宜しくお願い致します。昨年末から蓄膿症になり、良くならないので春に病院をかえて治療中です。最初の病院でクラリジット、今の病院でルリットを飲んでいましたが寝むくなる事を伝えましたら合わないとの事で今現在はクラリスを飲んでいます。他痰を出しやすくする薬、アレグラも飲んでいます。4日前から喉が痛く、鼻水が止まらなくつらいです。今日少し良くなりましたが、ふぁーとした感じがあり鼻の臭いもあります。4日前にみてもらっているので家で様子をみたらいいか、クラリスは14日分でて飲んでいます。また、もう半年近く蓄膿症で、すっかり治るのか、もう20年位も鼻水が止まらなく仕事も手につかない程で1週間に1回位は症状があります。もし、蓄膿症が治ったらこの症状も減っていくのでしょうか。宜しくお願い致します。