検索結果:2,957 件
3年前に子宮腺癌で、子宮と卵巣を全摘しました。 4年目に入った矢先、腹膜播腫というかたちで再発しました。 ひとまず、前回使用した抗がん剤で治療を始めたのですが、既に座っているのも辛い位の腹水と、若干の黄疸があるようです。 お聞きしたいのですが、手術は出来ず、抗がん剤の治療しかない状態といわれ、治療を受けていますが、抗がん剤が「効く」と膰腫が消えるのですか? 進行が遅くなるだけの事ですか? 効果があれば、どのくらい生きられますか? 動揺していてうまく文がまとめられず済みません、宜しくお願いします。
2人の医師が回答
義母が子宮癌からの癌性腹膜炎で余命2ケ月と宣告されました。腹水がたまり食事ができないので体力が落ち弱っていたのですが一ケ月たつと食事もできるし、外泊許可をもらい元気に歩き回っているので親族も病気とは思えないとびっくりしています!
1人の医師が回答
膵臓癌から肝臓にも転移したらしく癌性腹膜炎を発症して現在腹水も溜まり腹が膨れ上がり足もむくんでおります。体力が衰えているせいか、現在抗がん剤の点滴もしておらず栄養剤点滴と痛みをやわらげるモルヒネ治療のみです。
3人の医師が回答
私の母ですが!膵臓癌の末期で腹膜炎になり 注射で お腹のみずをとってますが!なるべくなら 抜きたくないと先生に言われますが!本人は苦しいので先生にお願いしたと言ってます!お腹のみずを抜くことによってどんな症状がでますか!
あらゆる検査も異常なしです。なのに痛みは毎日あります。CTで少量の腹水があると言われました。癌性腹膜炎でしょうか?癌性腹膜炎は血液検査で炎症反応は出るのでしょうか?
による腹水は肝臓の横などにたまった水も腹水と呼ぶのですか?
2009.10月にスキルス胃がんで胃を全摘し、タキソールを続けていました。癌性腹膜炎で腸閉塞となり、ガスと便が出ずお腹がパンパンに張っています。来週手術を受けるようですが、リスクが高いようなことを聞いています。
3年前にクラミジアにかかったのに気付かず腹膜炎になり入院しました。 今排卵日でお腹がはった感じと腰痛があります。寝転んでるとたまにズキっとくる痛みがあります。 先月までピルで生理を止めてピルを飲みきってすぐ出血がありました ピルは4月の半ばに飲み5月15日で飲み終えました。 ...
すい癌の末期で二週間まえから腹水がでてきました!ご飯は少しだべますが!自分で起き上がるのも大変です!一週間前から友達に教えられてノニジュース少しですが飲ませてますが!大丈夫ですか?
質問お願いいたします。 3週間前、実母(50歳)が婦人科系原発の癌性腹膜炎ステージ3以上で厳しいと診断され、先週木曜日から抗がん剤治療をはじめました。 知り合いの看護士に話しを聞いたところ余命1年あるかないかと言われましたが…主治医から直接余命を言われた訳ではないため、一般的に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療