検索結果:316 件
本来はこのような場合整形外科の分野だと思うのですが、 加齢による2次障害のため障害等級が6級から5級になりました。 現在フルタイムで働いており主にPCを使用します。 仕事中はカラーで固定しています。 頚椎が痛く、痛み止め、筋弛緩剤を服用しても夜眠れない状態です。 仕事中はカラーで固定しています。 どのようにすれば痛みは改善されますか。
1人の医師が回答
夜遅く質問すみません。この前首のコリ・痛みで整形外科で診てもらったら頚椎骨軟骨症と診断されました。 しかも第4・5・6椎骨がすでに変形していると言われました。 素人なりにサイトで調べてみると手術が必要らしきことが書かれていましたが、この病気は進行もするらしいので、やはり根本的な治療は手術なんでしょうか? ちなみに仕事はデスクワークでパソコンを使うことが多いので首にカラーをしていて、カラーをすると幾分首や肩の症状が良くなりますがカラーはずっとしていた方がいいでしょうか? 長々となってしまいましたがお返事宜しくお願いします。
16歳男子 4/22に環軸椎亜脱臼で頚椎C1C2後方固定術を受けました。 術後一ヶ月はハードカラー装着、その後5/19からソフトカラーを装着しています。 カラーは睡眠時も装着しています。 入浴時のみ外しますが、その時首を動かせる気配が全くありません。 手術により左右の回旋運動が制限されることは聞いていますが、上下運動も妨げられることはありますか?頷くことも難しい状態で不安になっています。 また、順調に経過した場合、術後どの位経過したら首を動かし始められるものでしょうか?
4人の医師が回答
今朝、起きたとき両手を伸ばしのびをしたら、背中の上「肩甲骨の下の方」に違和感を感じました。 そのご、ふつうに家事をしていたのですが、上半身を捻ったとき、同じところに痛みが走り、腕やクビを動かす度痛みます。 とにかく、背筋をのばしまっすぐになってると痛みはあまりありません。 筋をおかしくしてしまったのでしょうか。頸椎のヘルニアがありカラーを持っています。いまは、湿布だけしていますが、カラーもしておいたほうがいいですか?
昨日、首の痛みがあり頸椎4番目.5番目がずれてると頸椎性神経根症みたいです。 今日はリハビリと薬変更しましたが、 痛みが良くならないので不安です。 薬は筋肉を柔らかくする薬、湿布、ロキソニンをもらいました。咳喘息があるので ロキソニン飲むの不安です。胃腸障害も。 横になるのも動くのも全部痛いです。 カラーしても。
5人の医師が回答
2年前に、頸椎症性脊髄症で手術をしました。しかし、主として右の親指付近の痺れが取れず、今、リリカ とトラムセット錠を処方されています。今年、2月には左手小指・薬指に激痛を覚え、神経根症と診断され、2か月の安静を余儀なくされました。 この夏、何回も寝違え、朝起きると、右手の親指と人差し指が腫れ、鉛筆も握れぬ状態。主治医からは、夏も、ソフトカラーを首に巻いて寝るように言われましたが、クーラーを使っての睡眠が苦手な為、寝ている間に自分んでカラーを取ってしますようです。 医師からは、頸椎の痛みが相当に酷い為に起きるのだろう、枕も自分専用のものに変えるようにと勧められ、買い換えましたが、治りません。どうしたらよいでしょうか
10年前に手や顔が痺れ、病気で頚椎のヘルニアと診断されました。5番6番です。 その時はカラーと薬で温存治療していました。原因は不明です。 5年前にまた再発し、手の痺れ、顔の痺れが出て、違う病院を受診し、同じく頚椎からくるものだといわれ、その時も薬での治療でした。 私は頬にも痺れが出できていて、先生は頚椎ヘルニアでは顔には痺れはいかないと言われ、別の病院で、脳の検査をうけたり、神経内科に紹介してもらって検査を受けましたが、これといった異常は特にありませんでした。 原因が分からないままさらに5年経った現在、また再発し、極度の肩凝り、首こりに加え、首の痛み、腕がだるく、手先の痺れがひどいです。同時に、前回と同じく、頬にも痺れがあります。パソコン仕事なので、毎日とてもつらいです。 先生はやはり、頬の痺れは分からないと言われました。 やはり、頬が痺れる理由は分からないのでしょうか? また、レントゲンで素人のわたしが見ても、5年前より5番6番の頚椎自体が脊髄側にズレているのが分かりました。 これは、頚椎ヘルニアになるんでしょうか? 治ることは難しいですか? ソフトカラーを持っていますが、付けた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
9月後半に頸椎捻挫と筋膜に炎症がありわずかに筋肉が亀裂しました。治ったと思いウォーキングと甲状腺エコーで首を反った体勢になってから、また首が沈み出す症状が出ました。今日はカラーをしたら楽になりましたが再度むち打ちになっているのでしょうか。
2人の医師が回答
肝臓がんより、頸椎骨転移で強烈な痛みで 放射線治療2カ月になり自宅療養して、今は痛みもなく、首が、すかすかの骨なのでカラーで大事にするように注意されている。フェントステープ6ミリで痛みを抑えてる
14人の医師が回答
頚椎からの頭痛と首の痛みは、1日中あります。少しのきっかけで 悪化する様で 困ります 足の脱力感や しびれ増えました 親指の痛み有 。最近 横に寝たら すぐ頭痛で これは 首からの 痛みでしょうか? 対処は カラーですか お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 316
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療