    1月29日  同整形外科再診⇒設備のある病院でMRI等の診断が必要とのこと。           ・症状としては悪化してきているという認識になりますでしょうか。  その場合、上記のような時系列で緊急性がある可能性はございますでしょうか。 ・自宅でもできるストレッチ等の対処法はありますでしょうか。

4人の医師が回答

左側の腰から下のだるさ、 睾丸と肛門の間の痛み

person 30代/男性 -

4、5日前からですが、初めは左の足の付け根に詰まってるような違和感を覚え、トイレにいくと睾丸と肛門の間が激痛とまではいかないのですが、力むと痛く、肛門は便意はないのに、常に押し出される感じがし、左の腰は押すだけでかなり痛み、足の付け根、膝関節はだるさがあり、、ふくらはぎ、脛の脇は軽く押すだけで痛み、下腹部の表面側、左の内太ももがピリピリと痛み、なでるだけで電気が走るみたいに痛みが走ります。 その他にも色々な症状があり心配です。 日に日に増えていく触れると痛いできもの。頭の周辺、左側の耳の下、左側のこめかみ、額の左側、左の臀部、尾てい骨の脇(ここは掻いてもいないのに出血していて、小さいのも多数あります)大きさは小豆ほどです あとは体のだるさ、発熱はなく、食欲もあります。 たまにぞくぞくと悪寒もするし、リンパには小豆ほどのしこりがあります。尿も尿意を感じるとあまり我慢できず、するとゾクゾク、ぞわぞわした感じがして少し残尿感もあります。 なんだか症状がいろいろとあり、気のせいか左側だけに集中している気がするのでとても気になります 症状も日々悪くなっているし、正座してると左側だけがしびれる感じもします。 こういう場合は何科に診察を受ければよろしいのでしょうか? 悪性リンパ腫などになってるんじゃないかと心配です。 どうかご回答をよろしくお願いします。 かなり深刻です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)