検索結果:3,751 件
周りは赤くなっています。半透明の部分はかなり飛び出ていています。ぶら下がってる感じにも思えます。 これは何ですか?舌癌などの可能性はありますか? お盆休みでなかなか病院がやっていないのでここで聞けたらと思います。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
右側も同じ感じの傷?ができてます。 最近高ストレス下に置かれている自覚はあります。 これは口内炎の類でしょうか? 舌癌とかだったらどうしようって心配です。
7人の医師が回答
翌日耳鼻咽喉科で見てもらったら原因はわからないと言う事で様子見る後になり、二日後には白い膜のようなものは無くなっていました。(写真のような感じ) だんだんましになってきてる ように見えるのですが、舌癌とかではないか気になります。痛みはないです
9人の医師が回答
元々何年も前から、側面に歯形がくっきりついており、舌の表面がひび割れた様な感じではあります。 今まで痛みはなかったので、今回痛みを伴う様になった事で舌癌では、と不安になりました。 (しこりなどはない様に思います。) 写真を添付しますので、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
夜中に噛み締めや歯軋りや舌を噛むことがあり、舌の横もギザギザしています。 半年おきに歯科医院には定期検診に通ってますが、舌癌が心配です。48歳です。 閉経しそうで生理が2ヶ月以上きていません。ホルモンバランスや自律神経、胃も悪いし、寝れないし、いろいろ不調ではありますが、その影響も...
また白いものの隣りにはシコリ(写真の白いものの左)の様なものがあり違和感あります。これはなんでしょうか?舌癌の可能性はありますでしょうか?
舌を動かすと痛みが出ますが、生活に支障が出る程の痛みではありません。 これは口内炎ではないですか?舌癌が怖いのですが、可能性はありますか? また、自然治癒するのでしょうか? よろしくお願いいたします。
本人は食べてるときに噛んだかもと言っているのですが、覚えていないことは嘘で言っていたり想像で言っていたりするので当てになりません。 写真だと子どもの舌が動くので鮮明に撮れなかったのですが、例えば舌がんなど何か大きな病気な可能性はありますでしょうか? (ここ数ヶ月感染症にかか...
5人の医師が回答
に沿って、血豆のように黒っぽくなっていました。 これは口内炎による血豆?として様子を見ていいものでしょうか? もしくは舌癌等を考慮してすぐに医師の判断を仰いだほうがいいものでしょうか?
もう1ヶ月以上、治りません 口内炎の塗り薬も効果がありません そして白い線は触ると痛いですし コリコリしてます 耳鼻科で3週間程前に診てもらった所 まず歯の並びが悪いのを指摘され矯正した方が良いと言われました しかし治療費がなく 気休めで軟骨を塗ってます 普段から舌が気になり、無意識に歯...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3751
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療