ラクナ梗塞(左視床)が見つかり入院し、点滴治療で2週間入院し、退院をしました。幸いにも右手の小指薬指を動かす際に感じる少しの痛みが残った程度で、側から見た感じの機能障害は無いに等しいものでした。精神的にも問題無かったので、退院後2日で復職しました。退院直後から慢性的な頭痛に悩まされ、頭を使う会話や資料作成等では血が昇るような感覚から頭痛が酷くなります。MRIを撮り主治医から脳に異変は無いので、気になるなら他の科の受診を勧められました。しかし紹介を求めても私にはちょっとと言われ何科を受診して良いのかすら分かりません。とりあえずお聞きしたいのですが、今回の頭痛は脳梗塞とは関係ないことなのか?脳梗塞の後遺症や治療の副作用(入院中の点滴、オザクレルエダラボン)として頭痛はないのでしょうか?またこれとずっと付き合って行かなければならないのか?いつか消失するのか?などです。
ちなみに、頭痛の感じとしては、額の辺りが常に重苦しく、会話などの時は深部に血流で圧迫感を感じらようなものです。また既往症にアレルギーからくる副鼻腔炎(5年前に手術あり)があります。
光の見える良いアドバイスをお願いします。(勝手ですが、もし完治の見込みもなく難治性のものであれば、希望を失いそうなのでコメントはいりません)