起き上がると胃痛に該当するQ&A

検索結果:423 件

胸骨下の圧迫感、肋骨の痛み

person 30代/女性 -

30代 女性です。カテゴリー選択をしての再質問です。 昨年の11月頃胃腸炎になりその後から胃の不調が続いており何度かこちらで質問をさせて頂いておりました。 年末に胸骨の下あたりに圧迫感や張ってる感じがあり消化器内科を受診、問診・触診などしていただきましたが特に問題はない、生活習慣を正してねと言われました。それから症状は快方へ向かい気にならなくなりました。 年始から二種類の腹筋運動を毎日続けていたのですがまた同じ部分が痛み、圧迫感?張り感?があります。横になっているときはなく、起き上がっている時や動いたり力を入れたり前屈みになると痛みを感じます。筋肉痛かなと思いすぐ治ると思っていましたがなかなかよくなりませんでした。(現在はだいぶよくなりました) 又、左肋骨の一部分を押すと痛みがあり、数センチずらして押すとなんの痛みもありません。朝起きた時に肋骨に痛みというか筋肉が硬くなってしまったような痛みがありますが動き出すとなくなります。 普段全く運動をしない&腹筋を始めた頃はほとんど起き上がれないほど筋力がありませんでした。普段やらない腹筋運動で筋肉を痛めてしまったのでしょうか?それともまた胃痛が復活してしまったのでしょうか?食欲もあり吐き気等もなく胃酸が上がってくる症状もありません。場所的に胃よりも上な気がしますが…。ただ年末年始で少し食べすぎてしまったかなといった感じです。11月から年末までの1ヶ月ほどガスターを服用していました。 画像のマルをしてある所が痛みがあります。

4人の医師が回答

毎日の頭痛、吐き気、胃痛、腹痛、背痛

person 20代/女性 -

5年ほど前から毎日胃痛、吐き気がある。 ご飯を食べるとすぐ満腹(軽い吐き気を伴う)になりまたすぐ空腹感がでてしまう。 食べると下腹部が膨れるので胃下垂か? 酷い時は激しい胃痛がし、吐き気もあり、便意がきて、便が出ると少し落ち着く。これを繰り返す。 胃?腸?の辺りが痙攣する時もある。 胃カメラは体が拒否してしまいできない。 鎮静麻酔は嘔吐恐怖があり副作用が出たらどうしようという不安から踏み出せない。 ムコスタを飲んでいるが効いているのかはよくわからない。 ピロリ菌?過敏性腸症候群?FD?鬱病? 頭痛は毎日吐き気がするほどぎゅーっときつい痛みが続く。ロキソニンを毎日のように飲んでしまって効かなくなっている? 片頭痛?精神疾患? 歯の治療(根幹治療)が途中なものがありそれが原因なのか? 歯の治療も歯科恐怖がありできず。 ストレスがかかりやすく、小さな事でイライラしたり涙もろくなったりネガティブになる。毎日身体がだるく起き上がっているのがきつい。 体力がとてもなくなった気がする。 気がつくと横になっていて、ずっと眠い。 体のあちこちが痛くて凝り固まっているようで。体ごと全部健康な人と取り替えたいと思うほど苦しい。 私は今どんな状態なのかわかる範囲で教えてください。

2人の医師が回答

16歳高校生、吐き気、胃痛、下痢を伴う生理痛

person 10代/女性 - 解決済み

高校2年生の娘ですが、毎月生理痛がひどく、中学2年の時に起き上がれないほどの腹痛で受診したところ、ロキソニンを生理痛の際は服用するよう指示を受け、それからは生理痛のたびにロキソニンを服用しています。 それからは寝込むことはなくなっていたのですが、ここ2ヶ月ほどの生理痛では、1日目だけ寝込むようになり、先日もまた婦人科を受診しました。 その受診の2週間ほど前から朝だけ胃痛もあったためその旨を伝えたところ ロキソプロフェン60mg 1回1錠 レパミヒド錠100mg 1回1錠 インクスプリン塩酸塩錠10mg 1回1錠 をいただき今回の生理で、全て服用して、生理痛によるお腹の痛みはいつもより随分いいみたいです。 でも、生理初日から吐き気、下痢、胃痛、生理痛ではない腹痛(下腹の痛みではない痛み)が3日目の今日も続いています。 ちなみに、様子を見るために、1日目最初の薬服用の際はインクスプリン錠は飲んでいません。 受診の際は、エコーで診て頂いて、とくに筋腫などもなく、思春期によくありがちな生理痛という診断でした。 ただ、初めての胃痛や吐き気が続いているのが心配です。 本日受診したかったのですが、学校の都合で、(本日は学校へは行けるほどでしたが、食欲はいつもの半分以下です)受診時間には間に合わないと思うので、明日まで様子を見ようかと思うのですが、生理痛でこんなに何日も続くものなのでしょうか? 様子を見ておいて大丈夫ですか? ちなみに、昨日の休みは遊びに出かけられるくらいでしたが、食欲はないみたいでした。 気持ち的なものも関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

授乳中、下がらない熱

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。質問させて下さい。 生後6ヶ月の子どもがいて、現在授乳中です。 私のことなのですが、一昨日39度台の熱、胃痛、下痢、全身の痛みがあり内科を受診しました。おそらく胃腸炎だろうとのことで以下の薬をもらいました。 レパミピド錠100mgトーワ ドンペリドン錠10mgタイヨー ビオスリー配合錠 アセトアミノフェン錠200mgJG 詳しい検査はしておらず、お腹の音と触診のみです。 一昨日帰ってから薬を飲んだところ、熱は37度台まで下がり、少し楽になりました。 しかし昨日は昼間熱は37度ちょっとでしたが夕方からまた38度後半の熱が出て、解熱剤を飲みましたが夜中中下がることはありませんでした。今朝は37度9分あります。 下痢は治まりましたが胃痛はまだ少しあります。しかし何も食べれない程ではありません。そうめんやゼリーなどを少しずつ口にしています。 おっぱいは張って痛みもありますが、それは一昨日2回分の授乳をミルクに替えたため、張ってきたと思われます。もともと張りやすいので…。 一昨日もこちらで質問させていただいて、授乳は続けています。 一昨日は起き上がれないほどでしたので、それに比べればよくなったのですが、まだ熱が上がってしまうことが気がかりです。夜中はひどい寒気がするのにびっしょり汗をかいていたり…。 全身の痛み(筋肉の痛み)もまだあります。 ちなみに、出産してから今までの半年間でもう4回ぐらい39度までの高熱を出しています。いずれもインフルエンザではありませんでした。そのときは薬を飲んだらすぐ熱は下がったのですが… 今回のは、胃腸炎以外に考えられるものはありますでしょうか? また、再度受診したほうがよいでしょうか? お願いいたします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)