頭皮の神経痛に該当するQ&A

検索結果:306 件

横になると左耳の奥から心臓の鼓動が聞こえます。

person 60代/女性 - 解決済み

数年前から時々横になると左耳の奥から心臓の鼓動の音が聞こえます。聞こえ始めると1ヶ月ぐらい続き、その後なくなる事が一年に数回ありました。動悸という事で、循環器専門の病院で心臓および睡眠時無呼吸症候群の検査をしましたが、さほどの問題はないとの診断でした。 4年前から左右の頸動脈にプラークがあります。左の方が少し大きいようです。一年前に脳神経外科で検査した際に、右脳に小さな動脈瘤があるものの最近の検査では変化なしで、プラークの件は年相応とのことです。プラークの検査は一年前で最近はしていません。 しかし、ここ半年ぐらい左耳の鼓動の音が続いています。最近頭皮、顔が引き攣る感じもあります。ただその間肩こりが非常に辛い状態で、先日肩甲骨、肩、首あたりを整体でほぐしてもらった際には、一時的にその鼓動音やひきつりは無くなりました。高血圧、高脂血症の薬も服用していて安定はしています。 鼓動音が首肩周りのコリから来ているのか、神経痛からなのか、頸動脈の詰まりからきているのかがわかりません。 一度循環器専門の病院を紹介してもらい、検査をした方が良いでしょうか? 循環器といっても、どの専門の科が良いのか教えていただきたく相談いたしました。 ご回答をよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

最近の体調不良と、治らない変な風邪。

person 30代/女性 -

火曜日。・納豆ご飯が鼻に入る・1日上咽頭痛・夜、上咽頭痛と頭痛で眠れない・鼻水出始める 水曜日。・午後から8度6分・痛みは上咽頭から中咽頭に移動・インフルエンザ様、寒気、関節痛・左側の目、後頭部、コメカミの頭痛一日中、咳や起立で増悪・夜は頭痛で眠れない・鼻づまり酷くなる・咳が出始める 木曜日。・7度6分・寒気は治る・咽頭痛は治る・頭痛は変わらず酷い・鼻水鼻づまり酷い・咳酷くなる・頭に触るとザワザワする(熱の時の服が擦れると不快なザワザワした感じと同じ)・夜は左側全体の頭痛で眠れない 金曜日。(耳鼻科受診アズノールうがいと点鼻薬を貰う)・解熱・朝、ようやく断続的な頭痛が治る・代わりに後頭部神経痛様のズキッとした痛みちょくちょく・前日同様頭皮に触れる度ザワザワ・午後から身体がダルい→寒気は無い・咳が酷くなる(特に朝) 土曜日。・咳は一度出ると咳き込む・鼻水鼻づまり・相変わらず咳で頭痛・後頭部神経痛様のズキッもちょくちょく・夕方になり頭皮全体が触るとザワザワ、服が擦れてもザワザワ→熱は無い。 これはただの風邪でしょうか? 他にも。・水仕事をすると両手の全ての指先が擦り合わせると痺れる→終わってからも指先が擦れる度にしばらく続く。 ・乳輪に痛いニキビみたいなのが出来て、アクアチムで痛みは引くも五ミリ台の丸い円盤形のしこりが残る。 何が考えられますか? 治ったから書いてませんが、他にも2ヶ月くらい体調不良が続発しています。 上記が本当にただの風邪なのか。 他の2つの症状が何なのか。 文面から分かりうる憶測で構わないので宜しくお願いします。

8人の医師が回答

風邪かインフルエンザかわからず不安

person 30代/女性 -

風邪がインフルエンザかわからず悩んでいます。今週月曜幼稚園に通う娘が発熱(最高39度)1日で解熱しましたが、熱が出て次の日にインフル陰性。ついでに私も見てもらい葛根湯を処方。 水曜から神経痛があり、1日目頭皮(一過性)→2日目頬(一過性)→本日朝首(痛み継続)と寝起きに痛みが出ています。水曜夜から喉の痛みが少しあり、気圧のせいか頭痛もあったので耳鼻科を受診【クラリス・カルボシステイン・オノンカプセル・トラネキサム酸】を朝夕処方。 本日朝から首の痛みで目が覚め、体がだるく痛み、頭痛もします。市販薬のタイレノールを服用しました。クラリスのせいか下痢もします。(以前飲んだ時も下痢をしましたが、1日一回だったので飲みきりました) 受診した耳鼻科が終わっているのでクラリスを服用中止しても大丈夫なのかわからず質問させていただきました。(二回服用しました) 熱は最高で37.3です。(平熱36.5)体がだるい風邪は初めてなのでインフルエンザだったら…っと不安になっています。頭痛、体がだるい、神経痛の場合耳鼻科で処方された薬か、葛根湯どちらを飲むべきでしょうか? またインフルエンザだったらの場合でもタミフルなど飲まずに完治はしますか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

帯状疱疹が1.5ヶ月で再発。神経痛も酷くなりました。

person 40代/女性 -

先月も同じ帯状疱疹で相談させていただきました。 3月頭から初めて経験するような脈打つような頭痛が左額から後頭部まで、1週間後38度の発熱と額に発疹が出て脳神経外科にかかっていたのでその病院で3/10~3/17まで1週間入院しアシクロビル点滴をして退院しました。 眼科も行き充血あるが角膜ヘルペスは大丈夫でした。 左まぶた、額、頭皮迄の発疹自体は消えて跡が残った程度ですが、その後も神経痛が治らず、別の皮膚科に移り毎週タリージェ5mgとアレグラ60mgを貰い、はじめはタリージェ1錠×二回を一日にでしたが、現在はタリージェ二錠×二回になりました。 既に2ヶ月近く経過してますが、先週末4/21久しぶりに会社に出勤し、左後頭部がズキズキするなと思ったその夜、左側肩と背中にピリピリした感覚と痒みがあり、見ると5cmくらいの帯状疱疹が2本出来ました。翌日土曜に開いている別の皮膚科でアメナリーフ錠200mg×2錠×二回を一日で7日分貰い明日で飲み終わり、帯状疱疹は薄くなってきました。 しかし左側の神経痛も酷くなり、さらに本日4/27は生理痛かもしれませんが右こめかみがかなりズキズキしています。 1.こんなに短期間で帯状疱疹が再発する事がありますか?原因はどんなことでしょう。治療法は合っていますか? 2.左側の帯状疱疹のすぐ後に、右側も帯状疱疹になる事はありますか? 3.会社に行く為白髪を染めたいが、皮膚科では大丈夫と言われたが神経痛痒みでずっと引っ掻いている状態で髪染めは可能でしょうか。 長くなり申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)